fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日眠っているとき見た夢

今日眠っているとき見た夢

 

かあさんが寝てる私を起こしに来て、

かあさん「クッキー買ってくれた?」

私「忘れてた。」

かあさん「昨日は(かあさんが)ジャンボリークッキー買って来たのに…。」

私「(ごめん…。)」

11日にかあさんがジャンボリークッキーを買って、

12日に私がクッキーを買ってくるはずだったらしいけど忘れてたという設定。

 

起きた。

 

ジャンボリークッキーで検索したけど、そんなの売ってる店は見当たらなかった。

誰か七支刀クッキーを作ってみたという記事はあった。

 

キリン堂でカントリーマアムでも買ってくるか?

でもお盆のお供えに普通のお菓子…。

しかもカントリーマアムはチョコ入ってるから後で私が食べられない。

 

ご近所の空海関係の和洋風お菓子のパティスリーもりんでクッキー買って来るか。ちょうどお盆だし。

営業時間をグーグルマップで調べる。

開いてる。

クチコミで店員さんの態度が叩かれてる。

まあ店員さんの態度で不快な思いをするのは買いに行く私だけなので、

とうさんかあさんご先祖様に買って来よう。

うちの家は真言宗じゃないけどとうさんは空海の詩とかよく書道作品に書いてたし。

 

パティスリーもりんに行って、

クッキーを選ぶ。

ひとり前のお客さんがクッキーを選んでいて、

和三盆のクッキーを戻してヘーゼルを買って行った。

私は紅茶とか抹茶とかは食べられないので、

和三盆といちごのクッキーにした。

クチコミとは違って店員さんがすぐ声をかけてくれた。

なんだ、

店員さんの接客がいい感じに改善してるじゃないか。

あともう少し笑顔があればいいのだけど。

 

包んでもらう間、

クチコミで評判だったシュークリームとプリンを別で買う事にした。

 

クッキー小2個ケース

包装代

シュークリーム2個

プリン2個

で、2386円だった。

覚悟してたよりは安い。

 

すぐ帰ってとうさんかあさんの写真が飾ってある、

お盆なので仏花とナッツのお供えしてある、

仏壇に

今買って来たお菓子をお供えしてお線香をあげた。

食べてねー。