fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

とうさん退院。

とうさんが退院した。
とうさんを狙う者は、いないという事かな?


今回の入院で一番印象的だった出来事

私が毎日通っていたのだが、
幻聴「そうです」
かあさんと行ったとき、
ひらいたエレベーターにたくさんひとが乗っていた。
空きはあったので、
かあさんが入って、
私が入ったとき、
エレベーター「重量オーバーです。」
私「重量オーバーはじめて聞いた。」
かあさん「お前が重いからだよ!」
エレベーターの他のひと達「(笑)」
笑われた。
91kgあったからなぁ。今は89.5kgだけど。


彼氏とラブラブな従姉妹にこの前会ったときに、
岩合さんの「猫歩き」いつも見逃してる事を言うと、
テレビ録画してあるのをブルーレイに焼いて、くれた。
早速かあさんとプレステで観る。
私「くはっ!たまらん…!ひゃー…!ええなー…!たまらんなー!
モフりたい…。」
私「よだれかけ模様かと思ったら…。」
かあさん「カーディガンやな。」
私「きれいなー。」
猫が出てこないで、岩合さんとナレーションの若い俳優のひととの対話になると、
何故か映像がフリーズ…。
なんで?


地震あったらしいね。
お盛んだね。
私はそのとき眠ってたから。
ガラス割れてる建物、私がすきじゃないソフトバンクの、支店みたいだね。
規模小さいけどよくやった。
ソフトバンクホークスが負け続けて、さらにソフトバンク潰れる方がうれしいけどね。
ソフトバンクホークスなら負けた方がいい。
尻軽チームだしね。
DeNAも尻軽チームだ。
まあ私も派遣社員で尻軽だったけどね。


猫歩きのBD、プレステで認識しなくなった…。
プレステあかんのちゃう?
例えば、
VHSでテープ入ってるのに
テープ入ってません ので再生できません
みたいな事表示されてたら、クレームで会社潰れるよ?


民放で広重の版画の事をやってたので、見ていたら、
江戸時代が終わり、江戸が東京になる事について、
「東の京と書いて東京って言うらしい。」
「東京?味も素っ気もねぇな。」
というシーンがあった。
江戸の方がいいなら江戸にすればいい。
江戸でも将門(まさかど。マサカド)でもいいじゃん。変えたらいい。
東京に住みたくないなら、いつでも出て行け。
東京っ子じゃなくて江戸っ子なんだろ?
じゃあ東京から出て行って江戸で住めばいい。
天皇陛下より徳川がいいんだろ?
明治大正昭和平成生まれなのに、

江戸っ子
侍(さむらい。サムライ)

笑かすわ。

時代劇見てて不思議に思うのは、道に雑草が生えてない事なんだよね。
どうしてだろう?


寝ているときの幻聴
「家族の死も大事にしてほしいと~」


買い物メモを見ながら買い物をした。
「キュウリが高かったら少なくていいから。」
と言われたのに、
「キュウリが高かったら買ってこなくていいから。」
だと思っていて、ニラが安かったのでニラを買って帰った。
かあさんに言うと、
かあさん「お前はサラダにニラを入れるのか?」
私「緑緑。ニンニクの芽は中国産だったからニラにした。」
メニューの一品はポテトサラダだったらしい。
そして食後の烏龍茶は中国産だったりする。
(私「どういうことやねん。」)


今日頭に浮かんだ言葉

りぶるバーガー

レディー臥牙丸

グレート美人画
グレイテストじゃないんだね。グレートギャッツビーって知ってる?
私の目はまだあるし。大体「私の頭に浮かんだ事」全てが「私の意見」ではないんだ。
グフとはちがうのだよグフとは。グフッ。


NHKのニュースウォッチ9で、野球だけがスポーツだったのは過去の事
だって。現在、今、未来、将来が変わっている という事は、過去が変わっているという事。
私は他のスポーツ群に関与していいみたいだね。


かあさんと夏物の食器を普段の食器と入れかえしているとき、私に見落としがあった。
かあさん「四つも眼があるくせに何やってんのよ。」
ファティマの手と千手千眼の事バレてる?
かあさんのパソコンで私のブログ読まれちゃったか。