fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

兄貴は家の代わりに、他のとうさんの遺産全部相続することになるらしい。

それでも家の方が評価額が高いのだけど、

外貨の証券は上がり下がりがあるので、


私は家を貰い、

兄は金額的証券などの財産の名義にんになり、

私は車を売れば、住むところ以外の財産が無くなり、

私は生活保護受給の申請をする方向で決着がついた。


東國惠の子供に、

國が惠むとしたら、生活保護でもおかしくはない。


しかし生活保護を受けるという事は、


私は、

人間にとっての

蚊や

ダニや

蚤や

ヒル

吸血の蛆虫や

吸血蝙蝠や

あらゆる吸血生物の様に、


日本の国にとっての脛を齧る様な奴になってしまうのかも。


出来れば避けたかった事態だけど、

無理だったのかな…?


自動車を売ってしまえば自動車の維持費が無くなるから、生活出来るのかな?

それだとかなりの貧乏生活で、生きてるのがやっとだろうね。

車の維持費が月18000円位。

それが浮いた分が1ヶ月の食費と生活必需雑貨費になるとしても…無理かなぁ…。

今 食費と生活必需雑貨費は、5万円以上要ってるから。

幻聴「すごい」

はぁ…。

だいたいが身体の維持費だね。

肉体労働だから。

でも医療費は別なので、

もっと要るって事だよね。

もっと節約の仕方の知恵とかをいっぱい聞かないと、

やっていけない。

そういう意味で、もっと賢くならないとね。



黒じんがデモをしているニュースで、

「沈黙は暴力と同じだ」

とデモしているとの事だけど、

私も黄色人種という有色人種の1種なので、

黒じんをどうこう、

白じんをどうこう、

黄色じんをどうこう、

言えないんじゃないかな?

それ以外の、アルビノのひとなんかなら、

アルビノへの対応を改善して

と言える。

黒じんが黒じんへの対応を改善して

と言える。

でも改善しなかったのは、

アルビノアルビノへの対応について言ってるだけでは、

黒じんが黒じんへの対応について言ってるだけでは、

改善する訳無い。


白じんによる黒じんへの対応が問題になってるなら、

大多数の白じん達こそが必死に人種差別問題解決について立ち上がらないと、

改善はしない。


有色人種の私が言っても効果薄いんだよ。

私は黙ってるだけではないけど、

"白じんの「中から変えて行かないと」完全には変えられない"

それにも気付いてね。


人種差別問題は、

黒じんの問題ではなく、

白じんの考え方だけの問題とも言える。


逆に言えば白じんの考え方さえ

人種差別が無い健康的な考え方

になれば、

あとは黒じん達がコンプレックスをぶり返して被害妄想的に心を歪めなければ、

治って行くのかも。


私も

被害妄想的あるいは自虐的に心を歪めていると、まわりは虐めたくなるらしいので、

その点は、

黒じんのひと達が注意すべき点なのだ。


意味不明でも意味があっても

負い目があると、何故かひと達はその負い目をえぐりたくなるらしく、

負い目に感じない為に自分の生活や思考を律しないといけないのだ。

そこは有色人種に出来る事柄だ。


被害妄想的になったり自虐的になったりしない様にしなさいよ

という命令や指示ではないけど、


被害妄想的になったり自虐的になったりしない様にした方がいいんじゃない?

という提案をしてるんだよ。




母の姉、伯母さんと電話で話した。

母や、にゃんこのお婆ちゃん(母の母。祖母)の話を聞いた。

そして私も私がクリスチャンである話をしたので、

ホーリーネームを聞かれたので

私は、

私「(洗礼受けるときに)あなたのお名前なんですか?って聞かれたので、あずま(あづま)です って、名前聞かれたのに苗字のあずま(あづま)ですって答えたんですよ。なので私のホーリーネームはあずま(あづま)なんです。」

って言った。


そして、

私「あずまってあずみ氏から来てるんですけどね。あずみ氏はわだつみの子孫って言われてるらしいですけど。」

伯母さん「わだつみって海の神の?」

私「そうです。」

伯母さん「じゃあ龍の神様の子孫って事?」

私「あー…。まあそう言う…うーんそうなんですかね?」


というやりとりもあった。


とよたまびめのみこと?は、

龍の神様の娘が鮫(古事記に書いてある漢字と読み方は、ワニ。現代語訳が鮫。)。

鮫は、

フカ、

クラドセラケ

(しかしwikiにはドリオドゥスが最古の鮫と書いてあるので、どっちでもいいけど、最古の鮫がわだつみの娘のはずなので)

龍の娘が鮫かワニかフカかクラドセラケかドリオドゥスってのはどういう事なんだろうか?

