fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

iPhone用のドラクエ4のアプリ買って、
ゲームプレイしていたら、
御嶽山噴火。


千秋楽眠ってて見逃した。


私「ひーーらいたひーらいた
なーんのはーながひーらいた
蓮華のはーながひーらいた
ひーらいたーとーおーもったーらー
いーつの間ーにか
すーううぼーんだー♪(窄んだ)
妙法蓮華経創価学会公明党の歌やな)(花ーははーなは花は咲く♪)」

かあさん「とーりゃんせとーりゃんせ♪」

私「蓮華の花の歌歌ってたのに、なんでとうりゃんせになってるのよ?」
かあさん「蓮華の季節じゃないやん。」


オリンパスのパブリックリレーションズに、
私の写真は私の今だ
ぼくの写真はぼくの今だ
だって。撮った瞬間はね。
その後老いぼれてから、私やぼくの今の写真だ とかぬかしたら、嘲笑われるんじゃない?

リラックマから結婚式の御招待
だって。私の周りはだいたいはけてる。
知らない誰かの結婚式に誰が行くかよ。
知ってる異性の結婚式に誰が行くかよ。
戸籍上の兄の結婚式にも行かなかった私が。


私は、
花を見ても、「花は咲く」を聴いても、
あまり感動しない。
咲いている状態を見て、未来の、将来の、
窄む、枯れる状態を想像してしまうからだ。
これは、仏教の教えにも、キリスト教の教えにも、反しない。

木花咲耶姫もレイチェルも、
儚く、美しい。
復興に「花」は合わないんだよ。


未来はずっと続く
って、
私が俊作である事を忘れてないかい?
ひまじんのアニメ「戦乙女ヴァルキリー」の2巻
や、「ジャンヌ」
見てもまだそんな事言えるかな?
スクルド(スカト)は未来を司る。
スカトとスカトロをかけてるんだよね。
そういった作品が市場に出る事を許可されたのは神なんだ。


かあさんが風邪?でダウン。
39.9
御飯も食べてないし、どうしたものか…。


スマホ、感染したみたい。
しきりに何処かにアクセスしてる。
100%だったのが、充電中なのに97% 。


とうさん「音楽が聞こえるねん…。」
かあさん「~って鳴ってるな。」
うちの家周辺に、ソウルイートの音楽が流れているようだ。
台風の暴風雨のドサマギに奪い取ろうって寸法だろ。
そういう事するからそういう事する側が自然から睨まれるんだ。
創価学会のさしがねかな?そういう事する団体なんだ?