fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

カモガヤアレルギー

カモガヤアレルギーのひとは「イネ科」のアレルギーなので、
日本では5月~7月のこの時期、注意が必要となる。
ヘラ「ほら!やっぱり!デーメーテルのスピカじゃ、救えないのよ!」
いや、普通にご飯とか食べるけどね。花粉のアレルギーだから。
でも、この時期、イネ科の食べ物も控えないといけない。
 
どんな注意が必要かと言うと、
 
パンやうどんやフライなどを食べた後運動したりすると、倒れたりするひともいる。
(中学校の周りに生えてるカモガヤで救急車で運ばれた中学生もいる。
中学校ではその時期の前に草刈りをする事に決定したそうだ。)
 
午前中は湿気で花粉が飛んでないから、午前中のうちに洗濯物を干して、よく換気をする。
午後からは洗濯物をよく掃ってからといれて、花粉を入れないように家を全部しめておく。
 
カモガヤの草が生えているようなところには近づかない。堤防、土手など。
家の庭に生えている場合はマスクをして刈り取っておく。
 
イネ科の農薬を撒きだしたら家の窓や戸を全部しめる。
 
など。
 
 
ヘラ「じゃあこの時期、穀物の女神のデーメーテルには近づけないわよ。近づいちゃダメよ。」
言っとかないと姉さんの方からやってくるよ。
ヘラ「じゃあ一緒に行くから言っておこう?」
はいはい。
 
 
姉さん。
デーメーテル「ゼウスだ!」
デーメーテル「待ってたわよ!!…なんであんたがいるのよ?」
ヘラ「ふふん。姉さんに注意しとこうと思って。あなた。言ってあげなさい。」
あー…まあ、私はカモガヤアレルギーって言って、イネ科のアレルギーだから、
イネ科の花粉が飛ぶ5月~7月のこの時期、姉さんに会えないから。
デーメーテル「えぇ!!?だったら6月はさむじゃないの!!!!ヤダ!!姉さん会いたい!!」
勘弁してよ。花粉症の情報を知らない姉さんでもないでしょ。
デーメーテル「えーー!!!!そんなー……。」
我慢してね。
これは同じようにスピカを持つペルセポネーも同じだから。
デーメーテル「……。じゃあ今だけキスして。」
今も5月だってば。
デーメーテル「いいでしょ?ねぇ。」
ヘラ「ダメよ!!帰るわよ!あなた!」
じゃあ姉さんペルセポネーにもよろしく言っといてね。じゃあね。
デーメーテル「あー…。そんなぁー…。」
 
機嫌が悪くなって元気が無くならなきゃいいけど…。
ヘラ「気分がいいわっ♪乙女座のみんなを一掃できたんだからっ!♪ふふふ♪」
まあ第1相は7月までだけどね。
第2相は8月~だけど、この時期はそんなにひどくないらしいから。
ヘラ「(あとはニケだけね。こいつはやっかいだけど…。オリュンポスの重要度上、私は手出しできないし…。いつも居るし…。どうするか…。)」
ヘラ、ニケ、お茶にしよう。
いつものハトムギと玄米のお茶で喉が痛くなる原因に気づいた。イネ科アレルギーで蓄膿がひどくなってるんだ。
紅茶飲もう。おいで。
ニケ「は~い♪」
ヘラ「くっ…なんでニケまで…!」
先に容器洗ってくるよ。
ヘラ「(ギランッ!)」
 
ふー、洗ったからこれで喉の痛みもおさまるぞ。…ん?2柱共何怒ってるの?
ヘラ&ニケ「怒ってません!!!!」
怒ってるじゃん。
じゃあ飲もうか。
はいヘラ。
ヘラ「はい♪」
ニケ「(やっぱりヘラ様が先なんだ…。……。)」
はいニケ。
ニケ「はーい♪」
ヘラ「むっ…!」
ヘラ&ニケ「ふん!!」
やっぱり怒ってる…。
ニケ「ヘラ様には勝たせてあげませんから!」
ヘラ「ふん!ゼウスを勝たせる事もできなかった3級女神が何を言う!」
ニケ「3級じゃありません!2級です!!」
ヘラ「どっちだって一緒じゃない!」
ニケ「それを言うならヘラ様だってマネーの女神のくせにデウス様を宝くじに当選させられなかったそうじゃないですか。5等だって当たらなかったんだから、6級女神じゃないんですか?」
ヘラ「何を!!!!この小娘!!!!」
ニケ「ふん!!」
2柱とも、お茶飲もう。ね?
ヘラ&ニケ「はーい♪ ふん!」
眉間のしわ、しわになっちゃうよ?
ヘラ「(まずいわね…。七不思議のオリュンポスのゼウス像は、私じゃなくてニケと2柱だけだから…。くっ…まずいわね…。)」
 