龍?

魚?

鮫が虫ヘンだと蛟になるから、そういう理由だろうか?

角宿(すぼし。乙女座のスピカ)が蛟だったと思うけど。


妻が鮫に襲われて夫が素手で眼を狙って攻撃して妻は死なずに重傷で済んだというニュースを最近見た。

私の子供の頃はジョーズ3が流行った頃なので、

その時期にオーストラリアの海とかで鮫の被害のニュースが目立つ様になって来ていた。


流行らせた内容が拡大されて事件や事故になるとすれば、

発表者にはやはり被害がつきまとう。


私がネガティブになってるときブログに書いた内容が流行ってしまったら、

私はやっぱりその内容について大いに悩んでいる。

私が

どどんと来いどどんと来い台風どどんと来い

と心の中で思って、すぐに台風の大被害があった事についてと、

「嵐」というアイドルグループが流行ってた事について、

幻聴「くそっ」


台風は単純に地表では水不足解消してくれる

の他に、

NHKのカヌーの番組で、沖縄の子供が言っていた、

「嵐が来るといいんだよ。嵐が来たらサンゴの周りが流れて(掻き回されて?)サンゴが良くなって海が豊かになる。」

みたいな事を言っていた。

サンゴは海の酸素を増やすって言ってたかな?

なので海の生物が集まって来るって。


私はそんな事は知らなかったけど、

台風にも役割があって、

やっぱり季節のサイクルだったのだろう。


氷河期も、地震も、洪水も、サイクルだったのだろう。


歳差運動で、

アクエリアンエイジの頃は氷河期とかいう事で、

水瓶座とされたキグナス氷河の名前が氷河と名付けられたのだろう。

この間思考化声で言ったけど。


幻聴「なんべんゆーたってーーーーホモエロの聖闘士のアクエリアスが、氷河期の氷河…」

ホモエロが氷河期かな?

