fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

私は

誰かが

攻撃的だと不快

攻撃的でなくて穏やかであれば好き

という単純な性格なので。

 

ひとの顔色伺って生きて来たから、

機嫌が悪そうなら不快

機嫌が良さそうで邪悪でなければ好き

というひとの見分け方(品定め)をして来たのだ。

なのでひとの邪悪には敏感だ。

とぼけておくけどすぐ気付く。

 

すぐ機嫌が悪くなる傾向の低い、

機嫌が良い事が多い、

穏やかである事が多い、

というひとを好きになる事が多い。

 

不機嫌そうなひと、

無表情のひと、

つまらなそうなひと、

悲しそうなひと、

を見ると、「どうすれば機嫌が良くなるのか」と、気になる事はよくある。

 

そうすると攻撃的な男性が私の事を「使える」と目をつける事も多かった。

攻撃的という犯罪の片棒担ぐのは御免だ。

 

すると私と居ると、

いつの間にか牙が折れていたり、角が折れていたりする。

穏やかに当てられた去勢だ。

 

私は昔から穏やかなのが好きなのだ。

穏やかに楽しく暮らしたいのだ。

 

 

 

ドラクエウォークは

さまようフェンサー イベント。

フェンシングのフェンスは柵(さく。しがらみ。蟹座)の事だろう。

私の名前はしゅんさく。

柵(しがらみ)は、蟹座の事。

蟹座(キャンサー)は癌(がん。カンケル)と同じ名前だ。

 

フェンシングの競技は

エペ、フルーレ、サーブル

サーブルはサーベル(剣)、

フルーレは小剣武器の名前フレーレの事。

突きだけの競技はエストックとかいう名前は無いんだね。しならない針みたいな武器なので。

しなるならグニャグニャしなる中国の刀とか?判定が難しい競技だな。

 

天文学的に蟹座の方角に太陽のある日の産まれで、

苗字に蟹があるとか、

名前が俊なら、フェンシングするのもいいかも。