fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

猫カフェに行ってきた。

猫カフェがどんなものか、1度行ってみたかったので、行ってみた。

私「60分のコースでよろしく。」
店員さん「60分ですね。先にお飲み物を飲むか後に飲むかどちらになさいますか?」
私「じゃあ先で。」
店員さん「お飲み物は何になさいますか?」
私「アイスココアを。」
店員さん「アイスココアですね。お飲み物を運んだあと1時間とさせて頂きます。ご注意をよくお読みください。」

私はアイスココアが届くまで注意書きを読んでいた。私が普段うちの猫に気をつけていたようにすれば、特に問題点は無さそうだ。

荷物はロッカーに
猫に撫でる触るを強要しない
大きな音、声をあげない
眠ってる猫を起こさない
猫が乗り気でないときはオモチャ遊びを強要しない
抱っこしない
静かに座っている事
それらを守れないひとは注意され、それでも守れないひとは時間内であっても帰ってもらいます

など、猫の不快がる事に気づいている猫好きなひとは絶対やらない事を、やらないように と注意書きされている。

私はアイスココアにストローを突っ込んで2秒で飲み干し、早速猫部屋に入りに行った。
手をアルコール消毒。
黒猫と三毛猫が尻尾を立ててスリスリ迎えてくれた。
私は黒猫を撫でまくった。何故か白い毛が抜けてくる。
2匹は歩いて行ったので、
あるアメショーの灰色の混血のような整った顔立ちの猫が眠っていたので、その猫の横に座って寝顔を眺めていた。

黒猫と、私は目が合うと目をつぶりつつ、黒猫をまじまじと観察していると、ゴリラみたいな光沢なんだよね。
きれいな黒猫と、ゴリラみたいな老黒猫と、2匹黒猫がいた。
きれいな黒猫はかわいかった。

寝てる猫を眺めるといっても、何もしないで1時間じっとしているのも難しいので、漫画があったので猫の横で漫画を読みだした。
漫画喫茶に猫撫でが付いてると思えばいいかと思ったのだ。
漫画は、
大学生のときオオカミと結ばれた女性とその子供(姉弟)の物語で、1巻~3巻まで置いてあったのを3巻まで読み終わると、あと6分で時間切れになるとこだったので、
暫く 起きた猫を撫でて楽しんだあと、猫部屋から出た。
60分900円を払って帰った。

ちなみに漫画を読んでいる私の横で眠っていて自然に起きた猫は雄だった。股についていた。

俺的には かわいい雌猫も居ないので、もうあの猫カフェに行く事も無いだろう。
初対面だけど結構撫でたけどね。


今日の教訓
「自分のうちで飼ってる猫が 自分にとって1番かわいい」

よその猫はあんましやね。



7月28日
地球とすべての発光体を司る天使ウリエル(神の光。呪いの光)の記念日


7月28日曜の14:58ぐらいのNHKのCMで、
白くてふかふかの大型犬がめっちゃかわいい。
はぁ…いいなー。
猫か兎飼おうかなー?
兎にコミュニケーションってあんまり感じないだろうけど。
餌代が問題だよね。
アルバイトがなんとかなったらなんとかなるかな?
ウェットの餌だけでも
1日2回が200円でも31日で6200円
さらにドライフードが10日で400円くらい
31日で1200円。
両方で約7400円。
とてもじゃないけど大型犬なんか飼えない。

トイレ(にゃんとも清潔)1ヶ月約2700円
シート(オシッコ用)6枚600円
(1週間に2枚3週間分)3つで2ヶ月 1800円
1ヶ月900円
の上にチップ(ウンチ用)6袋3500円
(ウンチを拾えば暫く使える。2週間に1回600円、10週間5回で2ヶ月、6袋2ヶ月
1ヶ月1800円)

生命維持費
餌とトイレで10100円
センターで予防接種や去勢などに6万円払って飼い始めたとしても、
臨時や定期の猫の医療費もあるし。

私や家に馴染むには雌猫の子猫とかいいかも。
黒猫がいいかな?
はぁ…。夢見てるなぁ。

とうさんがもし亡くなって、生活保護貰って、アパートに住むのでは、もう猫は飼えないだろう。
そうだな。
定職につけたらこの家にずっと住めるかもだけど、
定職につけるかつけないかまだわからないのだから、このまま飼わないでいるのがいいのかも。
我慢我慢。
猫か…。

兎の場合、設備(ケージとか)を揃える費用がいる割には寿命が短いし、心通わせる様子も感じなさそうだし。


フリーターって生活費でお金を自由に使えないから、自由人じゃない。