fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

沖縄か…。奈良産まれの私は、沖縄の気持ちはやっぱりわからないよね…。
 
お、井田さんがシースルーの暗い緑の服と白のスカートだ。茶色の髪に合ってるかも。衣装は落ち着いたいい感じ。お盆仕様?
色は暗くてよくないけど、落ち着いてはいる。
透けるの意味が異なるけどね。太陽に透ける黄緑なんだけど…。わざとか?わざとやってるのか?的をわざと外してるのか?
でも茶色の髪はあのひとの顔に合わないと思うけどな…。気に入ってしてるんだろうかね?う~む…。
まあ私に好かれないという点では安心だね。
眼鏡かけてるひと見ると私の恋愛対象にならない安心感からプッって笑いが込み上げてくるときがあった。
明日も暑いのか。明日はエアコンつけても仕方ないな。
 
私はほんと茶髪がすきじゃないね。日本の心を失ってるよね。
茶髪や金髪で サムライジャパン とか なでしこジャパン とか言われても、ふざけんな って思うよね。
お前らアメリカ人だろ って感じ。井田さんもあさひさんもそうなんだよね。
 
恵那「髪も金色になって!アメリカ人になっちゃうの!?」
あさぎ「なっちゃうのって言われても…」
 
日焼けで茶色いとか?でも黒人さんの髪は黒いよね?
 
 
私はほんと眼鏡のひとがすきじゃないよね。
井田さんが眼鏡かけてたらばっちりだね。
(私「お前がいじってどうするよ。一杯のお茶じゃないんだよ?」私「一杯のお茶じゃないなぁ。私がどうこうしてるわけじゃないじゃん。NHKの衣装係か井田さん自身がやってる事でしょ。私は自意識過剰なんだよ。」)
井田さんは目がまったりしてるから、眼鏡アクセントに似合うかもしれないね。
そしたら私はニュースウォッチ9を見なくなるよ。あと少しだ。頑張れ井田さん。
自前だと大変だよね。NHKはスタッフにお金をかけないらしいから。(私「じゃあ衣装がどうとか余計な事言うなよ…。」私「すみません…。でもhaゲはなんとかしてほしい。他に人員くらいいるでしょ。だいたい局は、若い頃はキャスター、歳とってきたら地方に飛ばされて、見る影もなくなってきたらラジオに飛ばされるって図式になってるはずなんだ。そうかあさんが言ってたよ。」私「もしかして衣装の事もきらう為に言ってるのか?」私「いや、髪が黒ければ落ち着いた色似合うでしょあのひとは。声が落ち着いてるからね。月曜日?はひどかったけど。髪の毛が黒ければ髪色に近い色で締める事ができるんだよ。でも頭の大部分が茶色でしょ。なんか違和感あるんだよね。好きではないよね。」)「ちょっと何回ゆーたら やめときなさい」聞こえてきた。
 
 
さて、今日は4日間の阿波踊りの最終日。
とうさんはかあさんと観に行った。私は男踊りがすきじゃないから観に行かなかった。毎年の事だね。
 
代理会社から光ケーブルをauに切りかえませんかって電話あった。
料金的には変わらないんだけど、スピードが速くなるって。
とうさんもかあさんも携帯がauだから悪い話ではないんだけど(auスマホが1480円安くなる。)、この前YAHOOからNTT光フレッツに変えたばっかりだからね。切りかえたら止める料金が発生する可能性があるんだよね。それがちょっと…。
もっと早くauが来てたら面倒じゃなかったのにー。
まあとうさんかあさんがスマホに変えてからでいいって話になってる。
NTTは落ち目だね。ドコモでトラブル続きで信用がガタ落ちだね。auも会話できる携帯出したらしいから、ドコモからauにかえるひとも出てくるだろうね。
 
 
ご先祖様を吉野川に送ってきたよ。
そしたらまだ今日の薬飲んでない事に気付いて…。頭痛くなってきたんだよね。もう0:00過ぎてるじゃないか…。
ああ…調子悪くなってきたか…。
「何回ゆーても何を言っても(繰り返し)わかりました 何回ゆーても(繰り返し)わかりましたゆーても(繰り返し)」
調子悪くないけど頭痛い…。ユーパンと頭痛薬飲んでおくか…。「かあさんにゆーても(繰り返し)」
さっき飲んだロナセンが効いてきたら聞こえなくなるだろ。「ああ惜しかった惜しかった」「惜しかったな」
「えらそうにゆーなよ」「かーーさん(繰り返し)」
やっぱりファンの音が幻聴に聞こえるね。
頭痛い…。のがちょっとマシになってきたか。流石頭痛にバファリン。あとは幻聴だな。「えらそーにゆー」
だって黒髪のきれいな井田さんが茶髪なんだよ?文句言いたくなるよ。やっぱり黒髪が…黒髪が…。
私「あーもーうっせー。本人が気に入ってるならそれでいいだろ。」
私「よくねぇ。似合ってないもん。」
私「はっきり言うなぁ…。じゃあ何か?井田さんが黒髪で髪くくってたらいいのか?」
私「ばっちり♪ なんでイメージチェンジしたんだろう?わざとか?わざとなのか?似合わない状態にしてまでか?」
私「本人は似合ってると思ってるんじゃない?」
私「それは重症だ。」
私「お前もな。」
 
