fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

YAHOOJAPANの漫画広告。
 
美しく、時に鋭い牙を剥く
“山”と生きる者たち
だって。
 
山ねぇ。
 
刑事モノ(サスペンス)とかで男性刑事が、「大きな山を抱えててね」
って言ったら、男性の山 の事なのか? そうじゃなくて、
 
「すでに起こった(殺人含む)未解決事件」の事でしょ。
 
 
時(土星。農業神サトゥルヌス。英語に略してサターン。)=ヤマ(土星。双子。死。)=アダム(人。人間。土星)。
 
土星」という「同一性」だ。分けられない。
 
 
この上の広告の文章は、
人間達が、「私達は全人類と共に生きている!憎い全人間を滅亡させろ!」
みたいな言葉なんだよ。
自分で気付かないかな?
 
ラグナロクラグナロック)後、時の女神達は生き残る。 
 
聖書よく読んでない者は、すぐひとびとの情報に踊らされ、サタンを「悪者」にしてしまう。
初登場時のサタン(障げる者)は、イスラエルを呪いに出かけたバラムに、逆に、イスラエルを祝福させる者で、YHWH(父なる神)側であって、
ヨブ記でも、YHWHの命令によってヨブを呪う。かなりYHWHに忠実だ。
 
そして何より、ハヴァー(エヴァ。イヴ)を唆した蛇は、原文にはサタンとは書かれていない。
ある種類の蛇の名前(まむしと思われる)が書かれている。
この蛇が、イスラエルの一部族である蠍座であるダン(ディーン。法。裁き。)なんだ。
乙女座の産もうとする天秤座を食おうと待ち構える赤い、古い、龍がサタン(蠍座。裁き。法)。
 
キリスト教では、ダン族(裁き。法)は取り除けられ、代わりにレビ族(結びつく)が加えられる。
ちなみにモーセ木星)はレビ族。
 
キリスト教の新しい世界が実現したら、法律による裁判所(法による裁きの場)も無くなるって事だよ。
今の人間の構造で可能かい?
 
キリスト教の新世界 → 付け加えるものにはこの書の災害を与える。
キリスト教の新世界で暮らしてたら、どんな状態? 
ヨハネの黙示録(啓示)書記者はとんでもない「過ち(あやまち)」を犯している。
 
 
この書に付け加える → この書(原文のみ)。
 
原文には新世界の事を付け加えられない。
信じるならば、多分降って来た火で焼かれてしまうのだと思う。
 
 
天も地も神の御前から逃げ去って、新しい天地 → 神は宇宙外に出て、別の宇宙の星(天地)を見つける。
人間は宇宙の果ても知らないっていうのに。
地球に居たら関係ないっての。
 
 
私が言っているのは、
四面楚歌状態側が、サタン側。
四面楚歌状態を受けている側が、新しいエルサレムだと言っているんだ。
私は、みんなは、どっちだった?
私は、みんなは、どっちになると思う?
私は随分苦しんだよ。
 
どっちにしても人間の言葉によって四面楚歌状態だったとして、
空から核爆弾が落ちてきたら、
四面楚歌状態で苦しんでいるひとも、
四面楚歌状態を行っているもの達も、
死んじゃう。
 
って事だ。
 
 
あこがれなくてもみんなすでに人間だろう。わかってないね。「すごい」
妖怪人間じゃあるまいし。
 
山(日本語で、やま)。
氏(姓)が、「山田」とか「山里」とかでもなく、
「山」
の事でしょ。
氏(姓)が「山」のひとがいるなら、あらゆる「山~」、「~山」のひとは退かないとね。
 
わかってないねぇ。というか自惚れてるというか。
 
でも、
日本語で 山 は、mountain
梵語でヤマ は、twins,death
 
日本語で twinsは双子
日本語で deathは死
 
山と閻魔天(ヤマ。イマ。)は異なるけど、
 
山が欲しいの?
ヤマが欲しいの?
山になりたいの?
ヤマになれないの?
ヤマの意味、もう一度見てごらん。
 
そして、一番上から読んでごらん。 
 
イマ…。財政「破綻」ねぇ…。
 
ちなみに、
 
四諦(生。「病」。「老」。「死」)だ。
生きる悩みを味わいたいのかい?老いたいのかい?病気になりたいのかい?死にたいのかい?
 