でも今の時代は、地球温暖化の時代。

まだ魚座春分点がある時代なので、

まだアクエリアンエイジではないのだ。

魚座春分点がある時代に氷河期が来てるなら、

キグナス氷河が水瓶座ってのも異なる。



思考化声幻聴「龍が鮫って事?」

日本神話ではね。

その子孫が、今上天皇陛下と皇族血族な訳だ。


鮫。


そういや専門学校生のとき、同学年のひとが、

鮫島の、

新宿鮫

っていう映画のタイトルについて、

同学年のひと「なんで日本の映画のタイトルって、あんなカッコ悪いの…?」

って言ってたなぁ。


私もそのとき、「確かにカッコ悪い…。」

と思った。



ドラクエウォークでフレンド登録してある

ミリアさんが、

あくま軍団の一番槍

の自己紹介看板立ててるけど、

私のドラクエウォークでの1番最初にフレンド登録したひとは

フェイ

さんで、

多分中国じんだと思うよ。

妖精のフェイなのか、

漢字のフェイなのかはわからないけど。


最初に

ニケが2番で、

1番になったひとは、

べー

さんなので、

ミリアさんは1番じゃないですよ。

べー さんより前に、

ニケ(私)1名が1番になってるし(ゴーレム討伐戦で)。


ゾーマに勝ったひとについては、

言うまでもなく我々が数え切れないくらいたくさんいるし。

その「どのひとも勝ってる」訳なので。

特別とかは無いです。


ミリアさんとフレンドをやめました。

その前に

邪竜討滅の刃

を掲げているひとがフレンド登録してくれたので嬉しかった訳です。

私がミリアム(マリア)だしね。



どうぶつの森のフレンド登録も、1番最初は多分中国じんだと思う。

梦梦

さん。

梦は、夢という字なので、

ゆめタウン勤務の私を狙ってわざわざ名前つけてるはず。

中国はそういうの行動早いよねー。

もしくは中国との国交回復の為に私を使おうと思ってる日本じんが名前つけてると思う。

登録相手が日本じんじゃ国交回復はしないと思うけどね。


私は計画してくるやつ好きじゃないんだよ。

自然は人間の計画なんて関係ない次元のシステムなので。

自然(運命)、事実(運命)ってのは、

全部必然なんだよ。

自然や運命や事実や必然ってのは、

既に記録されたDVD-ROMの動画をプレイしてるだけの内容の様であって、

何回やり直そうが同じプロセスと同じ結果になるだけ。


未来を切り開くとか運命を切り開くとか言うけど、

既に未来が見えてしまっていて、

その未来が気に入らないときに、

どんなに足掻いても、

足掻いている内容も、

見えてしまっていた未来へのプロセスでしかない。


足掻きたくなる気持ちは私にもあったけどね。

だって悪い結果とか見えてしまったら悪い結果になって欲しくないなら、

やっぱり足掻きたくなるよ。


ちっちゃな事で説明するとね、

ドラクエウォークで、

はぐれメタルが逃げるのが見えた(逃げるのを感じた)ら、

経験値ほしいから、

否定したくなるけど、

やっぱり逃げるんだよね。

そういうちっちゃな未来予知は頻繁にあるよ。

しかも悪い予感ばっかり的中するから、

全身で気を練って否定したくなるけど、

やっぱり悪い予感は当たっちゃう事がほとんどで。

外れる事もたまにあるから全身で気を練って否定したくなるんだけどね。

気苦労が徒労だよね…。


気苦労つらいんだけど、自分ではどうしようもなくて、

結果もどうしようもなくて。



おとといゆめタウンのお客様のひと言

母親に話している?女子高生?

「どうせ当たらないよ。」

それを聞いた私は、

宝くじやロトが、

どうせ当たらないよ

という意味なのか、

ドラクエウォークでほしかった装備がふくびきで当たらないよ

という意味なのか、

どっちだろう?

どっちにしたって私がそういう風に受け取ってる時点で悪い予感なので、

結局悪い予感は的中してしまうのだ。

「次の」とかの限定は無いので、

「宝くじやロトをいつ買っても当たらないよ」

という拡大解釈が出来てしまうし、

ドラクエウォークのふくびきをいつやっても当たらないよ」

という拡大解釈が出来てしまうし、

「どんな女性も当たらないよ」

という拡大解釈が出来てしまう。


「東俊作にはどうせ攻撃が当たらないよ」

とか、

「食中毒にどうせ当たらないよ」

とか、

「悪い予感はどうせ当たらないよ」

とか、

ポジティブな考えもあとで浮かんで来た。


じゃあ

「宝くじやロトを私が買っても無駄じゃん。」

とか、

ドラクエウォークいくら頑張っても無駄じゃん。」

とか、

「どうせステディ出来ないんじゃん。」

とかいう考えになる。


私が私自身へのネガティブな悪い予感を的中させてしまうと、

私は幸福にはなれないという不運な私。

私のポジティブな良い予感が全部的中すればいいのに、

気にする(思いつく)のは悪い出来事ばっかり。

気にする(思いつく)のは不運な事ばっかり。

何故だろう?私の頭の考え方は、

何故ネガティブで下げなんだろう?


オチを笑う文化

ってのは、

オチは「下げ」

なんだよ。

笑いで上げてる様に勘違いしてるかもだけど、

思考パターンが「下げ」構造なんだよ。


その結果、

自分達全体の生活水準や質が下がって来る。


オチを笑う文化

ってのは、

退廃的文化。


笑いの種類そのものを見直した方がいいよ。

社会構造と直結してるから。



ドラクエウォークは

確定確率とランダム確率と範囲内ランダム確率と確率変動と確率変更の

計画設定と調整に調整の結果なので、


私が当たらないのは、

運だけの問題ではなく、

スクウェアエニックスの確率設定の結果の問題もあるので、

「意図(計画)」が明確にあれば、

やはり明確に結果は出る。

ただ、

スクウェアエニックス側が

当てさせたくないのに当たるとか、

当てさせたいのに当たらないとか、

それこそが偶発の運、不運であって、


私がドラクエウォークで当たらないのは、

スクウェアエニックス側が当てさせたくないから当たらない」

あるいは、

「運が悪いから(不運だから)当たらない」

のだ。


スクウェアエニックスが私にゲームやる気になってほしくてある程度当たる様に確率を上げているならば、当たるはず。


試しに新SP装備のふくびき券200枚を使ってみよう。


ね?当たらないでしょ?

やしゃのこんは当たったけど、

私がほしい物はかすりもしないでしょ?

