fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

つけたし文が長過ぎるので新規投稿に移しました。

美輪明宏さんがニュースウォッチ9で言っていた。
みんなの黒い服をパステルカラーにしたいと。黒は闇の色だと。

会議かなにかで、
神の光ウリエルを堕天使だとしたのは、
長崎の伴天連のもととなる、カソリックでしょ?
9月29日の天使にウリエル(神の光)が含まれないのは、その汚点があるからだ。
ご機嫌よう さようなら。
なんでしょ。

見上げよ、闇を。
ピカドンは、光か?闇か?

私は誰の側(がわ)でもないから。

私は汚れやシミが目立たないから、黒い服を着てるんだ。質素倹約だよ。
カラーの服でお洒落出来ないんだよね。子供みたいによくこぼすから。
そこは質素倹約ではないけど。
こぼさない子供もいるだろうけど。
黒も色だけど。

かあさんが言うには、
ある黒人さんが、
「日本は黒い色を悪いとしている!黒星とかお葬式とか。」
とか言っていたらしい。
黒色の差別は人種差別なんじゃない?
太陽に近い人種が黒人なのに。
和華蘭に黒人は入ってないかもだけど。
そうか…、オランダじん含む飛行機事件…。蘭か…。
あー…私がこうやって黒人をたてるから、エボラ出血熱が…なのかな…?

色の区別は私もするけど。

Japanは漆黒の漆の色なんでしょ?テカり輝く黒。これは
ハイライトと黒
というコントラストの美しさ。
羊羹や黒豆もそんな感じの、あるよね。

ゴス関係ないみんなは紫外線カットの為に黒い服着てるんじゃない?
肌にシミやシワを作りたくないから。
黒を気にいってて着ているひともいるかもだけど。

カラフルでも紫外線カットできるような服が出て来たら、自然にそっちに移行するひとは出てくるよ。
そんな嘆かわしげに言わなくても。
私みたいに服の汚れやシミを気にするひとはどうかわからないけど。

白く塗られた墓のように、白い血で白く染められた白い服でいいのかい?
汚れたときすぐに、
汚れを落とす
のではなく、
汚れの上から白く染める
んでしょ?
白く塗られた墓と何が異なるの?
染めるでいいなら別に黒い服が汚れめたたなくても問題無いんじゃない?
白く染めるんでしょ?
まあわざわざ汚そうとしなくてもいいだろうけど。

紺色が重宝されたのは、虫の嫌うタデ科の藍で染められていたからだ。
色だけの紺色にしたって虫に喰われりゃ意味がない。
その点、天然繊維などを使わない、虫のつかない服なんかは、わざわざ紺色である必要がない。

今わざわざ黒である必要は、紫外線カットでしょ?

みんなが黒い服を着るか着ないかの話ではなく、オゾンホールなどからの紫外線の対策の問題でしょ。
幻聴「そうです」

ある番組で日本のヴィジュアル系の祖と言われた美輪明宏さんから、まさか黒い服を否定する言葉が出るとは。

ひとの批判してる間は大人じゃないって事かな?

そういや、昨日食べた三輪素麺美味かった。
出汁に、氷とすだちの汁とワサビをいれて。
三輪素麺は茹で時間も短くて済むし、いいよね。
徳島の半田素麺はちょっと太いからね。
(すみません。三輪素麺だと思ってたら、長崎の島原の素麺でした。三輪素麺も美味しいけどね。)

阿弥陀如来のアミターバという名前は、

光(バ。星の光、テカり輝く光)
を認識(ミター)
しない(ア)

という、太陽太陰含む星々の光が沈んで見えなくなる
西の方角
を表す語である事は前にも説明した。
言ってる意味わかるかな?

でも恒星側から見ると、西は常に朝なんだ。
阿弥陀如来は、朝でもなく、西でもなく、アミターバ(光を認識しなくなる)だけどね。
幻聴「なーるーほーどーなーるーほーどーなめとう」
恒星から見た東の事でもある。

阿弥陀如来神仏混淆は、八幡さんだ。


ワールドカップで、
本田選手と、ブラジルのネイマール選手って顔似てるなぁと思ってて、
日本が敗退したので、
あとはギリシャとブラジルを応援しようかな
と思ってたら、
ギリシャ敗退、ネイマール選手骨折…。

負けさせる事は出来ても、勝たせる事が出来ないのか、
あるいは私が注目するものはすべて壊そう、私を立てなくしよう、という事を実現させるものがいるのか…。
それが嫉妬なのか憎しみなのかわからない。
嫉妬ならかわいいけどね。

私を立てなくするには、私の戸籍上のとうさんをすぐ殺せばいい。
私は経済的に再起不能になるだろう。
インターネット環境は解約、ブログ更新も出来なくなるだろう。
あんな大事故大災害起こすより簡単でしょ。
まあとうさんが自然死するのを待っていても、多分そんなには時間かからないよ。待てないならすぐ殺せばいい。
とうさんは9月7日から、手術の為に入院する。


