fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

なんでやろ。

ドラクエウォークの新章キャラ、

魔狼のパラディンキャラという事なんだけど、


見たくも無い。


私が悪魔城ドラキュラシリーズプレイしてた事、

引きずってるとでも勘違いしてるでしょ?

私はもうそういう暗いのは卒業しちゃったんだよ。

明るくて楽しくて健康で安心で

ってのが好きなの。

スクウェアエニックスはそれをはっきり外したので、

ドラクエウォークやめようかな。


なんでスクウェアエニックスは、

黒い衣装、闇の衣装、悪者の衣装、ばっかり定期的に登場させるんだろう?


私の衣服が黒いのは、

悪者や闇属性を意識してなくて、

汚れ目がたたないから、長持ちするから黒い服を着てるんです。

それは

聖職者の制服や、

イギリスの貴族の普段着や、

我々の子供の頃の学生服や、

みんなの着る背広や制服などが、

黒っぽい、あるいは暗い色なのと同じ理由です。

節約志向の為です。


なんか勘違いしてるでしょ?


Sランクのゾーマのこころを持っていれば魔法の威力は上がるけど、


大魔王程度って魔神には遠くおよばないのに、


スクウェアエニックスは、

なんでこんなにラスボスとか悪者のこころや装備をすすめて来るんだろうね?


まるで

スクウェアエニックスが悪者(ヤクザやマフィアとか)で、

プレイヤー達を悪(あ・く)の道に唆している様にしか見えません。


私は、善、慈善、正しい事、正しい生き方、聖なる者、正義、光、の方が良いです。

私は、善、慈善、正しい事、正しい生き方、聖なる者、正義、光、の方がとても好きなのです。今までも、今でも、これからも。


ガチガチにボンテージ(制限された退屈な生き方)なのは悪の方なのに、


もっと自由で気楽で健康な、正しい生き方や善や慈善をすすめて下さい。

もちろんそちらにも制限はありますけど、

気持ちが健康だよね。



あーあ…そんな悪そうな章がやがてのメインシナリオにあるなら、

男キャラをパーティーに入れないといけない様な事態があるなら、

プレイするのが陰鬱なので、

ドラクエウォークやめようかな…。


それに1日のノルマとイベントノルマが増え過ぎて生活圧迫し出したらもうそのアプリは終わりだ。


ドラクエウォーク、

多分やめると思う。


なんかいいゲーム無いかな?


闇属性要素や暗いシナリオが無い様な、

明るくて楽しくて健康で慈善で善性で安心してプレイ出来て、

据え置き型ゲーム機やパソコンで、いったんソフト買えばあとは無料で出来る様なゲーム無いかなぁ?


そういうのはだいたい子供向けのソフトだろうね。

なんか無いかなー。