fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

バイトの話。

25日にバイトが終わった。
同じバイトで女性の中国人留学生と話した。
ドラえもんとかキン肉マンとかすきらしい。
日本文化について結構勉強したらしい。
マチ☆アソビとかにも行ったらしいが、コスプレはしたか聞くと、
「見るだけです。」
と恥じらっていた。
中国人だけど、反日感情を持っていない感じが、とても新鮮だった。
幻聴「ムカつく」
なんで?
多くの民衆の感情に振り回されたりせず、自分が いいな と思った作品をいいと言える。それはすごい事じゃないか。
まあ日本人に対する社交辞令かもだけど。
ラーメンマンがすきかどうか聞けばよかったかも。
闘将‼︎拉麺男とか。

日本の男性大学生とも話したが、
あんまり話したくなさそうで、ノリも悪く、私の話し方も悪いんだなぁと思った。その大学生は、休憩時間ほとんどスマホでゲームをしていた。