fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

犬肉って食べたらどんな味なんだろう?

中国や韓国などの、

屠殺前の食用犬の集められ方は、

日本じんが、

店先に養殖の魚を水槽に入れてるのと似た様な感覚なのかも。



亥年産まれのひとが雌豚、大雌豚

って思考化声幻聴が言ってるけど、

豚含む、

家畜も養殖の魚と似た様に、

「殺されて食べられる為に」、

飼育されてるから、家畜なのだ。

猪は家畜ではないけど、

牡丹鍋とか美味かったよ。


豚肉はベーコンとか美味いよね。

薄切りベーコンはたまに買う。

私の買ってるキーマカレーは鶏肉ミンチだけど、

日本じんって犬食べる習慣無いのは何故だろう?

ことわざで羊頭狗肉とか言うけど、

犬肉は、あまり上等の肉ではないのかな?

それとも諸葛亮孔明が行った様に、

羊の肉を食用にして、羊の頭を使い、手に入り易かった犬肉を使って、

殺される人間の生贄の代わりにした(代走)事から、羊頭狗肉のことわざになったのかな?

諸葛亮孔明とった手段は、神様への欺きによって人間の命を守る手段。


犬の肉美味いなら食ってみてもいいかも。

どんな味なんだろうね。


キリストの教えをきっちり勉強してるひとなら、

豚肉も犬肉も平気で食べられるはずなんだ。

幻聴「すごい(偉いとでも言う様に)」

ただ思い入れの問題で、


犬に思い入れしてるひとは犬を食べ難いのだろう。


それは新約聖書に、

キリストがイスラエル民族の使徒達を羊にたとえて、

イスラエル民族でない病気の子供を子犬にたとえて、

「まず羊にしっかり(奇跡を)食べさせないといけない。それをとって子犬にやるのはよろしくない。」

と言ったときに、

その病気の子供の母親は、

「子犬でも床に落ちたパンくずはいただきます!」

と必死に子供の病気を治してくれる様に懇願したので、

キリストはその必死の信仰に感心して、

その子供を癒したという話が載っている。


その事からイスラエル民族(今ではユダヤじん)でないキリスト教徒達は、

「犬に思い入れしている」。

キリストより自分達の方がかわいいからだ。

そして犬に羊の肉を食べさせているのだ。

そして謝肉祭はお祭りで、

犬の肉を食べる文化に目くじらを立てる。

羊も豚も食べられるなら犬の肉も食べられるでしょ。

哺乳類でしょ。

食用に下処理すればだいたい食べられるでしょ。

食用に下処理すれば、

人間を、悪魔を、神様を、神仙を、仙人を、妖怪を、妖魔を、魔族を、食べられるでしょ。

蝙蝠だって哺乳類だよ。


立体駐車場の屋上のゴミ拾いしてたら干からびた蝙蝠の死骸が落ちてたので普通にチリトリでとってあとで眺めてから棄てた。


キリストがパン(ブレッド)で、

パン食べられるなら、

神様を毎日食べてるひと達いっぱいいるでしょ。


仏陀がお米(舎利)で、

ご飯(お米)食べられるなら、

仏様を毎日食べてるひと達いっぱいいるでしょ。


ご飯食べてるひとは仏様を食べてるんだよ。

パン食べてるひとは神様を食べてるんだよ。


人間食べる事に怒るのは人間だよ。

人間を捕食する生物(蚊、蚤、ダニ、ひる、吸血する生物、など)がいっぱいいるのに、

人間が人間を食べる事に怒るのは人間だよ。


人間を食べる生物が小さい生物しかいない様に見えるから、

人間を食べられている事に気付いていないけど、

人間の気を食べる奴等がそこらにウヨウヨしてるのに、

そっちをまず何とかしたら?

とか思うけど、

気を、現代医学、現代科学ではまだ解明していないとされているから、

とりかかれないんだろうね。


新約聖書では、

「自分の良心の為に食べない事」は命令形でゆるされてない。

「他にんの良心の為に食べない事」は命令されている。


神や隣人が大事であって、

自分の良心の呵責で食べない事はゆるされてない。

「それは偶像に捧げられた肉ですよと言われたならそのひとの良心の為に食べないでおきなさい。」という訳は間違っていて、


原文は

「それは聖なるものに捧げられた肉ですよと言われたならそのひとの良心の為に食べないでおきなさい。」

なので、

そのひと達にとって偶像が聖なるものなので、

聖なるもの(偶像)に捧げられた様な大切な食糧を受け取る訳にいかないので、

その食糧をふるまってくれたひとの良心の為に食べないでおきなさい。

という意味なので、


キリスト教カソリックとかでは平気でカルヴァリーなどの偶像を教会に飾っている。


なので像を大切に思う文化もカソリックにはあるのかも。


でも粉々に聖体拝領して排泄するぐらいなんだから、

キリスト教文化圏でもキリストを大切に思っているとは思えないけどね。


昔は食べ物がとても貴重で大切だったんだよね。

飽食でダイエットしちゃう様な文化になってるから、

パンやご飯の有り難みなどわからないのかも。


パン食べた事あるよね?

ご飯食べた事あるよね?

稲荷寿司食べた事あるでしょ?

どら焼き(三笠)食べた事あるでしょ?

幻聴「三笠は三笠は」

みさかはみさかは?

三笠(三笠山は山が御神体なので、御神体三笠山の形をしたお菓子(どら焼き)を作って三笠と名付けた訳で。


神様仏様は食べる事が出来るのに、

犬は思い入れがあって食べられない?

犬は神様仏様より思い入れがあるって事?

じゃあイスラム教徒が豚肉やアルコール(ハラム)を食べ飲み出来ないのも同じなの?


みんなはどっち?


思い入れと考えたら、

私も猫の肉とか食べ難いと思う。

猫は肉食獣なので、食用には向かないけど、

豚も犬も雑食なので、食べられない事は無い。

人間は雑食だけど、

戦場で食べる物が無くて食べたひとが、

人間の肉は酸っぱくてあんまり美味しく無かったと言っていた話は聞いたけど、

食人種が人間の美味しい部位を教えてくれたそうな。


悪魔とか神様とかは、食べたらどんな味がするのかな?

新約聖書使徒の言葉としては、

「良心にいちいち問う事無く、前に出された物は、何でも食べなさい。」

キリスト教の神様は自分自身の舌なので、

舌を噛んだ事は何度もあったけど、

食べてしまったら味がわからない。


食べるひとは舌で豚肉も犬肉も虫も味わう訳なので。


日本列島は蜻蛉(とんぼ)の形に見られているけど、

とんぼは肉食で、虫の肉とか、カエルも食べるのかな?



msn(マイクロソフトニュース)で、

スバルのアウトバックが愛犬家ベスト10の車の中に選ばれたとか載ってる。


私がよく見聞きする日本の愛犬家は、

小型犬のひとが多いんだけど…?

愛犬家の車って、

大型犬と中型犬と小型犬あるいはどっちも乗せの車じゃ、それぞれ仕様が異なるよね?