fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

絵が出て来た。

闘病しながら専門学校の特別措置で徳島の自宅で単位を取る為に絵を描いていたときの、

提出してないかもな絵を発見したので載せます。

漫画の原稿用紙に鉛筆やペンで描いています。

 

題「ピコタン」

f:id:fatimaria:20211122013404j:image

脳をピコタンハンマーに見立ててイメージした絵。

漫画「カールビンソン」を思い出すけどね。

噛んでいる度に頭の横側の筋肉が盛り上がったりするのは、噛み締め呑気症候群だと頭の横側に血が集まる様な違和感を感じる。

それを描いた作品。

漫画「ゴッドサイダー」では、私とは頭の左右で異なるけど、R領域と呼んでいる。

 

題「不可侵?」

f:id:fatimaria:20211122013408j:image

キリスト教の洗礼後の息の閉塞感がそのまま出てる。

キリスト教で誓いの言葉は

然り(はい) か、

否(いいえ) かだけで、

またキリスト教では、「心から出て、更に口から出る言葉」によって人(男性のみ)は穢れるという教理があるので、

息が出来なくなるのだ。

 

羊達が沈黙する理由は、そこにある。

羊(キリスト教徒)は、

言葉(幻聴や空耳が多い)によって、

自分も、他にんも、「とても痛く傷つく」事に実体験として気づいてしまう為、

普段から沈黙してしまうのだ。

この言葉による傷つきは、

ロゴスとディアボロスの現象。

 

キリスト教徒が更に精神病が進行すると、

普通に息が出来なくなる。

精神病ならまず医薬による治療が必要。

私はこれをメンテナンスするには、

告解の様な言動(言葉をひとに施せ)でぶっちゃけて心を綺麗にするか、

禊ぎ(お風呂に入ったりシャワーを浴びたりする事)で少しずつ直せる。

 

f:id:fatimaria:20211122021037j:image

f:id:fatimaria:20211122022637j:image

f:id:fatimaria:20211122021108j:image

この絵は偶発形態(スケッチブックについた油染みの形)からイメージを膨らませた物。

偶発形態からイメージを膨らませる絵の形態は、創形美術学校の授業にある。私は休んでて受けてなかったと思うけど。

雲が動物などの形に見える現象は、

「パレイドリア現象」

と言う。

この前テレビで言ってた。

音で言えば空耳の様な現象。私の幻聴や幻視もこれがある。

 

f:id:fatimaria:20211122021113j:image

f:id:fatimaria:20211122021129j:image

 

中学時代に書いた、

二次創作のドラゴンクエスト1,2,3のミニ小説とそののちの未来の、現代を舞台にした二次創作

ドラゴンクエストX(デカ)」の、

のキャラクター設定資料とミニ小説のノートは見つからなかったけど、

ストーリーの挿絵と挿漫画の描いたノートは見つかった。

ドラゴンクエストデカののちの二次創作ストーリーの、

「デビルマーチ」の挿絵

「デビルマーチII」の挿絵

も見つかった。

ドラゴンクエスト1,2,3とドラゴンクエストデカは勇者ロトが星矢で、大賢者が氷河、僧侶が沙織で、賢者が絵里衣(聖闘士星矢劇場版1作目ヒロイン)となっている。