fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ファティマ・マリアはSHUNSAKUですよ〜。

そういえば、

東俊作(あずましゅんさくAZUMA JUNSAKU)の名前で絵描いてたひといたけど、


私アズハル(ファティマ・マリア)は

東 俊作(あずま しゅんさくAZUMA SHUNSAKU)

です。東 俊作が戸籍に載ってる本名です。

クレジットカードに載ってる名前は

AZUMA SHUNSAKU

です。

AZUMA SYUNSAKU

とも書けるけど、クレジットカードの名前表示は変えようがありません。


私は今はもうネットに自分の絵は載せて無い。

2007年3月4日(日)に絵を載せていたホームページを閉鎖して、午前9時24分にその事を掲示板に載せています。掲示板はもう閉鎖しました。


絵も完成度も低い絵だし、

オリジナルの絵は1枚も載せて無かったし、

チートコード掲載と、

エミュでプレイ中にプリントスクリーンで取り込んだ画像をそのまま載せていたので、著作権の問題とか、

色々考え過ぎて閉鎖したホームページのギャラリーに置いていた下手な絵なのです。


ホームページのギャラリーのファイナルファンタジー6の「ねむり」の部分に置いたセーラーヴィーナスを見てか見ずか、

ダヴィンチコードでは、

五芒星はヴィーナスでそれに合わせてあるという事は「ヴィーナスの信奉者?」「いやいや、」みたいなシーンがあったけど、


ファイナルファンタジー6を終盤までプレイしていないヨーロッパのひとが「ねむり」を見たら、キリストのピエタの絵だと思うのは仕方ないかも。


しかし何故「ねむり」の部分に、


直接表示のギャラリーには

アニメ「シスタープリンセス」の白雪ちゃんを何故載せたかというと、

白雪姫が眠り姫だからで、


選択表示のギャラリーには

セーラーヴィーナスを何故載せたかというと、

「眠れるヴィーナス」が「眠り」だからだ。


理由はそれだけなのだ。


私がキリスト教徒だからといって、「ねむり」の部分に置くキャラを信奉している訳では無い。


多分見たひと達は、

ファイナルファンタジー6ケフカ前のあのボスの名前が

「ねむり」と「まりあ」である事を知らなかったんだね。


日本でも大判の攻略本にしか載ってないし、知らないひとは多いのかも。


なので「アズハルがキリストをヴィーナスとするならヴィーナスに合わせないと!」とか苦心する必要は無い。


確かにエイレーネー(平和の女神)はヴィーナスだと本には書いてあって、

キリストは「エイレーネーの神」なんだから、

キリストはヴィーナスの神(女神でなく神)という事になるけどね。


ヴィーナス(ウェヌス)はもともと菜園の女神で、アフロディーテと同一視された為に昇格した女神の名前。


なので菜園のヴィーナスの

美菜子でも


奈は林檎の事なので、アフロディーテは黄金の林檎を手に入れたので、

美奈子でも

間違いでは無い。


セーラーヴィーナスの美奈子の絵をサキュバスの絵にしたのは、

セーラーヴィーナスの声優さんがゲーム「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」でサキュバス役をしていたであろうからなだけで、

ヴィーナスが堕天した訳ではなく、

コスプレみたいなもんかな?


そもそもルシファーとルキフェルも明けの明星な訳で。

明けの明星は天に昇る金星。

宵の明星は地に降りる金星。


勘違いしてるひと多いかもだけど、

私は全然悪魔側では無い。

まだ童貞だし。

童貞や処女を失ったからって悪魔側ではないでしょ。

世の中のユダヤ教徒キリスト教徒、イスラム教徒、仏教徒、など全員が全員童貞や処女な訳じゃないでしょ。


悪魔側、天使側、

どちらの側でもあるし、どちらの側でもないし、

両側でもあるし、両側にいない場合もあるし。


でも基本的に悪魔って、グロテスクに描かれたり、性格悪そうに描かれたり、あまりいい印象は無いよね。

天使の方が好感持てるのは事実だよね。



キングスレイドのニックネームを

ファティマリアからFatimaMariaに変更。

まだ1名も加入してないので、

ファティマギルドに入会してくれると嬉しいです。

10名ギルドに加入しないと、コインを稼いでアイテムを買い、アイテムでハヌスを仲間にする為のギルドの訓練が出来ません。

私「(そんな事言うと余計に来ないんじゃ…?)」


普通のアイテム(専用製作アイテムや友情の証や友情の輪など)はハヌスを一度仲間に入れてから使えるようになります。つまり仲間に入れる為には多分「戦争おもちゃ」というアイテムをいくつも手に入れる必要があるのでしょう。

まだ1コインも手に入れてないので知りませんが。


いつになったら1名でも加入してもらえるのでしょう…?