パブリックリレーションズに、
みんなの手にY!のチカラを
だって。
yahooのチカラと、
yhwhの力と、
エロヒームの力と、
エルの力とは、異なるだろうけど、
みんな(複数)の手
は、
yahooのYと、
ヘブライ語の「手(Y。ヤド)」
をかけているのだろう。
八咫烏、ソーマ。
すべての男性の頭であるキリスト。
その主宰者がサヴィトリだ。
みんなの手にY!(yahoo)のチカラを
なんでしょ?そりゃどうも。

私は東。
シャチーとは、力(ちから。チカラ。)。
誰の、とか、
どんな、とか、
限定されるのではなく、
力(ちから。チカラ。)。
幻聴「やな予感」
だいたいみんな持ってるでしょ?筋力とか。
次の日、テレビで筋萎縮性の病気の事やってた。
筋力って書いたときその病気の事は気付いていたけど、
一切の筋力が無くなったら、やはり死んでしまうと思ったので、あえて載せなかった。

男性の誰が頭悪くても、
頭悪い→キリストが悪い

X-JapanがXだった頃のアルバムにある、ミスキャストという歌が流れている。
hideちゃんが生きていた頃の歌。
この歌の嘲笑い声は、多分自殺したhideちゃんの声だ。


LCCなら東京なんてもはやご近所です
だって。まだ言ってるよ。
国内とも海外とも書いてない。
チリと東京さえご近所?
イスカンダルと東京もご近所?
地球で観測できる最も遠い天体と東京もご近所?
LCCなら東京なんてもはやご近所です
だって。
すごいねー。
どこと、東京 とか、書いてないもんねぇ。
東京がどことでも、ご近所
なんでしょ。



今回の記事はpost6か。


御存知ですか?眠りも測れること
だって。
スリープトラッカーは浅い眠りのとき起こしてくれるけど、
測ってどうなの?なにか変わるの?
眠りが浅かったとか、よく眠れたとか、
あとでわかってどうなの?
今日は眠りが浅いでしょう とか、よく眠れるでしょう とか、
先にわかってどうなの?
まあ、睡眠時無呼吸症候群を家庭で発見できるとかなら、まだねぇ。
私はいびきがじゃかましいらしいので、誰かと一緒に寝るのは難しいみたいだよ。個室じゃないと。
旅行行ったとき同室のひとに叩き起こされた。私の「いびきで眠れない!」って。


こうなります
とか未来予知してどうなの?
未来がなにか変わるの?
こうでした
とか結果報告してどうなの?
過去がなにか変わるの?


トレビアン
って、
トレビ産とか、トレビじんの とか、
いう意味なんだよね?
トレビの泉ってトレビアンなんでしょ?

後日、トレス ビアン である事を辞書でみつけた。


フジグラン北島のクレープ屋さんのクレープ、美味い…♪
端はサクサクで、中は柔らかでモッチリしてて。
今日はお客さんが多かったからか、生クリームの量が少なかったけど。


雨すごいね。
ニュースキャスター「猛烈な雨が~」
私「オ~~モーレツぅ!」
かあさん「猛烈って聞く度言わなくていいから。」
私「辺見マリバージョンと桑田佳祐バージョンと、どっちがいい?」
かあさん「古っ。いつの産まれや?」
小川ローザって載ってるけど?)
私「かあさんあのモーレツって辺見マリじゃないみたいよ?」
かあさん「ほんま?」
私「小川ローザ やって。」
かあさん「ふ~ん、ほんま。」


X-Japanが新宿でゲリラライブだって。
それで昨日Xの歌が頭に流れてたのかな?
ま、いいか。
Xの歌は聴いてたけど、X-Japanの歌は一曲も知らないからね。

Xはバブル期
X-Japanはバブルが弾けた時期
っていうイメージがあるんだよね。
幻聴「すごーい」


テレビで高校野球みてたら、
応援歌が、
ドラクエ3の戦闘の音楽だったり、
Xの紅だったり、
キューティーハニーの歌だったり、
なかなか面白いと思いつつ、今の高校生達は知ってるのかな?とも思ったり。


LCCがどこから東京が格安か、出してきた。
香川県の高松から東京が5千円弱なんだって。
う~む……高松がご近所じゃないからなぁ…。う~む…。


0:18、訪問者0。
やはり私のブログが無害化してきたのかな?
でも黒人差別問題は暴徒化したらしいね。


なんだろう?ジャムの匂いがする。


ヴァチカン無くなっても、
イタリア半島(ロンドンブーツ)はあるでしょ。
水爆とかで形変わらない限り。
水爆でも変えられるかどうか。
そういう意味で、賢いネーミングなんだよね。
私は芸能界そのものが要らないから、関係無いんだけど。


僕は友達が少ない
は が ない
葉が無い
って うば桜の事だよね?


休日なので、広島の被災地にボランティアのひと達が多く訪れたらしい。
みんなすごいね。
助けたい という気持ちが強いんだね。