fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

法事。徳島から和歌山から大阪に来ました。

大阪の伯母の家に泊まって、

明日、家の法事に行きます。

 

南海フェリー徳島港

f:id:fatimaria:20230827185530j:image
f:id:fatimaria:20230827185603j:image
f:id:fatimaria:20230827185607j:image
f:id:fatimaria:20230827185520j:image
f:id:fatimaria:20230827185540j:image
f:id:fatimaria:20230827185549j:image
f:id:fatimaria:20230827185535j:image

南海フェリー内の売店のキャラふたりのキーホルダーとTシャツは、

f:id:fatimaria:20230829205403j:image

南海フェリー徳島港売店に売ってる物と同じだそうです。

f:id:fatimaria:20230827220740j:image
f:id:fatimaria:20230827185525j:image
f:id:fatimaria:20230827185558j:image

フェリー内でお腹が空いたので、

和歌山でうなぎ食べてないから食べておこうと思い、

ニ与呂 さんに行ってみた。

昼のラストオーダーに間に合うか際どいトコだったけど、ギリギリ入れてくれた。

バイクは入り口前に入れば1台ぐらいは大丈夫らしいです。

うなぎの箸置き

f:id:fatimaria:20230827185545j:image

うなぎ登り
f:id:fatimaria:20230827185553j:image
f:id:fatimaria:20230827185611j:image

うな重上(4000円)頼んだ。

特上(5700円)はうなぎの大きさ(量)が半きれ多いと言う事で、

上でじゅうぶんかなと思って上を頼んだ。
f:id:fatimaria:20230827185516j:image

表面サクッとしてるというか、食感も照り具合も、もう…!もう…!

私「美味かったーーーーー!!」

と、バイクで走りながら何度も何度も叫んでいた。

4000円の価値がじゅうぶんあった。

関東の溶ける様なうなぎとはまた異なった美味い味。

行ってよかったっ。

和歌山がうなぎも掲げるのも頷ける。

 

で、大阪の凍らせたパピコ
f:id:fatimaria:20230827185512j:image

(さっき商品名間違えてた)

パーフェクトリバティーのPLタワー。

パピコリバティーだよねぇ?)

子供の頃は何度もPLの花火をゴルフ場とかで見たけど(爆発のスターマインとかナイアガラとか)、

最近はPLの信者が少子高齢化でお金が集まらないらしい。

 

今は伯母の家でくつろいでます。

伯母ちゃん家の隣の従姉のあーちゃん家の犬?(伯母ちゃん家の犬?)が、

しば犬とコーギーとの子で、

丸々と太ってるんだけど、

ひとがすきで、

撫でろ撫でろ餌くれ餌くれと猛アタックしてくるので、

お座りとお手であげたら喜んじゃって喜んじゃって手や顔をベロベロ舐めて来て、

身体を猛烈に撫で撫でしていたら、

毛の生えかわる時期なのか、

抜け毛がえらい事になってて、

伯母がそこにブラシがあるからといであげてというので、

私「これ手を入れるタイプのやつですか?」

伯母「手を入れるタイプのやつです。」

私「抜けた毛どうしますか?」

伯母「これ(ビニール袋)に入れて。」

さんざんこれでもかというぐらいブラッシングすると、

腹もやって!腹もやって!と腹見せしてくるので、

仕方なく出来るトコとことんブラッシングした。

なかなかかわいいやつじゃ。

こんなに猛烈な構ってちゃん、かわいいけど毎日は疲れるかも。

私は猫派なので対応出来るけどね。