fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ロップイヤーのうさぎのぬいぐるみ。

ロップイヤーのうさぎのぬいぐるみをゆめタウンのチューチューで買って来た。

AMUSEの「ぽてうさろっぴー」の

しろっぴー

という名前らしい。

ほっぺたがしもぶくれの

白いロップイヤーのうさぎなので、

うさろっぴー

しろっぴー

らしい。

もーめちゃめちゃかわいいので、

 

エスカレーターのアルコール消毒しながら遠目に、

私「(あれ山羊のぬいぐるみかなぁー?

かわいいなぁー。)」

といつも思ってて、

店員さんに聞きに行った。

私「こっちの娘は牛ですか?丑年だから?」

店員「いえ、うさぎになります。」

私「ロップイヤーか。そうか…。じゃあこっちの娘は山羊ですか?」

店員「いえ、こちらもうさぎで。」

私「ロップイヤーなんだ。そうか。有難う御座いました。(うさぎ…うさぎなら私が買うに問題はないな。かわいい。欲しい。うん、買おう。)」

で、買った。閉店間近で計算してたみたいだけど。すみませんでした。

 

徳島市の田宮のペットショップ「アミーゴ」に、

めちゃめちゃかわいい飼いうさぎをゲージに飼育して売ってる。

見た目のレベルが高いのに、

手頃な値段で、5年〜10年位の寿命らしい。

性格と表情は ふてぶてしい感じなんだけど、

静かで、

美形で、

欲しかったけど、

雄か雌かわからない と書いてある。

雌って書いてあったら絶対買ってたと思う。

かわいいなぁ…。