fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

尖閣諸島竹島に近づいてほしくなければ、
核廃棄物の最終処分場を、尖閣諸島竹島の地下にすればいい。

私「尖閣諸島竹島に米軍基地を作ればいいんじゃない?」
かあさん「そりゃそうだ。」
かあさん「でもそれだと、お前は敵や ってゆーてるようなもんやな。」
私「そうか……。」
なので核廃棄物を持って行けば。
ゴミ棄て場。
私「またテキトーゆーて。」
私「だって無駄過ぎるよ。高い燃料でパトロールして。核廃棄物置き場だったら、近づかないんじゃない?」
私「甘いな。核兵器の原料を置きに行くようなもんだ。プルトニウムなら。」
私「そっか…そういうパトロールが必要になるのか。やっぱ米軍基地作るしか!」
アメリカは嫌がるかもね。ややこしくしたくないだろうし。


スケ番刑事のパブリックリレーションズかな?
二代目とか三代目とか、わからないけど。
実写なら、シュシュトリアンとかの方が…(私「なんでやねん…。」)。
フライドチキンは骨が無い方がいい。

スケ番刑事、再放送かなにかで、ちらりとしか見た事無い。三にんのうちひとりは、吉沢秋江だったかな?(吉沢秋絵らしい)
し がらきろう
しが らきろう
しがら きろう
しがらき ろう
しがらきろ う
どれだ?いまだにわからん。
Yahooで検索。
しがらき ろう
信楽
らしい。
斉藤由貴も太って、すっかりおばさんだしね。
ひとの事言えない体型だけど。

ナツメロとか、当時のをそのまま聴くといいかもだけど、
おっさんおばはんになった、苦しげな、出てない、枯れた声聴くと、
ああ、我々の時代はもう終わってるんだなあ という現実にがっかりする。


みんながやってるエンペラーズサガ
だって。
サガでの名キャラクターの肖像画を、
新しく描いていて、カードバトルみたいになってる。

ファンが求めているのは、

当時のゲームのCGをそのまま使っていたり、

当時の音楽を、
「機械音で無く、本物の楽器で」
忠実に、忠実に、
「新しい編曲無く、そのまま再現する」事。
とかだよ。

sfc版当時、イトケン節で不満だったのはメロディラインではなく、
ギターのなきやメインメロディ等が機械音(シンセかキーボードかプログラム)だったりした事だ。
本物の楽器で演奏 の方がいいだろう。
そこさえおさえておけば、
曲はイトケン節と言われるほど優れているのだから、いい曲が出来る。

ミンサガでファンが不満に思ったのは、
キャラ等の装いが新しい事や、
音楽がsfcのを編曲していた事。
などだ。
sfc版を忠実に3Dで再現していたら、もっと売れたと思う。
新しい装いだと、思い入れが無くなってしまう。


パンクロッカーか…。
ロッカーに物を詰め過ぎてパンクしちゃう事だと思ったのは私だけだろうか?


あさ南区、あさ北区、ね…。


代ゼミ行ったなぁ。夏休みに満員電車乗って。ひといきれが臭くて、早く徳島に帰りたかった。我々田舎もんはいい空気吸ってるんだなぁ と今思う。
臭いライブ会場とかも行きたくない。
私は子供の頃からインドア派なんだ。

代ゼミ美大目指す専攻で、
浪人生がいっぱい居て、そういうひと達はそこに居るのが当たり前みたいな場所の使い方だった。
私は当時小心者だったので、遠慮トカしていたら、代ゼミ行った意味が無かった感じだ。
話せるひとと音楽の話トカするのは楽しかった(私「美大の専攻だよな?」)。

油絵の油が無くなったので、代ゼミの一階の売店で何気無く油買ったら、
松ヤニ
だったらしく、しかも手持ちの油絵セットの中にこぼれたらしく、吐き気するぐらい くっさ!くて、その油絵セットも棄てる事になった。
その年の代ゼミ中、ずっと吐きそうだった。
暗い思い出だ。
まあ松ヤニは大日本帝国軍のゼロ戦の燃料になってたらしいけどね。そんなんで勝てるわけない。


安倍内閣改造
改造安倍内閣
安倍改造内閣
内閣安倍改造
内閣改造安倍
改造内閣安倍


代々木公園…ね。