fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

黄道十二星座。

黄道十二星座の守護星。
 
重要1:
黄道十二星座が、地球上から見た黄道上の太陽の位置によって決められている」事を知っているひとは少ない。
 
重要2:
ホロスコープではわからない。プラネタリウムソフトなどをお使いください。
ホロスコープでは春分の日~が白羊宮となっている。本当は春分の日はまだまだ魚座に太陽がある。実際の天体の位置とは異なる、伝統的なだけで古い、いい加減な占いとなっている。)
 
 
黄道十二星座それぞれの産まれ
 
お羊座の産まれ
(お羊座に太陽のある日に産まれた者)
マーズ(男性。♂。戦い、快楽殺人、不倫の神)→妻はミネルヴァ(防衛の戦い、知恵、技術、機織の女神)。妻だが処女は奪えない。名前が「処女」なので。
純粋に「マーズのみ」なのはお羊座のみなので、ミネルヴァが一番相性がいい。
 
お牛座の産まれ
(お牛座に太陽のある日に産まれた者)
ヴィーナス(女性。♀。性愛、美、平和、不倫の女神)→夫はヴァルカン(火山、溶岩、鍛冶の神)。
純粋に「ヴィーナスのみ」なのは天秤座も同じである。内惑星は。
 
双子座の産まれ
(双子座に太陽のある日に産まれた者)
マーキュリー(男性。伝令、商業、忍術、格闘技、盗賊、博打の神。おもな仕事はジュピターの不倫をたすける事とジュピターの使い)→ローマ神話では妻は無し。ララがメルクリウスに惚れて子を産んでいる。ララァエルメス。水星の妻は、インド神話ラクシュミ(吉祥天。金星はアグニなので金星ではない。)や、仏教のヤショダラ(八正道)や、北欧のフリッグ(フレイア。金星。)などはいる。
純粋に「マーキュリーのみ」なのは乙女座も同じである。内惑星は。
 
蟹座の産まれ
(蟹座に太陽のある日に産まれた者)
ムーン(男性。北欧神話の月マーニ。狼ハティに追いかけられていつか食われるだけの人間男性。神ではない。)→妻の有無は、常に狼ハティに追いかけられているのでそれどころではない。
女神ディアナやルナやアルテミスやセレネーではない。ムーン(moon)は男性。よく誤解されている。
純粋に「マーニのみ」なのは蟹座だけ。
 
獅子座の産まれ
(獅子座に太陽のある日に産まれた者)
サン(女性。北欧神話の太陽ソール。トールとは異なる。狼スコールに追いかけられていつか食われるだけの人間女性。女神ではない。)→夫の有無は、常に狼スコールに追いかけられているのでそれどころではない。
性神アポロやアポロンではない。サン(sun)は女性。よく誤解されている。
もののけ姫」のモデルであろう。
何故、太陽がアポロ、月がディアナ、でないかというと、英国(イギリス)が北欧に近い為であると思われる。
ちなみに関係ないが、sanは「牛をもたない、貧しい」という蔑称の、別称ブッシュマン
純粋に「ソールのみ」なのは獅子座だけ。
 
乙女座の産まれ
(乙女座に太陽のある日に産まれた者)
マーキュリー(男性)→双子座の産まれに同じ。
純粋に「マーキュリーのみ」なのは双子座も同じ。内惑星は。
 
天秤座の産まれ
(天秤座に太陽がある日に産まれた者)
ヴィーナス(女性)→お牛座の産まれに同じ。
純粋に「ヴィーナスのみ」なのはお牛座も同じである。内惑星は。
 
蠍座の産まれ
蠍座に太陽のある日に産まれた者)数は少ない。
プルートー(男性)→妻はプロセルピナ(乙女座。春の女神。植物の種子にたとえられる)。誘拐拉致して無理矢理妻にした。冬の間だけ一緒に居られる。
マーズ(男性)→お羊座の産まれのマーズ参照。
この星座の産まれが暗示的に一番、ひとが死ぬ事を喜ぶ。遺産相続の星座。乙女を好む傾向も強い。
純粋に「プルートーのみ」の星座の産まれは無い。
 
蛇使い座の産まれ
(蛇使い座に太陽がある日に産まれた者)
プルートー(男性)→蠍座の産まれのプルートー参照。
ジュピター(男性。雷と嵐と雨と全知全能の神)→妻はジュノー(結婚、出産、マネーの女神)。
この星座の産まれが暗示的に一番、誘拐拉致率が高い。
純粋にジュピターのみの産まれではないので、ジュノーよりプロセルピナ(ペルセポネー)の方が相性がいい。
男の子はサバジオス。
純粋に「プルートーのみ」の星座の産まれは無い。
 
射手座の産まれ
(射手座に太陽がある日に産まれた者)
ジュピター(男性。雷と嵐と雨と全知全能の神)→妻はジュノー(結婚、出産、マネーの女神)
純粋に「ジュピターのみ」なのはこの星座の産まれのみなので、ジュノーが一番相性がいい。
 
山羊座の産まれ
山羊座に太陽がある日に産まれた者)
サトゥルヌス(男性。農耕の神)→妻はレアー(オプス。キュベレー。豊穣と収穫の女神。両性具有の女神)
純粋に「サトゥルヌスのみ」なのはこの星座の産まれのみなので、ふたなりキュベレーが一番相性がいい。
ふたなり好きの産まれ星。
 
水瓶座の産まれ
水瓶座に太陽がある日に産まれた者)
サトゥルヌス(男性。農耕の神)→山羊座の産まれのサトゥルヌス参照。父親ウラノスを黄金の鎌で去勢した。
ウラノス(男性。天の神)→妻は母親のガイア(ゲー)。
純粋に「ウラノスのみ」な産まれの星座は無い。
ゼウス(男性)に誘拐拉致された美少年の星座として、ホモの産まれと思われがちだが、水瓶座産まれのひとは水瓶座そのものではないので、むしろ、マザコンの星座とされ、「聖闘士星矢水瓶座産まれの氷河」で有名になった。しかし、守護星は天王星ウラノスだけでなく、それを去勢したサトゥルヌスも守護星なので、マザコンの心配も無い。むしろ自らのマザコン性を去勢する性格に問題あり。
しかしウラノスが守護星の星座は水瓶座のみ。
 
魚座の産まれ
魚座に太陽がある日に産まれた者)
ネプチューン(男性。海、地震津波、馬、泉の神)→妻は疎遠のサラキア(アムピトリテ)。
ジュピター(男性。雷と嵐と雨と全知全能の神)→妻はジュノー(結婚、出産、マネーの神)。
純粋に「ネプチューンのみ」な産まれの星座は無い。
しかしネプチューンが守護星の星座は魚座のみ。