fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ドラクエウォーク新イベント見た。

爆発が起きたレバノンについては

このブログのリンネルとLINEについての記事参照。

ヘブライ語で天体の月の事をレバナーと言うので、

レバノンじんは月の民という事になる。

FF4を思い出すなぁ。

フースーヤゴルベーザ、セシル。



ドラクエウォークで、

今度のガイア装備は要らない装備なので、

やっとゆったりプレイ出来そうです。

とうさんの49日もあるので、ゲームでイライラしたくなかったタイミングなのだ。

今回は手をぬかせて貰います。


ラーミアの杖が孔明とか思うのは間違い。

諸葛亮孔明 は         伏龍(ふくりゅう)

龐士元(龐統) は 鳳雛(ほうすう)

「そのどちらか(の軍師)を手に入れたら天下をとれる」と劉備玄徳は言われ、

劉備は両方手に入れてしまったので、

劉備は志半ばで病で亡くなってしまった。

ちなみに龐士元が亡くなったのは落鳳破という地名。


何故ガイア装備が要らないかの説明。


ガイアは天の神ウラノスの妻であり、

大地の女神だったけど、

ウラノスが男根を切断されてからは夫とセックス出来なくなり

(これは天の国、天国の、天にあたる、天の複数形オウラノスも同様に全員男根が無い。ニューハーフ?)、

欲求不満になった

大地の女神ガイアは、様々な男性(巨人族などの父親)とまぐわって、

子供(巨人族など)を儲ける。


この事から大地は豊かに実ったり肥沃になったりするのだけど、

水瓶座の守護星(水瓶座に太陽がある日の産まれのひと達)であるウラノスの気持ちとしては、

自分は男根が無いのに、

妻が目の前で男性と不倫しまくって、子供妊娠しまくって、

その子供達(巨人族など)が自分達の子孫である神々(ゼウス達など)に殺されて行く様は、

ざまあ見ろといった感じなのだろう。


話戻して、

ガイア(ゲー または ジオ)

ってそう言う名前なので、

ガイア(ゲー または ジオ)も、

欲求不満の不倫の女神の一柱

という定義なのだ。

なのでガイア装備をうちのパーティーに着せるなんて腹が立つので出来ない。


ちなみに巨人軍(ジャイアンツ)は、

ガイア ンツなので、

欲求不満の不倫の女神の子孫軍という不名誉な称号なのだ。


私の自転車の

社名「ジャイアント」の、

商品名「エスケープ(逃亡、脱出)」も、

不名誉な巨人族を表す社名で、

商品名「逃亡、脱出」が名前の自転車。

チョコボキックを思い出すけど。


巨人族が、恐竜やそういった類の大型生物の生き残りが神話になっているなら、

巨人 という表現もおかしくない。



他の球団(の下げ)も説明しよう。


東北楽天ゴールデンイーグルス

東北落転ゴールデンイーグルス

(鷲座はホモセクシャル座。gay座))

楽天のサービスも全部、

ホモセクシャルへの)

落転。

東北とは鬼門(天の川銀河)の方角。


広島東洋カープス(鯉)(コイキング

→滝登りで出世する事によって→

中日ドラゴンズ(龍)(ギャラドス

になる。


中日の青いドラゴン達は下って行く青龍(川、河)

ロッテマリーンズ(海)(下りきった場所)

になる。


阪神タイガース

相撲取り星が「寅」の方角の尾宿にあたるので、野球より相撲の方が勝てるチーム名。

尾宿は、皇帝の、妻やその子供や妾やその子供にあたる星々。

そして尾宿は、蠍座の毒尾なので、

黄道十二宮男性の男根。

蠍座の尾は、毒尾で攻撃する尾の動きが勃起と同じ動きとみたてられている。

刺そうとする相手はオリオン(男性)かアスクレピオス(男性)。

ただ、蠍座の蠍は、オリオンが海に逃げると攻撃出来なくなり、暗殺の役目失敗終了。


オリオン(海の神ポセイドンの子)→マリーン(海)


ベイスターズ

ベイなら海岸 海岸でならスターになれる(海岸でない球場ではあまり勝てない)


マリーンズ

陸ではあまり勝てない。

水が下りきった場所が海。

海の中(球団内)では激しく海流があっても、

毎日決まった干満はあっても、

海そのものが陸に侵略するのはごく一時的。ごくまれ。


オリオンズ

蠍座であるタイガースには勝てない。

恋する相手に殺される。

頭も急所。


ソフトバンクソフトバンクホークス

好戦的なタカ派なので平和な時代では勝てない。戦時中なら勝てる。

そして、ソフトバンクやホークスが勝てば勝つ程、世界は戦争へ向かう。

平和な時代はハト派


埼玉西武ライオンズ

セーブには救うの意味の他に、抑制する、節約する、の意味がある。

埼玉抑制するライオン達

武士は清貧をもって尊しとす。


オリックスバファローズ

バッファローは水牛。

水牛の角(三日月)は天秤座のモト(トモ)ぼし。

水牛が牡牛なら臭い肉の肉牛だし、牝牛ならウイルスであり、ワクチン。

バッファローズメンバーにコロナ患者出てもおかしくない表象。

牡牛は、肉だけでなく皮や角なども使えるかもだけど、どっちにしろ殺さないと使えない。


北海道日本ハムファイターズ

北海道は、

私が大塚製薬の飲料工場の派遣社員だった頃に北海道の大塚製薬社員のひとと交流があった事を、

根に持ってた気象兵器使いがいるみたいだけど(北海道に様々な被害があったよね)。


ハムのひとは丸大ハムなので日本ハムは関係ない。

丸大ハムは大阪だそうなので、関西だよね。

ハムのひとの出身は静岡県?だそうで、関東だよね。


まだ根に持ってるなら日本ハムは勝てないだろうけど。


東京ヤクルトスワローズ

私はヤクルト飲む習慣は無いけど、

ツバメは「梅雨時」が終わったので子育ても終わって、もう目立たない。