fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日見た眠っているときの夢。

今日見た眠っているときの夢。

前略(忘れた。)
私は戦っていた。先を急いでいた。
そして私を待っていた苦戦している仲間のいる島に上陸した。
先に来ている仲間はいくら戦っても、
私がある民家?を訪ねないと先に進めなかったのだ。
ファイアーエムブレム風)

私は小さいハンマーを相手に振りかざした。
私が来た事によって戦いの流れが変わった。
白いペガサスが私側についたのだ。
白いペガサスは私の母らしい(戸籍上の母ではなく。今日の眠っているときの夢の中での母ね。)。
白いペガサスの名前はセドナ
私はセドナの首に抱きつき、話を聞いた。
セドナ「ほら、お前が来た事で戦況が変わった。」
水がひき、行けるところが増えた。
セドナ「いや、水は増えてたんだけどね。」
相手側のひとり「この不始末で私は…(略。忘れた。)」
目が覚めた。

セドナイヌイット族の女神(イヌイット族の先祖)で、
冥王星の更に外の、第10惑星の候補に上がっていたが、冥王星が太陽系の惑星でなくなった為、どうなるかわからないらしい。
他の惑星はローマの神々の名前なのに、
何故セドナなんだろう?

ある本ではセドナは犬の妻になり、
ある日ある男性に惹かれて夫子供を捨てて家出してしまう。
セドナの父親が舟で連れ戻そうとするが、ある男性はアホウドリである本性を現し、嵐を引き起こして舟を沈めようとする。
セドナの父親は死にたくなくて、セドナを舟から落とし、舟にしがみついているセドナの指を切断して海に落とした。
切断された指は、アザラシや魚などになり、イヌイット族の食料となった。
セドナは海底に家を築き、
夫の犬を冥府の門番にしたとある。
下半身が魚の海の女神。


ニュースウォッチ9で、
犬が雷に脅える映像で
音に注意
とか、音に意識を向けさせる放送をしていた。
私は雷が鳴ると嬉しくなってワクワクするタイプなんだ。
通勤通学してないインドア派の無職だから、
台風の日とか、楽しくて楽しくて。


爆音バイクはずっと毎日のようにきてたけど、
地震は暫らくきてなかった。
つまり、
地震と爆音バイクとのかかわりは無い。


ポッキーパンダの箱かわいいかも。


なんかスーパーや東京やテレビ番組などで、
遠回しに自分の基準を押し付ける
という、偉そうなおとなが多い事に気が付いた。

ひげや陰毛や脇毛なんてカビなんだから、
カビはえてます。腐ってます。
っていうのを見せる事で困るのは当名なんだから、まわりは関係無いじゃん。
おばはんが、
ヒゲを混ぜると臭くなるから
だって。
同じ事をイスラム教過激派に言ってみろってんだ。なぁおばはん。お前はひげはえないだろうけど、陰毛や脇毛ははえるだろ。同じ事だよ。カビはえてるんだ。
剃ったって、もうはえる身体なんだよ。
そういう身体になるように作った神々を批判してるようなものだ。
お前らの御先祖様は、ヒゲや陰毛や脇毛がはえなかったのかい?
そんな話聞いた事ねぇ。
御先祖様達をも混ぜると、臭くなるのかい?
観音や仏やキリストもヒゲはえてる像があるけど、
観音や仏やキリストも混ぜると臭くなるのかい?
その上で臭いのが嫌だったら浄土や天国はあきらめろ。
観音や仏やキリストもカビはえてるんだ。
観音や仏やキリストも腐ってるんだよ。
まあ私もヒゲ見たら
汚ねぇ…。
って思うけどね。自分は鏡見ないと見えないし。
ヒゲを剃らないといけない という法律でも作るかい?
そしたら私は剃るだろうねぇ。
律法は神々のものだけど。
別に 剃らない っていう拘りがあるわけじゃないから、たまに剃るけど。
六法全書
ヒゲを剃らないやつがいたら攻撃していい
って書いてあるのかい?
法律ならまもろうとするだろうけどね。

あずまんが大王」のかおりんの初夢の中で、
「臭いめみるでー」「おーこれは臭いですなぁ」「くっさくっさくっさーー!」
っていうシーンがあるんだけど、
それを何度も言ってたのを聞いたのかな?
ペペロンチーノとか食ってたから、体臭は臭かったかもね。
自分の臭さって安心するけどね。
あ、自分の匂いだ。って。
私は私の臭さはある程度気にならない。
あんなおばはんに混ぜてもらいたくはないわ。


今日頭に浮かんだ言葉
コンタクトレンズ 略して レンコン

今日頭に浮かんだ言葉
酢味噌ニアン博物館

酢味噌煮餡博物館か。


今日目を覚ます前の夢での誰かの声
「アナルカスの本!」

今日の空耳
食事処で、
「ごあいそオッケーです~!」

「 アイスホッケーです~!」
に聞こえた。