やしゃのこんなんてかなり工夫しないと「使えない装備」だし、私には使いこなせない。


その場合、

スクウェアエニックス側は私にゲームしてほしくなくて当てさせたくない、

あるいは、

スクウェアエニックス側が私にゲームしてほしくて当てさせたいのに、それ以上に私の運が悪いか。

その場合は、スクウェアエニックスが私にゲームしてほしいという意図よりも強い、

ゲームさせたくない何者かが運を操作しているという事。

もしくは、

単にスクウェアエニックスが私にゲームしてほしくないから当たらない様に確率を設定してあるか。

どちらにしても、

それならゲームする理由は無いよね?


多分「自宅」で「同じベッドで魔狼騎士と寝させたい」というスクウェアエニックス側の意図と、

それを阻止させたい側の意図とがあって、

阻止させたい側の方が力が強いんだと思う。


別にゲストキャラに用意しているベッドは無いけどね。

私はツインにでもダブルにでもクイーンにでもキングにでも枕いくつあろうが「1人で寝てる」し。


ドラクエウォークのダブルベッドは朱色で、

置いてあるベッドは

それぞれ、

青龍 プリンセシズ(もとミルクカウ )

朱雀あるいは黄帝 ニケ(もと戦士)

白虎 テス(もと賢者)

玄武 エチモロジー(もと武闘家、盗賊)

だけど、

1人でダブルって事に気付いていないみたいだね。(意味気付いた?)


