fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日見た眠っているときの夢

今日見た眠っているときの夢

前略(忘れた)
偉そうなおとな達が集まって、
私に告げた。
「あなたは生粋のスイス人です。」
私「じゃあ日本国籍は無いのか…。」
と言うと、目を背けて、
「それはどうにもできないが…。」
日本国籍は変えられないらしい。
目が覚めた。

スイスと言えば、
中立
だ。
スイスなんて行った事無い。


くまモンってヤドンに似てる。


映画館に実写版のるろうに剣心のポスターが貼ってあった。
逆刃刀、鎌倉に売ってたと思う。
まあ私は格好つく歳でもない(コスプレ出来ない)し、お金も無いのであんまり関係ない。
みんな、若いうちに自分の写真撮っておいた方がいいよ。コスプレでもなんでも。若い頃は自分がおじさん体型になるなんて思わなかったけど、根拠は無いんだよね。両親見れば気付くと思う。

最近私の体型は、横から見るとDr.スランプアラレちゃんのノリマキセンベイみたいになってる。
昨日買ったTシャツは3L。肩はズリ落ちて合ってないけど、腹は空きがあっていい。
かあさん「違和感無いな。」
大きいサイズのコーナーで買ったんだよね。

Tシャツ、
さっき寝そべって書き込んでたときは
肩ズリ落ちてると思ってたけど、
起きて鏡を見ると、ピッタリだ。
私は今3Lサイズなのか。

近所の工事現場のにいちゃんが、
「身の丈に合わないとダメだ。」
だって。
余計なお世話だ。
私は身の丈に合った生活してるだろ?
無職、親のすねかじり。
全然背伸びしてない。
幻聴「あ~あ…」
無理したって続かないからね。
無理しないと仕事続かないしね。

高校のときの進路調査で、
第一志望に、
プー
って書いたら、三者面談のとき
担任「お宅の息子さん、プー太郎になりたいゆーてますよ。」
かあさん「プー太郎ってなんですか?」
担任「働かない無職の事です。」
かあさんは そんな事考えるひとがこの世に居るなんて と思ったらしい。
実は、高校の同期の男性に、
「東ちゃん、ヒモ似合いそうじゃわ。」
と言われたので、
そうなのか。と思って、
ヒモと間違えてプーって書いたんだよね。
(上記の三者面談、動機、実話です。)

今、進路調査どおりに無職のプー太郎になってるよ。
腹もプーさんみたいになってるし。
セーラープルート(プー)みたいにはいかないのかなあ?スタイルとか。
冥王星は惑星から除外されたけどね。

みんな、進路はきちんと考えた方がいいよ。望み通りになるからね。


今日風強いな。