ただいまー。
ヘラ「…どこ行ってらしたの…?」
猫の餌買いに。ついでにとうさんがご飯食べる横にいた。
ヘラ「また猫の餌買って!隣の猫なんでしょ!?隣に任せればいいじゃないの!」
そんなわけにいかないでしょ。一度あげたらずっとだよ。猫だし。
ヘラ「…どうせ身体触るのが目的でしょ!」
毛皮は気持ちいいよ。
ニケはどこ行ったの?
ヘラ「どこだっていいでしょ!!どっか行けあんな小娘!!」
んー…?
ヘラ「探さなくてもその辺にいるわよ!呼べば飛んでくるでしょ!あの召使女!」
ニケ「(ムッ!!)」
手術後、とうさんの元気が無いんだ…。
ヘラ「私の呪いでしょ。覚悟しなさい。」
とうさんは射手座の産まれなんだよ。私の経済力をとうさんが握ってるのはそういう理由もある。
ヘラ「そう…。…。私はあなたが私だけを見てくれるまで頑張りますからね!」
はいはい。…。
 
 
今日「升天祭」でしょ。キリストが昇天したのを記念する日。復活祭から40日目。
ヘラ「まだあの人間の女が好きなの!?」
月なんだから聖母は私の事なんだけど…。くっついちゃったし。
ヘラ「……私はあなたのアズハルじゃなくてゼウスが好きなの!いろいろ混ざってて困るわよ!キリストがあなたの長子だなんて認めませんからね!」
んー…まあイエスの名は火星(ヨシュア)だけど、キリストは太陽だからねぇ…。
まあとにかく明日から葡萄ジュース飲んでいいんだ。
「いがううー…!!」何獣みたいな声出してるんだよ いがう のもの。「いがう!!」
そうだったね。最後の晩餐記念日に いがう のものははっきりとヘラに私を奪われたんだったね。
ヘラ「またそんな女と!どっか行けこの!」「いがう!」
いがう のものはちがう のものである「俊(土性であり、美でもあるので金性でもある)」からできてるから、辛の座を持ってたんだよね。
でも猫のよーこちゃんにアプロディーテー、ニケに勝利を持って行かれて、立つ瀬が無いからうなってるんだよね?「いがうぅぅ~…」う…かわいいかも…。よーこちゃんとどっちがかわいいだろうね?
ヘラ「あなた…!」はい…。すみません…。
紅茶飲んで行くか?いがう のもの。「いがうう~!(泣)」
ヘラ「あなた!!」
「いがうう~~ん…」なんだこりゃ?溶けていった。
 
「おかあさんにありがとうゆーたって(繰り返し)」おかあさんは私だろ。
「困りまして(繰り返し)」
「おかあさんにありがとうゆーたって(繰り返し)」
そういやかあさん、母の日に家に居るのか…。確かに困るな。
メール贈ろうと思ってたのに。
「困りまして(繰り返し) おかあさんにありがとうゆーたって(繰り返し)」おかあさんは私だろ。何言ってるんだよ。
「あ、そーですか(繰り返し)」「おかあさんにありがとうゆーたって(繰り返し)」
「あっ、そー(繰り返し)」「おかあさんにありがとうゆーたって(繰り返し)」
「壊れまして壊れまして」「おかあさんにありがとーゆーたって(繰り返し)そーですかありがとうゆーたって」
「おかあさんになんべんゆーたって(繰り返し)おかあさんになんべんゆーたってわからないらしい おっかーさん に な ん べ ん ゆー たっ て(繰り返し)」のろくなってきた。薬が効いてきたか。
「おおきなこえで(繰り返し)」バックグラウンドは「おおきな(繰り返し)おーなーりーー(繰り返し)」
調子悪いらしいけど、顔の不快感は無いな。
 
 
いがう のものはどうなったんだろう?「い~がう~♪」いるのか。
 
 
お茶、紅茶はツバキ科ツバキ属の常緑樹、学術名はカメリア・シネンシス。チャイネンシス。中国産の椿(春木。つばき)。G(駱駝)だ。
紅茶は全発酵。それが調子悪くならない理由だろう。