fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今回のロシアの戦争の原因。

今回のロシアのはじめた戦争の理由に気付いている。

 

私はひと月前位に、

Pinterest聖闘士星矢初劇場版アニメに出て来るエリスとその受肉体の絵里衣の絵を集めまくった。

 

絵里衣の恋人?役はキグナスの氷河。

キグナス氷河はロシアじんと日本じんのハーフだ。

エリスは争いの女神で、トロイア戦争の原因を作った張本神。

しかもヘラの娘という説もあるし、

ゼウスの長女を産んだ経歴もある程の女神でありながら、

神々の列席する披露宴に呼ばれなかった。

争いの女神だったからだ。

その為トロイア戦争をはじめた。

争いの女神は孤独の女神でもある。

 

そのエリスを、ロシアじんと日本じんのハーフの氷河の所に持って行っている作品の、

絵を、

私が集めまくった為に、

今回ロシアは戦争をはじめたと私は分析している。

 

キグナス氷河は王妃レダと不倫したゼウスである白鳥座の聖闘士であり、

エリスはゼウスの長女を産み、ゼウスの養女とされている。

 

そしてキグナス氷河にだけマーマの他にヒロインが居ないからと、

アニメでは、劇場版の絵里衣が、

原作の漫画では、黄道十二宮編が終わったときに、

氷の国のナターシャのヒロイン、ナターシャが発表された。

 

アムロ・レイの恋人役が

アニメではチェーン・アギ

小説ではベルトーチカ・イルマ

という食い違いがある様な感じだ。

 

そして聖闘士星矢の公式の誕生日で、

ナターシャ(アナスタシア)の誕生日が3月28日で私の誕生日となっている。

 

つまり

絵里衣であれば戦争で、

ナターシャであれば?

でも私は男性なので男性の氷河とはちょっと…。

 

私が中学生の頃キグナスに惹かれた理由は、

氷の闘技の青と白と雪と氷が綺麗に見えたのと、

中学1年生当時好きだったクラスメイトがキグナス氷河のファンだった事、

また、

「あづまはや」で有名な弟橘媛の夫の日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)や、

愛の神アンガスや、

ワルキューレブリュンヒルデ

ワルキューレのクリームヒルトなどが

白鳥や黒鳥である事などが関係するのかも。

 

 

でも私がPinterestで1番多く集めているのは、

多分セーラームーンセーラーヴィーナスだと思う。

ヴィーナスは戦いの神を弱体化させる平和の女神(エイレーネー)でもある。

ヴィーナスは争いの女神のプレゼントした黄金の林檎を勝ち取った女神だ。

「最も美しい者(大熊座)」という称号は勝ち取ったが、

トロイア戦争はアテナとヘラが勝った。

 

 

聖闘士星矢劇場版のエリスでおかしな所は、

 

エリスの標章のひとつの、

「血のリボン」があるはずなのに無い事。

多分殺した者の返り血で染まった赤いリボンの髪飾りだと思う。

 

 

今回のロシアを止めるにあたって

私は既にセーラーヴィーナスセーラームーンやアテナの絵を集めまくっているのに、

戦争がはじまっているので、

ロシアを止めるにはロシアのナターシャしかいないかも。

でもナターシャは髪型が好みじゃない。

ここは名前が同じアナスタシアで検索してみるかな?

 

 

ロシアが戦争をしかける事は中国が以前から知ってて、

ロシアは1年前から着々と進めていたらしいので、

私がエリスと絵里衣の絵を集めるのは進軍決行の前位でしかない。

つまり先にロシアが進軍する事が決まってて、

兆候として私が動かされたと考えたらいいので、

 

たとえば

地震が起こる事が決まってて、

兆候として私の言動が地震の兆候みたいなのとして出るのと同じ様なもの。

 

私のソロキャンプとかも何か兆候だったのだろうか?

いや、そっちじゃなくて、やっぱりエリスと絵里衣の絵を集める衝動が点火になってたか。

 

でも私がエリスと絵里衣の絵をPinterestで集める理由になったのは、

Pinterestでエリスと絵里衣の絵が多く表示されたからというのもある訳で、

Pinterestは世界の運命である私を操った可能性がある訳だ。

まあでも中学生の頃氷河ファンだった私が、

二次創作として

ドラゴンクエスト3のキャラを、

勇者 星矢

僧侶 沙織(戦の女神)

賢者 氷河

賢者 絵里衣(争いの女神)

にしてたのも問題なのだろう。

戦の女神と争いの女神で「戦争」だもんね。

ほんとは

戦の神アレスと争いの女神エリスで「戦争」なんだけどね。

でも氷河が溶けてるって考えると

絵里衣で氷河が溶けてるの?

ナターシャはどうなったの?

 

ロシアの永久氷土が溶けて、その中から

「未発見の病原菌」

がいっぱい出て来ているって聞くけど、

ロシアはヤバいかもね。

これからの季節、特にね。

地球温暖化対策をしなかった代償だ。