fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

キングスレイドの主題歌、もっと明るい楽しい歌詞にしてよ。

キングスレイドの歌、日本語バージョンになった。

こんなネガティブな歌詞だったのか。

まあねぇ、人生は一回しか無いとは限らなくても、今迄の事実は変更出来ないからこういう歌詞になるんだろうけど、

なんでキングスレイドの主題歌の歌詞はこうネガティブなの?

シナリオみたいにもっと明るく笑イカれてたらいいじゃん(笑)。まあ冗談だけど。

汗グッバーーイ汁(つゆ)ーー♪


全部間違い

全問間違えたって0点であって、マイナス点なんてないだけまだマシでしょ。

マイナス点なんて無いから。

赤点はあるかもだけど。


復讐がどうの、後悔がどうの、それが自分に何のいい影響を与えるだろうか。いい影響がある訳ない。

みんなもっとその時点の前を見てるよ。前に進む事考えてるよ。みんなもっとしたたかだよ。

つらい事あっても明るく生きてるひといっぱいいるよ。私はそんなひと達を手本にしてるだけだ。

無神経でたんぱくで明るい天然さんなだけではないよ。

自分の傷痕だけ見て嘆いている姿勢は気に入らない。


たとえばうちの近所の女の子は胸に大火傷の痕があるけど、少し見せてくれたけど、ほとんど毎日外出してるみたいだし。

暗い顔は見た事ないな。


ゲーム内容の話に移るけど、

パンシローネのみんなに見えない炎というのは、

小鳥の籠みたいなのに入ってた?武器の名前の事かな?ソウルウェポン解放したら見えるのかな?


初心者レベルアップパックI、II

初心者シナリオ突破パックI、II

という商品を数千円で買うと、

既にプレイヤーの冒険者レベルが上がっていたり、

既にシナリオクリアしていたりすると、

「大量に」ルビーが手に入る。

ルビー数万円分。

既に長くプレイしてるひとには おすすめ。


全部コスチュームと装身具に使っちゃったっ。てへ♪


この「キングスレイドをプレイする目的」は、

暗いシナリオをプレイする事ではなく、

強くなってモンスターやキャラをぶちのめす事ではなく、


「気に入った女性キャラがかわいく動くのを見ていたいから」


なのでコスチュームと装身具を買うのは無駄使いではなく、

私がキングスレイドをプレイする本来の目的なのだ。


萌えRPGで「着せかえ」がしたかったんだよね。


なにせネット広告の

「ミリアンヌの水着の乳揺れ」

「エルゼの腰振り」

を前々から見ていて、キングスレイドをプレイしようと思いたったからね。


ポケモンGoでダイアモンド、パール 、プラチナも終わり、気に入っていたポケモンをだいたい手に入れて、もうする事も無いから

(基本ポケモンは「かわいいから絶対手に入れたい」というポケモンは少ない。コレクター魂で手に入れようとしてるだけ。私がかわいいと思うのはレジアイスだったが、ポケモンGoレジアイスは光沢感、透け感が全く無く、レジアイス以上にポケモンGoに冷めた。)


「どうせ毎日プレイするなら、萌える女性キャラを眺められるゲームがしたいな」


と思って探していたトコに、放置少女を暫くプレイしたあと、


「放置少女はほっといても問題ないから、もっと放置して育てられるゲームは無いのか?」


と調べていたときに、オートバトルのキングスレイドを見つけたのだ。

ゲームアプリ「キングスレイド」との出会いだね。


私的に重要:

なので私がキングスレイドに求めているのは我々プレイヤーを長時間拘束するイベントや凝ったシナリオではなく、

オート戦闘をセットしてスマホを放置しておいて、その間自由に自分の時間を使えて、たまに画面を眺めて楽しむ事だったのだ。

それが今1番楽しいかな?