魔狼騎士はマタイの黒なので、玄武のベッドだろうけど、

そこには既にエチモロジーが居るので、

ゲストキャラの魔狼騎士のベッドはありません。


おたすけメンバーも、

女性キャラと一緒のときしか自宅で休まなかったし。

でも

私が男性である事に気付いてなくて、私にありがとう言ってるひとは、やっぱり勘違いしてるんだよね。

DMMの神姫プロジェクトのニケという名前のキャラも、

男性の私がニケである事隠して、

あるいは知らなくて

女性として言わせてる訳でしょ。

もう古いゲームだけど。

気付いてたけど、

神姫プロジェクトは、わざわざ男性神を女性の姿として使ったり、

女性の絵でも、絵が、女性としての魂がもう無かったり、

どんなに、立たせようと絵を見てても、立たないので、

「もう絵から女性の魂抜けてる。立たない。」

とかなので、

一回戦闘してからもうやめた。

全部の絵を見た訳ではないけど、


私は絵士の絵柄見ただけで気付く。

立つ絵の絵士

立たない絵の絵士

がいて、

立たない絵の絵士の絵はどんなに絵の完成度が高くても、

絵に込める魂が描くときには既に抜けちゃってるので、

何回見たってまず立たない。

それは絵士の解決出来ない心の問題と、

私の心の問題と、が、あって、

一回解決出来ない心の問題を持った絵士は、エロ絵士としてはもう無理なんだよね。

破瓜しちゃった女性が、処女膜再生したって心の問題でもう処女としての機能は戻らないのと同じ様な感じで。

エロ絵士としては役に立たなくなってしまう。



ドラクエウォークの話に戻して、

職の珠のテーマカラーからすれば、

盗賊  青 青龍

武闘家 赤 朱雀

戦士  黄 勾陳とう蛇

でもそれはあずまに龍や盗賊や水星を当てはめたい意図からであって、

私はそのテーマカラーは役割の目の色に当てはめていただけで、

それぞれのテーマカラーは髪色で決めていたのだ。

でも新しい装備が手に入ると似合う髪色も変わってきて、

それで今のスタイルになっている。


パラディンのテーマカラーは黄色と銀のはずなんだけど、

聖盾騎士の兜はカッコ悪い角が生えてるしもともと要らなかったから当たらなかったけど、


当時、政府から支給された10万円使い切ってふくびきしたけど、

聖盾騎士の斧も

聖盾騎士の盾も

メタスラの斧も

手に入らなかったから、

それはもうスクウェアエニックス側も他の側も、意図的に当てさせなかったのだろうと思って、

今持ってる装備でコーデと色の編成をしたんだよね。

魔狼騎士が出て来たので、どうせもうやめるけど、

ここまでことごとくふくびきが当たらないと、

流石にやめる理由はそれだけじゃないよね。


まあ、当てさせないという意図も見えて来たので、

他のゲームか何かを見つけようとしてるトコ。


ポケ森は無課金プレイしか出来ないので、

もうする事も無くなったし、


新しいイベント内容の

「おすそわけ」

というコマンドの名称が気に入らないので、

もうポケ森やめます。


何回やってもイベント発生からしかはじまらないので、

もうプレイ不可能です。



どうせ生活保護受給者になったら、

スマホのキャリア変更とか、何か出来なくなるとか、出て来るだろうから、

無料で出来る何か楽しい事をすると思う。



私が思考化声で、

「既婚者なら安心」

って言ったのは、

「職場で私が変な気を起こさなくて済みそうだから勤務する事に関しては安心」

という意味なだけで、

プライベートになんら関係無い。

幻聴「確かに誤解を…」

その大事な点について、誤解してる時点でアウトでしょ。

誤解して、

他のひとと結婚した女性とか、

他のひとと寝た女性とか、

男性とかは、

私の結婚対象や恋愛対象からはもうアウトなんだよ。

その事についてあとからどんなに訴えようが、

大事な貞操を私に捧げなかったのなら、

私とは既に無理でしょ。

考え方からしても。

私に直接詳しく確認とらなかったんでしょ?

それもアウト。




私が心の中で、どんなに男性達を大量に斬りつけても、

男性が女性を斬りつける事件が起こってる。

しかも私は心の中で大虐殺を行なっているのに、

事件の規模が小さいでしょ?

被害者はひとりか、ふたりなんでしょ?

私は女性が傷つくのは見たくないけどね。

ね?

私の心の中に起こる事が起こってる訳ではないんだよ。

私の心の中に起こってる事が起こってたら、

どれ程の男性が死神の鎌で斬り殺されてるか。

きっと今迄の戦争の死者より多いにん数が、同時に一瞬で斬り殺されてる。斬殺で惨殺。

人間だけじゃない。雄や牡も。

そういうイメージを

繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し、もう数え切れない程繰り返し、

頭の中でイメージしているにも関わらず、

特にそんな事件は起こってないでしょ?

銃器じゃなくて、死神の大きな鎌で殺してるのに。

私のイメージの力なんてその程度なんだよ。

頭の中の幻聴「そっのっとっきっなっにかーがうっごっきっだっしっていーる♪」


私は男性でありながら、男性恐怖症なんだよ。

子供の頃からかあさんに男性はこんなにもひどいやつだという事を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し、もう数え切れない位繰り返し私の頭の中に刷り込んであるから、

私は男性をそういう目で見てしまう。

結果男性達はそういう言動を私に見せる。


かあさんは

「そういう男性にはお前はなるなよ」

というつもりで言っていたと言っていたけど、

私自身が男性なので、

私は聞く度に傷ついた。

そして兄が、かあさんが言っていた様な言葉の暴力をふるう男性になったので、

結果兄に言葉の暴力をふるわれた私が、

更に傷ついて、

男性恐怖症、男性不信になってしまったのだ。



湯船に浸かっていると、一瞬眠りについて、

いつも一瞬眠ったとき幻聴を聞かせて一言だけ伝えるやり方をするやつがいるんだけど、

今回は、

私の首の後ろ側に手を回されていて、

男性の声「ここに書いてないよなぁ?何をしがみついとんだろ?」

と誰か別の男性に書いてない確認を聞く様に言っている男性の声が聞こえた。

そして目が覚めた。

私に伝える為に私を眠らせて聞かせているのは気付くけど、


私にキリスト教の「命の書」に名前が書いてない事を示すならば、

首の後ろ側を指さす必要は無い。


ではクリスチャンだと自称する私が、財産も無くなって、

もう神と富(マンモン)に兼ね仕える事が出来なくなってるのに「何故かユノにしがみついてる」と見られているのかも。


私は後者をまずイメージした。

「神(テオス)」ってのは不正の世(火。舌。世界。コスモス)なので、

不正の世界と富(マンモン)に兼ね仕える事は出来ないという意味。


私は財産を失ったので、天国が近い訳だ。

天(去勢されたウラノス達)の国(女性)が近い。

天国である女性は誰?

ガイアである大地?

それともウラノスのアニマであるヴィーナス?

幻聴「惜しかった…」

そして私はお金持ちの女性と結婚しなければ、

もう富は手に入らない。


天という事は、天(ウラノス)は、ぬすびとが入る様なパソコンのデータではない訳だ。

天国(女性形)ではなく、

天(ウラノス。男性形)に宝箱を積みなさい。

なのだ。