fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

素敵な女性。

日曜日、

エレベーター付近だったかで、

マスクをしていたので顔全部はわからなかったけど、

フード パーカーの、黒地に白の模様の服を着た、

黒髪のストレートある程度ロングの私好みの女性が歩いていたので、

私「(素敵な女性(ひと)ーー。)」

と心の中でずっと思っていた。


そのあとでエレベーターに入ろうとすると、

その女性がいた。

私はエレベーターの中で2人きりになって嬉しい反面、

勤務中なので何も声がかけられず、

心の中で「(素敵な女性(ひと)ーー(繰り返し)。」

と思っていた。

私が降りようとすると、

その女性はしまるのボタンを押していたけど、私が降りようとしていたので扉は閉まらなかった。

その女性「あれ? そっか。」

どうやら私が降りようとするのを見て扉を開けておこうと思ってひらくのボタンを押すつもりが、しまるのボタンを間違って押していたらしく、

しかも1階まで降りていたので、その女性も降りるはずだったという、


優しいけれどドジなトコが私にそっくりだった…。


服のセンスはかなりいい線行っていた。

私がこういう服あったらいいのに、

と思う様な服を着ていて、

目や顔形からするとかなりの美女だし、

いいなぁ…。

また会って、今度は話したいな。

いいなぁ…。好きなのかも…。

綺麗だったなぁ…。


でもパーカーの白の模様(文字)が多過ぎて、ソフトパンクっぽいパーカーでもあったので、そこがあんまりだったトコかな?

そこは美女の顔には合ってなかった。

そういうパーカーだと年齢は若く見えるけど、

ソフトパンクだと、ヤンキー(不良)っぽく見えるので、

あんまりなんだよね。

今流行りの明るい色のロングの服とかは優しそうに見えていい感じだよね。

でもその女性はもしかすると私の過去の様に少しヘヴィメタルやハードロックやゴシック系の好みがあるのかも。


綺麗だったなぁ…。


私の手を引っ張って連れて行き、勤務の話ではなく、

個人的に話を持ち込むとかポイント高いけど、そういう姿勢でもなかったし。



その事のあとからドラクエウォークで開催中の「黒嵐イベント」が、

ジェムと、

マイレージの他にメガモンスターでふくびき券が貯まったので、

ふくびきしてみると、

黒嵐のローブ下があたって、

ふくびき券をさらに何回かやっていると、

黒嵐のフードが見つかった。

黒嵐の爪と黒嵐のローブ上は当たらなかったけど、


熊本の洪水被害が進んで来ていた。


企業などに何度も何度も警告したはずなんだけど、

ストーリーの内容がネガティヴだったり後ろ向きだったりすると世界に良くない影響が出てる事を言ったけど、


それだけではないんだよね。

アイテムやキャラクターや名前や台詞なども、

「象徴」

として、

どういう効果が世界に起こるか、

真面目に考えて、イベントやアイテムやキャラクターや名前や台詞を作らないと、

被害が出たら、

実際に国のお金が減って、

会社とかにも被害が出るんだよ。

頑張ってね。

真面目に、真剣に、取り組んでね、

スクウェアエニックスさん。


多分だいぶ前に、

幻聴「クレアラシル

の事を、私が思考化声のときに、

私「黒嵐る?」

って言ったのがこのイベントのはじまりなんだろうけど。


クレアラシルってどういう意味なんだろう?

clear   クリアー(綺麗)(な肌)

sil   薬

という合成語らしい。


clear


形容動詞

1.明るく、はっきりしている様。明晰な様。

2.透明である様。


名詞

1.頭脳が明晰な様子。

2.陸上競技棒高跳び走り高跳びなど)でバーを落としたりハードルを倒したりしないで、上手く飛び越すこと。

3.サッカーで相手の攻撃を払いのけること。

(守備側がボールを蹴り出して失点を防ぐこと。)

4.その難関(障害や困難)を無事に乗り越えて、次の段階に進めること。

5.コンピューターなどで表示画面に記号や文字などが、何も表示されていない状態にすること。

6.不要なものを、すっかり取り除くこと。


silはwikiに薬と紹介されているが、

調べてもよくわからなかった。

ケイ素?シリカ

わからん。


ちなみに私も、

戦闘のゲームなので、ドラクエウォークのじぶんキャラクターの名前をニケにしていると、

右手の掌の目の形の手相が、

ナイキのロゴマークみたいな手相になって来ていて、

「右手のニケ」

みたいになって来ている。

その事今書いてるとき、

iPhoneは文字変換は

「嬉しい」

だって。