fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

昨日、39.2度の高熱。

昨日、

私「今日は診療所巡りだな」と思った。


朝の訪問看護が終わって、


鳴門まで精神科の診察へ行き、


帰りに藍住の耳鼻科で痛み止めだけ貰おうと行ったら、時間外で、受付だけ済ませて、


いったん家に帰り、

食事して、


また行った耳鼻科で薬貰うの待ってるとき、

受付にいる男性が看護師さんにこんな事を言っていた。

男性「やっと終わった…。長かった。」

話の内容からすると、

多分花粉症の期間がやっと過ぎたような会話だった。


薬を貰って、

歯科へ行った。消毒してもらう為だ。

その前にドラクエウォークのキングレオがすぐ近くで出るので、2分待って、

倒した。

1位 りゅう(アリアハン装備っぽかった)

2位 ニケ(私)

私がりゅうをサポートしたように見えなくもない順位表彰台だが、

私は、誰が一緒にモンスターを退治するひとであっても、気にしない。

私なので。


ニケは勝利の女神だけど、

勝った事の無いひと

負けた事の無いひと

は、いないと思う。

約90億にんの一生に何回勝負があっただろうか?

90億にんだけじゃない。今迄生きて来た生物全ての一生に、何回勝負があって、

それ全部数えたら、

ニケの働きは、天文学的数字になるのだ。


悪魔や竜や龍について誤解してるひとがいるかもだけど、

古い赤い竜であるサタンの初登場シーンは、

イスラエル民族に呪いをかける為に、バラムがバラクの所へ向かうときに、

見えない姿でバラムの進んでいた道を遮って(障げる者)、

バラムがイスラエル民族に呪いではなく祝福をしてしまう様にして、

イスラエルを祝福させた者がサタンであって、

見えない壁の様に障たげる者であった為にサタン(障げる者)と呼ばれたけど、

やってる事は、

イスラエル民族への味方、そして祝福させる事」

なので、サタン(古い赤い竜)は明らかに天使。

ヨブ記でもサタンはヨブを殺さないで苦しめる様にと言われた通りに行った。

それを何故か新約聖書では、サタンを悪者として登場させる。

何故なら、

イスラエル民族は、ヘロデ家系的ではないにしろ、自分達の王子様であるイエスを受け入れず、磔刑し、

代わりにローマ帝国と戦うイスラエル過激派のゼロテ党のバラバを釈放させた。

新約聖書側のキリスト教徒にとって、

当時のイスラエル民族とローマ帝国をうらみに思う気持ちはあったのだろう。

それで悪者にしてしまったのだ。

はっきり言うと、


祝福の天使サタン


なのだ。

祝福はブレスとも言うので、

ドラゴンブレスがドラゴンの口から出る何かという定例になっている。


しかし命をとるなと言われたのにヨブの家族を殺している事から、殺人の天使サタンとも言える。殺されるのはヨブではなく、ヨブの家族であった点が、サタンがヨブを正しいと認めている点。殺されるから、死ぬから、正しくない訳ではない。キリストは殺されているのはキリストが蛇と不正のやり方を評価して友達を作る様にすすめた点が、殺された点。しかしキリストが殺されたあと、至聖所はローマ帝国軍によって聖櫃が持ち出され、至聖所は岩のドームになっている。キリスト教でもなく、ユダヤ教でもなく、イスラム教。その点は、アッサラームという言葉は、シャロームよりも強い意味になってしまう。なのにエルサレムのあるイスラエルイスラエルなのだ。イスラム教国でもなく、何故か岩のドームを強制的にユダヤ教の地にしていない。イスラエルはまわりのイスラム教国に気をつかって、ペリシテとしてパレスチナを攻めていたけどそれもやめて、やっと落ち着いてきた様だ。まわりがイスラム教国なのでエルサレム岩のドームに手を出せないでいたのだろう。岩のドームを強制的にユダヤ教の地にして、イスラエルが滅んだら、結局アメリカのキリスト教の地か、イスラム教の地になってしまう。イスラエルはそれはどっちにしても避けたいから手を出せないでいるのだ。いくら核兵器を持っていても、使えないので、イスラエルの戦力がその程度となってしまっている。イスラエルイスラム教に手をあげたら、アメリカは協力するけど、アメリカはキリスト教ひいき。ユダヤ教の地になったとしても、アメリカが更にイスラエルに発言権を持つ様になる。イスラエルが実質のアメリカによる統治の地になる。


話戻して、

で、キングレオ戦の前から、家に帰ってたときから、

異常な寒気がして、

調子悪いなー

とは思っていた。

異常な眠気とふらつき、

早く帰って布団に突っ伏したい衝動。


歯科の診察が終わって外見ると土砂降り。

私「えらい降ってるなー。夕立ちかな?」

会計待ってたときも、眠っていた。


帰って何もかも後まわしにして、

寒かったので上着を着て、

兎に角眠った。

17時頃起きると、自分でも気付く異常な発熱。

ふらふらしながら

接触の体温計ではかる。

38.0度

脇に挟む方の体温計ではかる。

39.2度


私「あかん…。休まないと…。もしコロナだったらまずいな…。」

朝の7時だと思って時間を待っていたが、

17時だと気付いたので、

店長に電話。

出ない。


仕方ないのでゆめタウンに電話して、

とりあえず8日休みにしてもらった。


汗を拭いて着替えて寝た。

何度も目を覚ましたけど、熱をはかりに起き上がるには身体が重かった。


8月8日 1時58分頃、

熱は平熱になっていた。

私「コロナじゃなかった。よかったー。」

まあ真夜中なので連絡も出来ず、


昨日ご飯は炊いてあったけど、出来ていなかったとうさんへの仏飯のお供えをした。

そのときとうさんの遺影の顔はニヤニヤしていた。


朝まで様子を見ようと思ってまた眠った。


朝、改めて体温をはかる。

接触体温計  36.7

脇に挟む体温計 37.0


私、とりあえずコロナではなさそうなので、

店長に電話した。

まだ手の指の節々が痛いし、頭も少し痛いので、

今日は無理なので、

明日(9日)から勤務出来る事になった。


突然来て、突然去った高熱。

体重75.7kgなのに、身体が重い。

身体中痛いので、今日一日どうしようかな?