 
私ズ会議中継
私「さて、かあさんが退院する前にやっておく事がある。それを協議しよう。」
私「草抜きだと思うひと。……無しか。」
私「草抜きは明日来る植木屋さんがやってくれると思われます。」
私「はいっ!」
私「私ちゃんどうぞ。」
私「私はシュークリームのドカ食いだと思います!」
私「賛成意見の人。」
私ズ「異議なし。」
私「では賛成多数で「かあさんが退院する前にやっておく事」は「シュークリームのドカ食い」に決定いたしました。」
パチパチパチパチ
中継を見ていた私「私ズはダイet中じゃなかったのかな?」
 
私ズ会議中継
私「えー、視聴者からダイet中ではなかったかという意見が寄せられています。この意見について前回決定した議題について変更可能かどうか協議したいと思います。」
私「シュークリームの魅力はダイetに勝ると思われます。」
私「かあさんが帰ってきてから一緒に店に行けば、シュークリーム代が浮くと思われます!」
私「しかしかあさんも食べてしまうおそれがあり、数もそんなに多くは買えないのでは?」
私ズ「うーむ…。」
私「半分だけ買っておいて、かあさんが帰ってきてからさらに買ってもらうというのはいかがでしょうか?」
私ズ「おーー。」
私ズ「異議なし!」
私「ではダイetは晩御飯を食べない事にしてシュークリームは買っておき、かあさんが帰ってきてからさらに買ってもらうという事で決定いたします。」
パチパチパチパチ
 
 
植木屋さんが来てる。
植木屋さんの話では、ベニカナメモチが弱いので品種改良された「レッドロビン」がうちの垣になっている。
レッドロビンにはカナブンが大量発生して、毎日ブンブン鳴らしていたが、刈ってしまうと1匹もいなくなってしまった。また来年かも。
カナブンの羽音は素人耳には大きな蜂の羽音に似ているのでビクッとなってしまう。
うちの木の臆病な鳴かない蝉も、刈られたら行き場を失って隣のよーこちゃん家の木に行くだろう。あそこは蝉の鳴く木だから。
油蝉が蜘蛛に捕まって食べられている。そんなに大きくない蜘蛛なのに、油蝉を食べるのか…。肉食だからね。肉食系。
たべでがあるだろうね。
 
 
 
行き着くところ
 
渋谷→会社→巣鴨
女性  引き篭もり→秋葉原乙女ロード
男性  引き篭もり→秋葉原同人誌即売会
 
秋葉原は男性向け、乙女ロードは女性向け、らしい。
私「日本橋は?」
私「大阪じゃねぇーか。」
乙女ロード って言えば聞こえはいいけど、逆に結婚できないって事だよね…?
ナギお嬢様も通っている乙女ロード
 
 
広告に ホメオパシーのレメディ …怪しい…。YAHOO…こんなの広告に出していいのか…?
ホメオパシーは偽薬と言われていて、自然治癒力を高める為に毒を飲む らしい。身体の抵抗力が下がってるひとが飲んだら本当に毒になってしまうものなんだ。また医学的根拠は無いらしい。
自然治癒力を高めたいなら、食事の改善と適度な運動が一番いいんだ。
私は食事の改善も運動もやってないけどね。続かなきゃ意味が無い。おかげで身体がかたいかたい。
 
広告のほとんどが カードローン とか 今すぐ とか 審査なし とかだ。
書いてないけど、
「何度も返却しようとしても暫く一切現金返却受け取りしません。利子がたんまりついてから、こわいお兄さん達が集金に参ります。」
って事でしょ?
だいたい審査に受からないひとはブラックリストに載ってるか、返却がいつも難しい客だ。
そこにつけこめるわけだ。いろんな意味で。
搾れるだけ搾り取って、その客のツテからも搾れるだけ搾り取っていく。
 
 あとはhaゲとdeブ関係の広告。
だいたい広告の傾向は決まってるね。