fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

今は

「内課金一切無し」で

「ダウンロードしたらインターネット接続一切無し」の

「買い切り」もしくは

「無料」

のアプリをあさってます。

ファミコンカセット世代の私にはそういう方式の方がいいのだ。

そのうち私にはそういうのが定着すると思う。

 

今プレイ中のは

スクウェアエニックスの「サガコレクション」

ゲームボーイ版の

魔界塔士サガ

サガ2秘宝伝説

サガ3時空の覇者

の3作を1アプリに入れ込んだ、

ニンテンドースイッチと同じのをスマホ用にしたアプリ。

 

魔界塔士サガは、

ゲンパツ(原子力発電所)やその内部のプルトニウムの名称が変更されていたり(ハデスニウムに変更)、

ロボット族の28ごうの名称が27ごうに変更されていたり、

Bボタンキャンセルでアイテムを使うのが出来なくなってて、アイテムの変更やアイテムの数を無限回に変更の裏技などが出来なくなってたり、

アイテムの行の直接入れ替えが出来なくなってたり、

ゾクのそうちょうに何回もさつじんバリアに突っ込んで貰って、何度も亡くなってもらってゾクのハチマキを複数受け取る事が出来なくなってたり(デスマシーンやっつけ後にもう地下鉄に入れない)

 

私はチェーンソーで切るのを成功させた事が今まで旧GBでも一度もない。

ブレイクの書も。

デス睨みはほとんど効くのに何故?

裏ステータス上げ過ぎらしいけど。