fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

シーア派が勝とうが、
スンニー派が勝とうが、
私にファティマの目の手相が無くなれば、私には関係無くなる。
無くなると、ファティマでもマリアでも月でもなくなるけど。
無くなるかどうかは、私が決めている事じゃないし。


サッカー、
日本が勝とうが、
太陽神サヴィトリ

日本が引き分けようが、
引き分けはいいと思うし

日本が負けようが、
敗北の女神が喜ぶ

ね。チェックメイトでしょ?
幻聴「なーるほどっ」


朝まで眠った。

寝てるとき起きかけで聞こえた幻聴
幻聴「いや、そこはもうちょっと頑張ってもらわないと…」
私がファティマでいて、シーア派に頑張ってもらいたいらしい。


起きてダイニングでテレビ見たらすでに日本対コロンビアの結果が決まってた。

本田選手「上には上がいる。だからサッカーは面白い。」
でしょ。
力による現状変更はゆるさない、で、
長友選手「過去は変わらないんで、」
でしょ。
過去は変わらないけど過去は増えていくけどね。
敗北の女神に喧嘩売ったから負けるんだよ。
まあコロンビアは世界ランキングが高いからね。
刑事コロンビア
本田選手も得点に貢献したし。
てゆーか今回大会、本田選手だけが得点に貢献した感じだね。
でもギリシャ勝ってて、肝心の日本が負けてるという事は、最下位って事かな?
幻聴「そうだね」

イングランド(英)が最下位だそうだね。

ニュースウォッチ9で、
岡崎選手の1点で、
奇跡を信じたひともいるのではないでしょうか?
だって。
奇跡ってのは父なる神への信仰心を高める為にしか起こらない。
私は異邦人のところに行く
とキリストが言っているからには、
すでに信じているキリスト教信者のところには、行く必要がない。
だからと言って、
ウェディングとバレンタインとクリスマスにだけ、自分に都合のいいときに都合のいいように神を信じる日本じん達に、奇跡?
今回の場合、
コロンビアの選手達やコロンビアのサポーター達や、
イスラム教過激派の方が、
日本じんより神を信じるかも トカ思わないの?
奇跡?
試合に勝たないとサポーター達が惨殺されるというわけでもなし。
もっと他に奇跡が起こって欲しいところがいっぱいあるんじゃない?
って思って、
奇跡が軽んじられてると思って、
腹立つんだよね。


本田選手は、また基礎からつくりなおすつもりらしい。やるなぁ。

日本の選手は、いったんボールをキープしてからじゃないと蹴ったりしようとしない感じがある。
その間に対戦相手は動ける。
外国の選手は、対戦相手が蹴ったボールでも、そのまま蹴ったりヘディングしたりして正確にパスやシュートしたりしてる。

卓球やテニスでも、
選手は多分、
今どれぐらいボールがどう回転していて、どこにどう当てたらどうとぶ
トカいうのを計算して正確に打ち返してると思う。
それを身体で覚えている。

日本のサッカー選手のパスやシュートやボールを受ける側に、それがあんまり見られないんだよね。

難しいとは思うけど、私も出来ないけど、外国の選手のパスやシュートにはその巧みさがあるから、
日本もそれが出来たら勝ちはある程度見えてくるんじゃないだろうか?
参考にはならないかもだけど。


黒人の選手は遺伝的にスポーツに向いている。手足の長さ、身体のバネ、身長の高さ、など。
その黒人選手達と戦おうと思ったら、
それ以上のなにかが必要になるよね。
私とか関係なく、実力の面でね。


まーたNHKが挑んできた。
ほんと、可愛くないねぇ。
わかった?意味が。
どーでもいいだろうけどね。
私の愛なんか要らねー って感じかもね。
ザックジャパンが敗退した他に、まだ犠牲が必要なのかな?挑んでくるという事は。

私が求心力を失ったからザックジャパンが負けたと思っているらしい。
全然わかってない。
ザックジャパンの敗退は私も望んでいた事だ。
本田選手がコナミサッカーゲームのCMで、私の言葉を引用して、私と反対意見を表したからだ。
私がこのブログで言ったのは、

上には上がいる。下には下がいる。
つまんないよね?

だ。

本田選手が言ったのは、

上には上がいる。
(ニヤリ)
だからサッカーは面白い。

だ。
結局本田選手は活躍し、しかし、
ザックジャパンは負けた。

まあ、
負けてほしいと思っているソフトバンクオリックスは上位だけどね。
幻聴「生意気ゆーのも」
ぷっ。お前ら幻聴共の手柄じゃないだろ。このブログはyahooでしょ。

私にかかわった会社や企業や団体などが潰れるなら、
ソフトバンクやyahooやAppleマイクロソフトKDDIやNTTやNHKや大塚グループなどなどは、既に潰れてると思わない?

逆に、私とかかわったら繁盛するとすれば、それなのに挑んでくるなんて、随分恩知らずじゃないかい?

または、私の影響が無いなら、何故これ見よがしに挑んでくる、絡んでくるんだろうね?
まるで、また私の影響下に置きたいみたいじゃない?

ね。意味わからんでしょ。
なにか間違ってるよ。

私はひとびとの心を集める事を求めていない。
民主主義なら多数決かもだけど、
人間関係は、量より質
が いいと思うよ。
まあ私は一人だけど。


梅雨の時期だから大雨は不思議じゃないけど、
脱線事故や遺体発見が最近多いな。なにかのメッセージか?


話を戻して、
人種は関係ないって言いたいのかな?
黒人スプリンターとか、速いひと多いじゃない?
なので黒人選手の説明をしたんだけどね。
あと、世界ランキングで言えば、コロンビアに1点入れた事の方がすごいんじゃない?
それは実力なんだよ。奇跡じゃない。
力による現状変更はゆるさない
なんでしょ?


キリストは、なにをなされたひとなのかねぇ。そしてどうなったか。
天草四郎は、なにをしたひとなのかねぇ。そしてどうなったか。
天草四郎が、殉教して聖人列に加わっているのかい?
殉教してもいいはずの伴天連達が何の為に隠れキリシタンになったのか。
伴天連の事はよく知らない。クリスチャン達が生きる方向に転換した理由はなんだろうね。
手本は磔刑死したキリストや殉教者達なのに。
まあキリスト的には、
弟子達は師匠を超える必要は無いんだろうけど。


選手達が帰国した。
ファン達は姿を見られるだけでも嬉しい感じで手を振っていたが、
選手達はチャラチャラせず、不機嫌そうな顔だった。
「観光もせず帰ったんやな。」
と私が言うと、かあさんは、
「国費で行ってるんやもん、そんな余計な事はしないんちゃうか?」
と言った。