手をつけずほっといていい自動戦闘(オートバトル)や、着せかえの、画面を眺めている時間が。

1日の大半はキングスレイドに費やしてるもんね。

自分の恋人や配偶者がいるなら、眺めているだけの時間だけが1番楽しい事ではないのだろうけど、

私はもっとキングスレイドの派遣戦闘みたいなんじゃなくて、他の事が出来る「バックグラウンドで自動戦闘で放置」している間に、自分の時間も持ちたい訳よ。

そしてたまに見たいときに眺める。

様々な放置ゲームを同時進行してたら、充実するからね。


ひととは争いたくない、

ひととは競いたくないから、

どんなに報酬があっても、オナーリーグはあんまりプレイしない。

時間かかる上に必ず負ける試合が盛り込まれるし、

実際の人間と戦ってるから、

勝っても相手の事考えると不快になるし、

負けても不快になるし、

精神衛生上よくない。

オナーリーグはやりたくない。

ビクトリーリーグもオフラインの機械とだけ戦えたらそれでいいし。

オナーリーグは週3戦だけだね。



基本「使うキャラは天使の翼を着ける」のだが、


特に私は「リボン娘萌え(リボン娘フェチ?)」なので、

イカれてるエルゼをリボンつけてフェミニンにしてみたり、

ローレインにリボンつけてエッチな感じにしてみたり、

ニアにリボンつけて剣爪にしてかっこかわいいゴスニアにしたり、

ドザルタにリボンつけてかわいくしたり、

十字軍デミアやジェーンやプリースト職に天使の輪を浮かばせてみたり、

(天使の翼とセットにしてある)

ネイラを猫パンチにしたり、

(ネイラは爪がキモいのでかわいい猫パンチに)

アネットやリリアをチェシャ猫にしたり、

(イッツ ア ポイント:眼鏡無し)

ユリアの髪をアップにしたり、

(ロングは昔のスケ番みたいな髪型なのであんまり)

ソニアやフレイやシアをウェディングドレスにしたり

(たしかソニアのコスチュームのうち、ソニアの1番かわいいショーツのコスチュームだったはず)

(シアにもリボンをつけてみたが相変わらず笑わない娘なので見ててきれいだけどあんまり萌えボルテージは上がらない)

(フレイはシスターしか持ってなかったので、とりあえず変えてみようと)

ベロニカを眼鏡無しの、CA、ナースにしても気に入らなかったので眼鏡無しメイドにしたり、

ニッキーをポニテ水着にしてみたり、


モーラの頭にタコを乗せてみたり…は やめておいたけど、

使うキャラも使わないキャラも全部、

「かわいい女性キャラを眺める為」

買った。

楽しくて仕方ない。


男性キャラのコスチュームや装身具は一切買ってない。

ルビーが勿体ない。


コスチュームの服の色や髪色の設定などをパーツごとに自分でカスタマイズ出来たらいいのにね。



キングスレイドのコスチュームの韓服は買ってないけど、どの韓服も淡さと濃さのバランスがきれいな色だなとは思っている。

黒髪に合ってるよね。色合いが。

白髪にも合うかもだけど。


でもキングスレイドで民族衣装ってほとんど買わない。幻聴「なめとう」

買った民族衣装はセリアの巫女装束だけなんだよね。

メイドとかゴスとかサンタとかバイキングとかって民族衣装とは言わないよね?

プレイボーイのバニーガール衣装も民族衣装になるのか?

ヤンヌに似合うインディアン衣装も、アイシャの浴衣も、ケバヤも、チュッタイも、チュニカも、サンバも、アオザイも買ってない。

あ…チャイナドレス買ってるじゃん。

そうか…セリアの巫女装束とマリアのチャイナドレスは買ってるんだ。

いつ買ったかなぁ?

キングスレイドをプレイし始めたのは

2019年6月14日

だね。

最初の2ヶ月くらいは衣装なんて買えないほとんど無課金だったからなぁ。

10月くらいじゃないかな?


何故民族衣装買わないのかって?

なんでだろう?

ヒイキしたくないんじゃないかな?

というか、馴染みが無い衣装って、思い入れも思い出も無いんだろうね。

そうだ。それだな。

今迄生きてきた生活で見た事のある種類の衣装ばっかり買ってる。

そうか…そういう偏りがあったんだね。


たとえば日本に住んでてイスラム教文化とか、あんまり入って来ないよね。

これはクルアーン由来のことわざだ とか聞いた事ないもんね。

でも開け〜胡麻 とかロック鳥とかアラビアンナイト由来か。

アラジンと魔法のランプは中国が舞台のお話らしいけど。

そうか。結構イスラム教文化もあるのに気付いてないだけかな?


蔵本駅近くのハラルケバブでハラル食食べてみたかったのに、いつ見ても開いてないんだよね。

閉店しちゃったのかな?