fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ゲームするとすれば、

ロマンシングサガ2ロマンシングサガ3聖剣伝説2(音楽やデザインや地形などが)そのままを3Dリメイクが出たらプレイするかも。

七英雄やアビス四魔貴族の正確な姿を見てみたい。

 

でもそんな事すると伊藤賢治さんが過労で死んじゃうか。

イトケン節当時そのままを実楽器演奏でリメイク、聞きたかったなぁ。

ロマンシングサガ2通常バトルや七英雄バトルや

ロマンシングサガ3のバトル2や四魔貴族のテーマ含むバトル曲全部は特に。

当時の面影が無かったらボロカス言うけどね。

 

私はアラケスが最初に見た四魔貴族だったので当時大きさと焼きごてにめちゃびっくりした。思い出の曲。

 

いや、でもロマンシングサガ2ロマンシングサガ3はプレイするにはしんど過ぎるから、

サウンドトラックだけ買うかも。

ロマンシングサガ3は改造しないとクリア出来た事ないので多分クリアは無理なので。

 

聖剣伝説2は発病に至りそうな頃プレイしていた思い出の作品。

パッケージのイラストの植物の黄緑色と緑がとてもきれいで買った。

ロマンシングサガ2は病気で引きこもってた頃独りずっと楽しくプレイしていた思い出の作品。ポケモンロマンシングサガ2も、私の病状を回復させた。

 

それより、

ポケットモンスターの、初期からの作品群を、

スマートフォンiPhoneでプレイ出来る様に、

何故してくれないのかわからない。

1番向いてるでしょ。スマホiPhone

任天堂との契約があるんだろうか?

それなら任天堂のアプリとして出せばいいじゃないか。

同じスマホで持ってる別のアプリ内のポケモンを同じスマホ内の間をバックグラウンドで、

やネットで転送交換出来る様にすれば、

ポケモンを引き継ぎ出来るし。

初期のポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド、iPhoneでプレイしたい。

ネット使わずに普段はプレイ出来てほしい。

私の職場、電波届かないけど、時間はたっぷりあるので。

攻略本見ながらストーリー進めるは家で、

ポケモン捕獲、レベル上げは会社で、

とか出来そう。