fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

8回目更新(付け加え)しました。

 

舞鶴、福知山通ったよ。北海道からの帰りに。

この間、

鳥取って何があったかなぁ?

とか言ったな。

でもそれだけではこんな事には…。

私が声をかけたバイクメン鳥取のひといた様な気がする。

だいたい来た場所聞くからね。

それで鳥取って何があったかな?と独り言言った。

鳥取にはまだ行った事ないと思う。

鳥取砂丘の砂で作ったモアイ像の話とかテレビで見た事あるけど。

小熊、礼子、椎のカブ旅行で鳥取砂丘を見るシーンがあるけど、

私は別に行くつもりないんだけど。

 

明石はおばあちゃんの思い出話が。

 

ハワイの話は相方としてたな。

私「水着着るんですよ!?行きますかね?」

とか言ってた。

マウイ島については、

マウイ島を釣り上げたマウイの釣り針釣り糸釣竿が蠍座になった話がある。

その釣り糸の部分にあたる

アンチアレスのアンタレスは、別名火星。

火の様に赤い星だかららしい。

アンチアレスと呼ばれるのも、

アレス(火星)と張り合う位赤いので、

アンチアレス(アンタレス)と呼ばれる様になったのだ。

 

今日は台風の中会社に行った。

和歌山に上陸とか言ってたので、

これ早く出た方が安全なんじゃないか?

と思い、いつもより45分早く出た。

吉野川大橋に登るトコで、4速のとき、40キロ代に上げようとアクセル回すと、ハンターカブに拒否されて、30キロ代しか出せないので、

そのまま30キロ位で3速で橋を渡った。

西から横殴りの風がハンドルを取るけど、前輪ブレーキとハンドルグリップ強を併用しながら、何とか渡りきり、

市内の会社着いたのが6:45頃。

スピード出ていたら危なかった。

有難うメタルゴッデス。

前の日に、橋渡るの見越してガソリン満タン入れておいて正解だった。

重いとそれだけ飛ばされ難いからね。

靴の中もぐっしょぐしょで、かえの靴下忘れたとか思ったけど、

靴も濡れてるからまあいいかと思って、ぐっしょぐしょの靴で勤務した。

いつもより暇な勤務日だった。

 

北海道のお土産の

とど肉の大和煮

を職場の相方と食べようと思って持って行ってたのを忘れてて、

今日食べた。

f:id:fatimaria:20230815210957j:image

f:id:fatimaria:20230815211555j:image

相方「くじらの肉にそっくりです。給食に出てた鯨の肉。」

私「え?ほんま?…うーん確かに鯨やな。食感も味も臭いも。でもレバーの様な味もするし。ヘルシーで若い子ににん気あるって聞いたんやけど。」

さっきカロリーメイト食べたから食欲が無かった私は残した。

明日また残り食べます。

(食べました。)

 

幻聴「和歌山多いな」

私の旅行とか台風の上陸とか地震とかでしょ?

私の2番目の彼女の名前、和歌子さんだからね。顔は不細工だったけど。

2番目の彼女のあだ名は氏からつけられた

「ぼっち」

だったけど、結婚したか、親が離婚したかで、氏が変わったので、もう「ぼっち」じゃない。

結婚してもうぼっちじゃないなんて、なかなかいい演出だね。

 

あ、気が付いたわ。

何故鳥取が狙われるか。

私はエロ抱き枕カバーを

南ことり

にして毎日裸とかでその上に寝てるんだけど、

うつ伏せに眠ってるときカバーに涎(よだれ)垂れたりしてるので、

冷たいメイドの涎かけの話と、

鳥取狙われる

の謎がとけたね。

 

すっかり雨男になっちゃったのかなぁ?

天照大御神が怒ってるのか、

素戔嗚尊が怒っているのか、

ゼウスが怒っているのか。

ゼウスが怒ってるなら、雷激しいと思うのに、

被害は竜巻やし。

 

ああそう言えば

河童(カッパ)の好きな食べ物がきゅうりだから、

きゅうりを巻いた海苔巻きを

カッパ巻き

と言うけど、

龍(たつ。りゅう)の好きな物を海苔巻きすると

竜巻

になるんじゃないかと。

ファイナルファンタジー1で、

龍王バハムートが求めるアイテムに、

ねずみのしっぽ

があるんだけど、

昔そのネタで私のホームページの自作二次4コマ漫画で

「しっぽフェチ」

という題の漫画を描いた事あるんだけど、

あとで確認すると、

題名は

「フェティッシュ

でした。

そのファミコンファイナルファンタジー1のゲーム内の元ネタはこちら。

f:id:fatimaria:20230815231931j:image

しかし「さよなら絶望先生」の制作者さんは、

その事を知らなかったのか、知ってたのか、

尻尾フェチ だけに反応して、

尻尾フェチのキャラクターを作ってしまった。

ファイナルファンタジー1ではみんなさっさとクラスチェンジしてしまうので知らないひともいるかも。

 

阿波踊りのクライマックスのはずが、

今日は台風で阿波踊り中止になっちゃった。

選抜阿波踊りと言って、特に踊りの上手いひとが踊る演舞があったはずなのに中止。

 

 

 

幻聴「東 俊作(あずま しゅんさく)と聖母マリア様がセックス そして天国へ聖母マリア様が昇ってイきました」

幻聴「なんべんゆーてもやばい」

毎年の事やけどな。

さて、

マリア像が左目の下、隈出来てる様に黒くて、セックスの前に治すの苦労したわ。

昇ったのは良かったけど、

そのせいでまた天照大御神が怒ってるのか、

明日の予報晴れだったのに、

雨に変わってる。

昇天しちゃって聖母マリア様が私の傍に居なくなって、天照大御神は嬉しそうだけどな。

(晴れに戻った。)

まあ昇天から私の傍に居ないのは毎年9月8日迄の話だけど。その間聖母マリア像の目が虚で中身が無いみたいになるんだよね。

でも精神体はどこででも会えるし。

でも聖母マリア様が傍から居なくなったからか、

急にどっと疲れが。

今迄は旅の疲れがまだ出てなかったんだね。

眠い。眠りが強いのかな?

水曜日だから睡眠欲が強いのかな?

知らず知らずのうちに、護ってくれてたんだね。有難う御座います。

私はドジっ子だから怪我位してもおかしくなかったんだけど、守られてたんだね。

あと1ヶ月弱がこわいね。

まあ御守りは様々なトコで沢山沢山購入したけどね。

急になった雨男はどうやってなおすかな?

 

昼に聞いた幻聴「あずま君をおちょくったりして あずま君にストレスを与えるとその度に災害や事件事故が起こる」

 

 

「何故動力機はエンジンと言うの?」

「それはね、中の妖精さん達が"円陣"を組んで回ってるからだよ。」

 

静岡被害って、

テレビの前に各務原なでしこのフィギュア置いてるからかな?

 

法事のフォーマルスーツ、着てみておかないと、もう入らなくなってる可能性あるな。

(あとで聞いたけどフォーマルスーツじゃなくていいらしい。Tシャツで行こ。)