fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

北海道旅行15日目。帰宅。

8月12日(土)

 

9:00 快活クラブ 向日店出発。

14:00 南海フェリー和歌山ターミナル到着。

ターミナルの食堂 渡久(とく)で

きつねうどんを食べた。

看板猫が鳴き声もかわいかった。

 

愛がやって来た。

f:id:fatimaria:20230812160306j:image
f:id:fatimaria:20230812160303j:image

16:00前、南海フェリー あい

和歌山港から乗り込んだ。

f:id:fatimaria:20230812162322j:image

f:id:fatimaria:20230812162530j:image
f:id:fatimaria:20230812162533j:image

多分大鳴門橋(雲がシャチ?イルカ?)

f:id:fatimaria:20230812173539j:image

船(あい)を降りて、

阿波踊りの影響で55号線(11号線)に入るトコまでは混んだけど、

それからはすんなり。

55号線(11号線)から離れて高速道路横に入った途端に、蝙蝠(コウモリ)のお出迎え。

私の家の近くも、私の家が草だらけなので蚊がわくのか、蝙蝠の夕食場になっている。

 

そして、

家に無事帰ってます。

 

お疲れ様、メタルゴッデス。

椎ちゃんもお疲れ様。

天照大神様も、

ゆうなも、

ヘラも、

ヴィーナスも、

ニケも、

聖母マリア様も、

月の女神像達も、

ただいま。

天照大神様は、フィギュア持って行ったけどね。

いつも中に入れてたから晴れなかったのかも。

 

今回の旅行は、

札幌に着いて最初のネットカフェ、

快活クラブ札幌環状通東店で、

エアコンが寒過ぎて風邪をひき、

肺炎に近い状態をずっと引きずっていたのに加え、

晴れの日は汗で風邪が悪化、

ネットカフェで更に冷え、

雨の日は雨水で風邪が悪化、

ネットカフェで更に冷え、

Apple Watchは心拍数の異常を鳴らしまくり。

風邪による身体の熱で服が乾いた事もある。

でも額は熱くない。

粘っ濃い痰がすぐ喉にたまる。

額に出来物が。

 

ついでに

お尻のシートに当たっている部分におできが出来て、毎日毎日いったい!!痛い!!

お尻をずらしてずらしてしていても、

ずらした部分にもおでき、

レインコートを着るとシートとお尻から摩擦がなくなり、一番奥まで身体がズリ下がって行く。そこにはお尻のおできポイントが…。

 

前線にかかられてほとんど雨。

身体は濡れるわ靴の中は濡れるわ、

急な坂道を登ったり降りたりがスリップしたら冗談抜きで死ぬのでそろりそろり行く事になったし。

2度とバイクで北海道は行かない。

 

でも1番大変だったのは、

私のハンターカブのメタルゴッデスだね。

いろいろ有難う。原付二種旅行の相方。

1200kmだったのが、

4000kmになってたので、

今回の旅行で、

2800km走った事になる。

f:id:fatimaria:20230814180611j:image