fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

セーラースターズの事など。

そう言えば、セーラー戦士のうち、
セーラー~
の ~が、女性の名前の星って、ヴィーナスだけなんだよね。

つまり美少女戦士セーラームーンは、
ほとんど女性化モノ作品なんだ。


マーキュリー
男性

ヴィーナス
女性

ムーン
男性(ムーンは英語。北欧神話の男性)

マーズ
男性

ジュピター
男性

サターン
男性

ウラノス
男性

ネプチューン
男性

プルート
男性


サンとセドナは女性だけどね。
ヴァルカンは男性だし。

それ考えるとエロパロにおもい、乗せにくいでしょ?
乗せられるなら、バイセクシャルの危険性が…。

私は本能的に、見るセーラームーンのエロパロは、ヴィーナス本ばっかだった。
なかみ見ないで買ったのとかは違ったのもあったけど。

小さいときだけでなく、石膏像をデッサンするときとかにも、ギリシャローマ神話を調べたりしたんだよね。