fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

北海道旅行14日目。帰り。フェリー。

8月11日(金)

 

朝7:43 レストランご案内の放送で目が覚めた。

レストランで朝食。

お粥セットを注文して食べた。

実はこの旅ずっと風邪ひいてまんねん。

喉はガラガラ。

ネットカフェでは寒さや寒気と闘っていた。

 

10:30からマジックショーがあるという事で見に行った。

手品しのジャグラーGTさんが体力無くてグダグダな内容になってしまっていた。

何故グダグダになったかというと、

ルービックキューブYouTubeやってるらしいのに、ルービックキューブをなおせなかったのがやっぱりあんまりなイメージになっていた。

船の中で、ローラーの上に板でバランスとりながらルービックキューブをなおすとかやろうとしてたけど、

船の中ではバランスとるのもせいいっぱい、

降りてからルービックキューブを見てもなおせなかった。

風船が棒になるのは驚きだった。

まあいろいろ普段では見られないショーを見る事が出来て、

無駄な時間ではなかったと思う。

 

何故か、ライブでもコンサートでもショーでも舞台でも、私が見てると、

何故かみんな緊張したり、焦ったり、トラブルが起こったりして、

安心して見てられなくなるんだよね。

なのであんまりそういう場には出ないんだけど、

今日も中国じん親子とおぼしきひと達が前にいて無反応だったので、

ジャグラーはもっと焦ってたみたい。

確かに中国の雑技はこのショーが到底及ばない位優れているからね。

私の見ているすじ(ライン)ってだいたいライブでも無反応だったりするので、

ステージのひとは不快がるんじゃないだろうか?

私は手を叩いて喜んでたけどね。

まあ子供騙しだから大人が見るものじゃなかったね。

私は場違いだったかも。

 

宮崎から来て乗ってるひとが3名と別組1名いて、

3名のうちひとりの方が風邪がひどくて、3日も食べてないそうで、さっきもご飯2口だけ食べたらもう無理だったらしく、

私が持ってた風邪薬を渡してきた。

効くといいんだけど。

(あとで医薬が「効いて三日ぶりに食べられた。」と、お礼に飲み物をおごってくれた。効いてよかった。)

別組1名の方は私と同じ精神病なのか、独特の不安な表情で、話してるときもとてもまわりを気にしているので、

私の知識で役に立ちそうな情報を伝えておいた。

多分これから表情が明るくなると思う。

効くといいんだけど。

同じタイプのフェリーが通り過ぎたところ。

f:id:fatimaria:20230811152211j:image

昼食は、

北海道味噌コーンバターラーメンと富良野の?メロン。
f:id:fatimaria:20230811152323j:image

夕食はザンギ定食にしたが、

ザンギって…ただの唐揚げやな。

 

21:10頃、船から出て舞鶴港に。

すぐに

快活クラブ京都向日店に

「遅れるかもしれません。」と電話。

2:00到着予定を3:00到着予定に変えてもらった。

で、

0:30到着…。おかしいなぁ…。5時間半かかる予定だったのに、

3時間20分間で着いた。

Googleマップでは2時間45分?になってたから、てっきり。

27km/hで走ってた事も多いし、

だいたいが40km/h前後だったのに。

まあいいや。

今日は洗濯はやめて、明日に備えよう。

といいつつ、けいおん!シャッフル1巻を読み終える。