fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

Nikkeオリジナルサウンドトラック買ったけど…。

ガンシューティングギャルゲームアプリ「Nikke」のオリジナルサウンドトラック買ったけど…、

音楽が新興宗教の洗脳リラクゼーション音楽みたいで、

不快なノイズとざわつきと金切り音で、

滅茶苦茶不快な音楽。

ここに音置かれたら不快っていうタイミングで必ず音が置いてある。

黄金比の反対側にある様な、

不快黄金比みたいな音楽。

これ聞いてて平気なやつの方がどこかが異常だと断言出来る。

「ストレスで出来てる」みたいな音楽。 記事は下へ続く。

もしかすると音楽にホンマに洗脳サブリミナルが入っているのかも。

私さっき何かしようとしてたのに、記憶に無いし。

 

思い出した。

かあさんは電子音が好きじゃなくて、

私が何でもゲームしてると、

かあさん「あんなんよく聴いてられるな。ああいう音聴いてると頭痛くなって来んねん。」

と言っていた。

私は謎に思っていたが、

目覚まし待ち受け音楽が部屋で鳴ってて、

そのときお風呂に入ってると、

まるで酷い電子音のみ大きく聞こえて来て、

私「かあさんの言ってたのはこれか…。」

と思った事がある。

 

私は、

昔のファミコンの曲などの様に、

メインメロディが、

流れだけで誤魔化さない位しっかりしてて、

基調が明るいいい曲だといいと思う曲が多いので、

電子音を気にしていなかったが、

基本電子音やキーボード音は、「手抜き音」だと思っていて、

私もどちらかと言うと現実に人間が演奏している楽器の音の方が好みで、

好きだったゲームがリニューアルされるときにいつも機械上で作った音楽が、人間が楽器を演奏している実音に変更されるのを嬉しく思ったりしている。

でもリニューアルなので、前作の音を本物の楽器で「再現」するのはとてもいいと思うのだけど、

アレンジしたり再現出来ていなかったりすると、

「ファンをなめとんか!」「手抜きだ。」と思ってしまう。