fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

勤めている会社側が、

決定ではないけど とことわった上で、

4月以降の話をしてくれたので、

今のところ3月末(46歳)以降も辞めさせる気は無い様です。

 

生きてていいって事だろうか?

でも、

さっき地震が起こってから、

気力がほとんど無くなったので、

また誰か女性を失ったのかも。

 

 

ふと右のカタログを見ると、

「春の本命が見つかる!」

って書いてある。

 

テレビで「いい2ヶ月を。」

だってさ。

あと2ヶ月で定年退職の私に、

いやみ言うとはね。

待ってるだけで、

私は定年退職な訳で。

あとはもう居ないけどね。

私の知る限りではね。

ヨハネの黙示録(啓示)ですら、

未来の人であった私を意識して書かれているので、

「私の のち」

のデータは書かれてないんだよね。

幻聴「そうです(複数)」

 

グノーシス派では、

世界の創造主でさえ悪者。

 

45(永遠にゆるす事のない聖霊)と

1(なんでもゆるす中性神洗礼エン)

1(男性神主エイス)

1(女性神信仰ミア(ニケ))

が、

813(敗残、廃残)

であっても、

洗礼はなんでもゆるすけど、

聖霊であるアダムは永遠にゆるしてはくれないけど、

アダムが永遠でなければ、

アダムの修正はないままに終わっちゃう訳で。

アダムを退職して永遠と関わらなくなっても、

永遠にゆるさない項目はもう永遠に変更不可能になる訳だ。

私は何でもゆるさなかったよ。結局はね。

言わなかっただけ。

口先や言葉だけでゆるすとか言っても、心がゆるしてないし。

ゆるさない気持ちは私の制御を越えてる。

心をゆるしていても、

やっぱり結果的に悪い事をゆるす事は無いだろうし、

自分の他が悪いトコがあれば、言葉でどう言おうと、ゆるす事は無いだろうし。

自分に悪いトコがあればそれを自分はゆるす事は無いだろうし。

 

善悪の知識は、

「美の善悪(びのぜんあく。びのよしあし)」

も分別区別してる訳で。

私はその美意識での分別区別を毎日行なっている訳で。

美で見て、美で聞いて、美で嗅いで、美で舐めて、美で触って、

悪いのをゆるす事は無いだろうし。

 

悪い、まびきされた者の気持ちは、

よい実をならす者にはわからないかもだけど、

よい実も、まびきされた枝葉も、結局は…。

よい実をならす木は大事にされるけど、

 

このブログがよいのか悪いのかで考えると、

こんなに憎んでるひと達がいて、

その憎んでいるひと達は、

悪い と評価している事ぐらい

考えなくても気付く。

わざわざ悪い物を食べる気持ちがわからない。

下痢するってわかってて食べるやつらの気持ちがわからない。

 

私のブログを、下痢しないで美味しく食べられるひと達いっぱいいるのに、

そのひと達のを横取りしておいて、

食べて下痢して文句言うひと達が、

テレビや新聞のひと達だったから。

まだそうなんじゃない?

 

意味わからんのよね。

 

幻聴「東君は美の善悪が強過ぎるから」

 

善悪の知識

ってのは、

分別区別の知識

なんだから、

不良品達が不良品にどんなに文句言おうと、

分別区別から言えば、

 

「どっちも不良品じゃん。」

 

って程度なんだけどね。

 

それでも中傷が痛いもんで。

不良品は傷が痛いもんですよ。

傷さえ無ければと思うもんです。

 

世界中見てみたらいいよ。

不良品しかない! かの様な残念な世界なのに、

何を気にしてるの?

 

そんな世界を創造したのは神々(エロヒーム)なんだから。

不良品しかないかの様な世界を、

神々が創造したんだ。

神1柱じゃないんだよ。

複数の神々がかかって創造したのに、

不良品しかないかの様な世界なんだよ?

 

神々は人間に善悪の知識の木の実を食べられたらそりゃ困るでしょ。

良品不良品で言えば、

悪い不良品ばっかりの世界を見られたくないでしょ?

神々達は、

見て、「よし!」

としたはずなのに。

「善悪」の知識の木の実を食べた途端に、

悪い不良品ばっかりの世界

になっちゃってる。

善し悪しを事細かに分別区別してるからだ。

そりゃどこか悪い。

 

善悪に気付いたひとびとは、

自分の眼に丸太が刺さっているから、とげが刺さってますよと言わないだけであって、

マスコミやメディアは自分の眼に丸太が刺さっていようがいまいが、

とげ刺さってるぞ!そこを突いてやる!!

