fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

藍住町のペットショップで毎回眺めている。

以前はコーナンの奥にペットショップスペースがあり、

そこで子犬などを見たりしていたが、

 

ゆめタウンにペットショップが出来たので、

そこに寄る様になった。

うさぎとか飼いたいんだけど踏ん切りがつかないでいる。

 

変わった模様のフクロウ

が居るんだけど、

 

20万円ぐらいだったかな?

白孔雀の羽根の目を雑にした様な模様が、身体中にあるフクロウなんだけど、

性別は不明で、そこがかなり躊躇うトコなんだけど、

餌をネットで調べてみると、

冷凍ピンクマウス 10匹850円位〜1900円位

冷凍ヒヨコ、冷凍ウズラ

など、

日常の中心食は冷凍マウスが最適な様で、

冷凍マウスは、猛禽類、爬虫類、肉を食す小動物向けで、

子年産まれのひとにはあまり向かない様なペットのように思う。

 

私はペットショップに行って、

必ず眺めるのは、

フクロウ、犬猫、

そして、

うさぎ。

魚とか何故か全然見ない。

私は獣のモフモフの毛が好きみたい。

触って気持ちいい感触は、何歳になっても忘れられない様で、

バリバリしたかたい毛の犬とかNGなのだ。

 

雌うさぎが1匹だけ売っていて、

見てると結構太々しい態度なのだが、

雄や性別不明のは絶対買わないけど、

雌のそのうさぎの毛色が、茶色で、

真っ白ではないので、

ちょっと買いたくない気持ちもあるので、

いつも眺めるだけで、帰る。

 

横にさして置いてあるパンフレットに

うさぎ飼いに必要な物や、うさぎの常食など色々書いてある。

 

いつも行ったら見ている茶色い雌うさぎ、頭悪いのか、

うさぎの給水機は多分押したら水が出て来るはずなのだけど、

ずっと舐めている。

水の空気が少し上がっているので、なんとか飲めている様だけど、

その運動量にみあうだけの分飲めてない様に思う。

まあ運動もするのはいいけどね。

その給水機の中にはうさぎに必要なミネラルのカプセル石が入れてある。

魔法のスティックだったかそんな名前のが。

 

猫を飼うなら神山町かどこかで、殺処分されない様に予防接種などを済ませた猫を引き取る側が6万円位出して引き取ってもらえる様活動している機関

徳島県動物愛護管理センターかな?)

があるのでそこに行くだろう。

マイクロチップも入れて登録してくれるだろう。

それまでの餌や予防接種や身体の健康状態を整えた費用や手続き費用として、6万円払うみたいです。

しかしうちは一人暮らしなのでペットは難しいかも。

はぁ…猫ぉ……うさぎ……。

飼いたいなぁ…。

 

妻が居たら妻や自分達の子供の事を真っ先に考えるだろうけど…。

結婚…したいな…。

世界に1人ぐらい私の事を好きな処女が傍に居てもいいと思うんだけど…。ペットじゃなくて。