fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

インターバル?

デーメーテル「ゼウスが淹れてくれるお茶、ハトムギ、玄米。穀物のお茶は美味しいわねっ♪」
ヘラ「ム!!……私要らない。穀物抜きダイエットって流行ってるみたいですねっ♪」
デーメーテル「!! 炭水化物の糖が無いと脳は働かないのよ!!」
ヘラ「砂糖や脂肪でだって補えますー。」
デーメーテル「その唐黍だって私が育ててるんだから!!」
ヘラ「あっそ。deブばっか作ってるんじゃない。糖尿病は誰のせい?」
デーメーテル「この女!!」まあまあ、ゆっくり飲んでられないのかね、姉さん達は。
ヘラ&デーメーテル「あなたが優柔不断なのが原因でしょ!!!!」
ヘラ「あっちこっちでやりまくって!!!!このスケコマシ!!!!どっちがより魅力的な姉か、教えてやる!!!」
まあまあ、今お茶の時間だし、ちがう のものも聞いてるし。「ちー~がう~♪」
ヘラ「今何時だと思ってるのよ!?」
22:45。
ヘラ「あの(中国でありアメリカである)女!」
ちがう のものは我々のお父さんでもあるね。
デーメーテル「そうか…土性の俊か…。季節を運ぶ時の女神…調和、正義、平和(エイレーネー)…か…。私もお世話になっている。」
あ、よーこちゃんが帰ってきた。
デーメーテル「(アプロディーテーアプロディーテーは仲間に入れないとこのミッションは成功しない…。トロイアの事もあるから、ヘラと仲違いさせられるだろうか?でもペルセポネーの話では覚醒してないらしいし…。味方になるのかならないのか…。でも告白した以上は負けられない!)」
 
ちがう のもの、中国(土性)が狙ってる尖閣諸島は、何にたとえられるんだい?
アポロン(太陽)は何が困る?「ち…~がう~…」
ふむ…。まあどうせ海は「魚座の産まれ(海王星木星)」の我々のものだけどね。ね?よーこちゃん。
小さな陸地が問題なわけで。
平和の為には、あの島(尖閣諸島竹島)を海に沈めた方がいいんだけどね。「そうです」「ああそうですか」
ちがう のものは何が困るんだい?
 
中国、韓国と、日本は、毎年毎年参拝やら行事やらで摩擦する事になる。
靖国神社は雷とかで潰しても、また再建されてしまう。
神道が人道的な配慮、特に「憎しみによる不倶戴天思想」に適さないからだ。
これはもうコーヒーに牛乳を混ぜちゃったところに、ブラックコーヒーを取り除けろ、あるいは飲むなって言ってるようなものだ。
私は靖国神社そのものを廃止してもいいと思ってる。
お国の為に死んで行った英霊は、お国の為になる事をするものだ。廃止しても英霊は誰もうらまないだろう。
むしろ英霊達はお国の為になってない。それについて歴代の総理大臣は気付いてない。
さっさと気付けあほんだら。宮内庁にかけあえ。 
 
喧嘩両成敗だ。
尖閣諸島が欲しい日本と中国には尖閣諸島は渡さず、海の領域(どこにも所属しない海域)にすればいい。
竹島が欲しい日本と韓国には竹島は渡さず、海の領域(どこにも所属しない海域)にすればいい。
平和に著しく反している3国に対する制裁措置だ。国連がそうすべきだ。
 
ソロモン(サルマン)王に、自分の子だ、と、女性達が子供の取り合いをしていたら、ソロモン裁判では子供を剣で二つに割ってそれぞれに与えよと言った。
 
と、言うわけで、
ヘラ「何が?」
ヘラと寝るときは木星(ゼウス)。
デーメーテルと寝るときは海王星(ポセイドン)。
2つに割りましょう。
「ち~がうぅ~~(困)」俊は…。
ヘラ「あなた…!!」ゼウスは不倫してないよ?
ヘラ「ん~~~~…。絶対騙されてる…。」
デーメーテル「以外な判断ね。ポセイドンは不倫してもよろしい…と?でも困るのよ~。穀物のところに塩水が来ると。」う~ん…、いい案だと思ったんだけど…。
 
まだサヴィトリアポロン梵天のアレスも残ってるけどね。「ちーーがうーー!!」
ちがう のもの、尖閣諸島は私と ちがう のものとの領土争いだ。
「ちが……う…」お前は何故尖閣諸島が欲しいんだい?ん…?
私も何故日本がそんなに欲しがるかわからない。漁師じゃないからね。
私としては漁獲量が減るのは別にいいんだけど。海王星として。
尖閣諸島竹島、両方海に沈みなさい。平和である方がずっと経済的だ。
 
う~ん、じゃあこうしよう。
正妻(后)はヘラで、
後妻(妃)はデーメーテルという事で。
ヘラ「あなた…!!!!!」はい。
ヘラ「私と結婚するときの事、もう忘れたの…?」記憶に御座いません。「やっばい…」
ヘラ「嘘つき!!知ってるでしょ!!テミスと別れた理由!!!!!」
ヘラが1夫1妻制の互いだけがいいって言ってた事でしょ。
ヘラ「覚えてるんじゃない!!」いや、本で読んだ。
ヘラ「……!」
じゃあヘラにとって私と居る事にどんなメリットがあるの?
ヘラ「そりゃ結婚の女神だもの!夫と仲睦まじく夫婦間に波風立たない方が力が出るわよ!!」
それって、私じゃなくてもいいんじゃないの?
ヘラ「そんな!!!相手があなただから最高の女神でいられるんじゃない!!!」
私は封(シール)されてて、全知全能は無いし、宝くじも当たらない、以前の記憶も無い。
あなたの今日の実績で気付いたでしょう?最高の女神の力が自分にあるかどうか。
ヘラ「明日がまだあるじゃない!!!」
じゃあその事は明日話そう。
ヘラ「ちょっと!デーメーテルがいいの!!?」明日の夜話そう。
それまでその話は置いておこう。
ヘラ「そんなに怒ってるの…?」怒ってるよー。私は嫉妬深いんだ。
ヘラ「……。」
デーメーテル「(これはいい具合に進んだっ♪あと1歩だ。みんなの食事を担ってきたのは私とヘスティアー姉さんなんだから!)」