fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ジェンダーとは難しい問題だ。

ジェンダーとは難しい問題だ。

自分の社会的な性

自分の身体の性

自分の心の性

自分の性嗜好の対象の性

がそれぞれあって、

ひとにより理由があってどれかを隠したりオープンにしたり偽ったりしている。

それが難しくしていた。

 

アメリカの大統領が同性婚を認めた。

これはとても大事な事だ。

結婚のパートナーが異性では無理なひと達、

または、

結婚のパートナーは異性である必要がないひと達には、

アメリカ大統領の決定は素晴らしい出来事だ。

日本はまだ国全体での憲法改正にまで行ってない。

結婚詐欺などの悪いやつがこの問題を進めるのを難しくしている。

でも結婚が男女間だけであったときにも結婚詐欺はあったので、

日本もアメリカを見習って同性婚を認めたらいいと思う。

同性婚が認められてオープンになると、

我々、男女間での異性愛者のひと達は、同性愛者が目移りから減ってとてもとても助かるのだ。

 

 

車田正美さんの漫画に、

男坂

というのがあるけど、

続きが連載されているか連載されるらしい。

このジェンダーフリーを目指す時期の社会で、

何故あえて

「男らしさ」の描写をするのだろうか?

 

オカマ坂

とかパロディーでありそう。

 

男×男 坂

とかホモエロパロにありそう。

 

魁!オカマ塾

はあるみたいだけどね。

 

少年漫画やゲームなどでは

オカマは倒す相手側になる事が多かった。

 

そういや何かで見た漫画で、

嬲る(なぶる)という字が女性としては両手に男でいやらしいとの事で、

女性としては

男男男

の字の方がもっといやらしく感じる様で、

男男男男

の字が、

空条承太郎

ジョセフ・ジョースター

アブドゥル

花京院典明(名前間違えた)

で バァーーーン

とか描いてあった。