みたいなのがマスコミやメディアになってるもんね。

そういう姿も、

「醜い…。」

と思っているんだけど。

いつぞやの野党の政治家と一緒だよね。そういう姿は。

 

とげ抜いてあげたらいいのに…。

とか思うんだけど…。

そしたらみんなの眼に刺さっている丸太がいつの間にか取れるんじゃないかな?

 

眼に丸太のたとえは新約聖書のキリストの言葉なんだけど。知らないひとの為に言うけど。

私は今迄も、

「このブログ読んでるひとは、新約聖書の内容全部読んでるという前提で書き込んでる」

ので。

 

自分の眼に刺さっている丸太の傷を癒やす事が出来ていないのに、

何故とげが刺さってますよと言えるだろう

まず自分の眼に刺さっている丸太を取り除け!

そうすればよく見える様になって、

他のひとのとげも取ってあげられる。

まず自分を癒せ!

というのが、キリストのたとえだけど、

 

他のひとのとげを抜いてあげる事で、

とげの傷を癒やしてあげる事で、

自分の眼に刺さった丸太が取れて、丸太の傷が癒えるという事もあるんじゃないかなぁ

と私は思ってる訳です。

 

 

私も出来てないけど、

悪い所を指摘するときには、

「こうすればこの点がよくなりますよ」というのを

同時に提示しないと改善はしないです。

いつの時代の野党にもマスコミにもメディアにも言いたい。

欠点を攻撃だけする。

気がついたら誰でも出来る。

今なんかインターネットで名前を伏せて誰でも誰をも中傷出来る。

新聞記事とか、マスコミやメディアで、名前公表して攻撃する記者はほとんどいないだろう。

それインターネットで名前伏せて中傷してるやつとどう異なるの?

 

NHKのアプリ「ニュース防災」での記事とかは、

記者の肩書きと名前と顔写真が、きちんと載せてある事が多い。

その記者達はきちんと、その個人情報の公開によるリスクを負いつつも、責任を持って発表している。

新聞とは異なる。

 

私は責任を持って発表や公開してる訳ではない。

たまたまブログに記事書ける状況のときに、

頭に浮かんだから書いてるだけ。

このブログでお金貰ってないからだ。

このブログの書き込みは、お金貰ってる仕事や勤務じゃないから。

 

お金貰ってたら私は書けないと思う。

真面目に考え過ぎて全然書けないと思う。

 

そこなんだよね、プロとの異なりは。

真面目に考えて、でも書けるからプロ。

レベルが異なり過ぎる。

私はこのブログに関してはプロではない。

 

私は「責任が無いから好き放題書ける」のであって、

責任追及されるのはおかど違い。

プロは責任追及されるけど。

 

もしアダムが、

「何でも口先ではゆるすけど、結果的に何もかも全部ゆるさない」

のであれば、

どうする?

不正(不義)のコスモス(世界)と言われても仕方ないよね?

責任追及しないのに、結果的に責任はきっちり償わされてる状況がこの苦痛の世界だとすれば。

幻聴「ご名答」

幻聴「すごい」

そうすると、みんな自分から、真面目に言動するしかないんだよね。結局。

それに気付くんだよみんな。

自由のヤバさに気付く。

結局真面目に言動するしか無くなって行く。

 

仏陀のやり方も、エロヒームのやり方も、

自分で気付かせるやり方。

「自分で決めている」と思わせるやり方。

 

でも実は全部、神々や女神達が決めていて、我々みんなはその通りに言動しているとすれば?

 

「この醜い残念な世界(頭の中の世界、精神界、現実の物質界、アストラル界)」を、神々や女神達が決めているとすれば?

 

醜い残念な世界だと思う。

誰にも要らないのに、苦痛があって、悩みがあって。

「解決するから笑顔になれる」

と評価するひともいるかも。

でも、はじめから無かったら…。

でも赤ちゃんは初めから笑顔で産まれて来ないかも。

そんな世界なんだよ。

親の愛情を受けるから笑顔になるのであって。

幻聴「すごい…」

 

悪魔がひとに入るか入らないかも神様が決めている事は、新約聖書イスカリオテのユダの場面に書いてある。