美しく=ハサン(破産)。
牙=鬼宿(リリス。蟹座の積屍気。アルコール。)
 
時にリリス(アルコール。夜。)を注入するかい?すでに入ってるよ。数え切れない数の夜が入っている。
 
 
細かく定義を分けたいのは気付くけど、私は私だからねぇ。
どっちにしても、漫画文化に攻撃したつもりは無いけど、そう受け取られてしまっても仕方ないのかもね。
PRしてくるのが悪いんだもの。
 
 
 
「結婚しよう」を、
プロポーズリングで
 
だって。「結婚しよう」をイカリングポンデリングでするやつとかあんまりいないだろうけど、
お金無いと指輪なんて買えないからね。
お金ないやつは結婚を諦めろ。 っていうPRなんでしょ?
 
結婚なんてとっくに諦めてるけどね。
もうこんな歳だし、もうこんな身体だし、お金無いし、職は無いし、生活保護も受けられないし、
精神病はマシになったけどね。
でも輸入物のサプリメントなら、自主回収みたいにいつ止められるかわからないしね。
まだ確実に安全な生活が手に入ったわけじゃないんだ。完治してないならね。
まだ薬とサプリメント両方飲んでいて、わずかにやっぱり幻聴がはっきり聞こえるし。
このままじゃ、春になったとき、完治どころか、また聞こえてきたら、就職どころじゃないよ。
幻聴ボリュームは小さいかもだけど、勤務や仕事は無理だよ。
 
またそこから1年間になるよー? って、言ったのに、漫画PRは攻めてきたしね。
 
それを考えると、「私に就職して欲しくない者達」 なんでしょ。YAHOOJAPANの漫画広告。
そういう者が1名でもいるって事なんだよ。
 
だいたいそれ、アピールして、いったい何が得られるんだよ?「あーそーですか」
ね?1名でも聞こえるでしょ?
 
 
みんなが富士山に興奮するのは勝手だけど、
ふじつぼ(藤壺、富士壺)みたいな感じ、と、富士山、何の関係も無いからね。
どんだけデカいんだよ私や聖母は。
だいたい私が「幻の中で破った」って言ってるし。
出産で処女膜がはがれたときに落ちたら富士山になるとでも?どんだけデカいんだよ?私と聖母は。
聖母マリアが産まれる前から、富士山あったんじゃないの?
 
みんな私の言う事にいちいち過剰に反応し過ぎなんだよ。ほんとに過剰だ。
 
私は私の見たままを言っただけだ。なんで富士山なんだよ?意味わかんねぇ。
 
まあ世界遺産になっちゃったのは事実なんだし、それをどうこう言う程知らないけど(遠いので、ある意味どうでもいい)、関係ないしね。
 
なんか地元意識過剰というか…。
「何かにつけて自分の近くのものに関連付けたい!近くに感じたい!」みたいな感じはするなぁ。
関連付けたら「同一性」が自分達に絡んでくる事に気付かないのかね?
 
富士山は世界にひとつしかないけど、富士山に登ったひとは数え切れない。
それって娼婦みたいなものだよね?
みんなの妻はどう?
それとも娼夫?
 
 
私なら「同一性」よりも、それぞれオーダーメイドである「唯一希少価値」を大事にしたいと思うけどね。
みんな幻から目が覚めないんだねぇ。
 
眠っているときの夢(あるいは幻)の話をしたけど、
私はこの世界のどこにも置いてない。
 
そのときの絵も描いてないし。動画も描いてないし。
 
作品群において、他のひとが表現してても、「明らかに見てないな」っていつも思う。
わざわざ違えているんだと思っていたけど、あまりにも映像が異なる。
 
 
「シロアリさんマークの引越し社」…か。