fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

「なるようになる。」と、諦める。
これをしないで諦めずに挑んで、運命に抗うものには、不運が返されるだけの事なんだ。
 
ギリシャ神話読めよ。運命がどのように書かれているか。
ペルセウスの出生のトコなんかわかりやすいかも。エロいし。
ラプンツェル(レタス)」の元になった神話でしょ。
 
でも信託が完了するシーンは本には見当たらないんだけど…。
ああ、原 恵 さんの 恒星社厚生閣 の 「星座の神話」 に、
ペルセウスに殺される運命に抗ったものが、
ペルセウスの投げた円盤に当たって死ぬシーンが書かれているね。
 
それで「円盤皇女ワるきゅーレ」の設定がはじまったのか。
フィクションで「気休め」なんてしたって、「円盤皇女ワるきゅーレ」では名前は和人なんだから。
フィクションで言うなら、ワルキューレだって、ジークフリートだって、死ぬんだし。
 
そっちの方が世界的に有名で、正式な場に使われる。
 
どうせラグナロクラグナロック)で神々は死ぬんだし。
時の女神達(運命の女神達)は、
ある本では「生き残る。」とされているけど、
 
トマス・ブルフィンチの「完訳 ギリシアローマ神話」(角川文庫の本)のp.598最後の段落の前では、
「時も存在しなくなる。(=ビデオでたとえたら、すべてが、再生終了して、停止する。)」と書いてある。
 
今どう?時計動いてるよね?
時計が動かなかったって、時計に針が無かったって、関係無いでしょ。
時は動いている。
あずまんが大王」にもあったでしょ。
 
偶像やフィギュアやラブドールが時の影響を受けないか って言うと、
偶像やフィギュアやラブドールだって劣化するでしょ。
人間が老いるみたいに。
 
時が動いていようと、死にたくないの?老いたくないの?じゃあ仏陀を殺せるか?
仏滅トカ、仏陀を殺しても、「四諦」は殺せないぞ。「決まったな」
幻聴よ、いい気になるな。このブログで説明する。
 
時が、盛者必衰の、動植物の山型を作り出してる。
時を逆戻ししても、山型だ。「そうです」
逆戻しして、また再生しても、山型だ。山について説明しようか。「もうええ!」
だって、私こそ「山」トカ、私こそ「山ちゃん」トカ、阿呆みたいに自慢気に言うやつがいるからねぇ。
そんな氏名のついたひと、世界中にいっぱいいるだろ。
だからどうした?ただの「同一性」だろ。なんの誇るところも、無い。
 
私だって、「東(あずま)」さんなんて、いっぱいいるんだ。そんな事、なんの誇るところでも無いよ。
「同一性」なんだから。
 
たとえば、人間である事、人である事、なんて、なんの誇り高い事でもなんでもない。
「他に100億くらいいる」じゃん。
自分よりすぐれたひとなんて、数え切れない程いるよ。
それがどうしたんだよ。
自分になんの関係があるんだよ?
 
神話だと、「最初の死者」がヤマ(閻魔)で、
聖書ではハベル(アベル。)にあたる。
ハベル(アベル)は南極星が回転する中心だ。つまり地上じゃなくて、天球に星座としてあるんだ。
 
ヤマ(イマ)は、牛を殺して、牛肉を人間にふるまった(与えた)為に、神に殺された。
ゾロアスター教では、「牛が大事な生き物」であったからだ。
これはヒンドゥー教シヴァ神だって同じ事だ。牛を殺した者を殺す。
山ちゃんと言ってアピールする者だって、牛肉くらい食べた事あるでしょ。
死んでるなら死ぬのこわくないでしょ。みんな、山ちゃんを殺そうとしてみなさいよ。
 
「自分は死だから死ぬ事はない」と、思い上がっているんでしょ?
人間の数だけ「死」ぐらい居るわ。100億居たら100億とおり用意されている。
みんな着実に「自分の死」に近づいている。
時(土星)が進んでいる。
「死因」の種類ぐらい区別されている。これも「同一性」だ。
 
「自分は 諦 だから老いる事はない」と、でも?
時(土星)が進んでいるのに?土星の動きを止めてみなさいよ。「やった」
 
犬のエリちゃん(エリス)は死んだよ。
でもこの世界からトラブルは無くなっていない。
ニュースを見る限りではね。
でもそれは過去の映像や画像を局トカが使ってるだけかも。
私はそこまで信用してないんだ。一度失った信頼を、取り戻せると思うな。
 
もし、一度不倫した妻なら、私は不倫相手もろとも、必ず殺すだろう。惨殺もいとわない。快楽殺人もいとわない。
私をおそれてないなら好都合だ。油断しているから。殺しやすい。
でもお金を向こうが管理してる、しかも収入が向こうにあるなら、私は不倫されて逃避行されたって、見棄てられて餓死するだけだ。
殺せるなら殺すだろうけど。開き直ってたりトカすれば。
別に、みんな関係無いよ。私はまだ結婚してないし。
 
一度不倫した妻 → 他の男のをハメちゃったという事実がある
もう消せないでしょ事実は。過去は消せないんだよ。「そうです」
記憶は消えても、事実は消えない。
殺しても記憶は消えない。
奥さん、洗剤じゃ、その汚れは落ちませんぜ。
って事でしょ。
 
長生きすればする程、死ねないなら、
記憶が苦しめる。記憶がない事も苦しめる。
「積まれて行く過去 のこわさ」がわかった?
 
みんなが、「私は勝ち組だから過去は楽しい事ばっかりだ」と言うなら、大往生じゃないか。「そうですね」
人生や社会が楽しい事ばっかりじゃない事を知っているのが、大人というやつでね。
 
たとえば暴走族にも、内部の社会があって、縄張り争いがあって、ガソリンやパーツの調達の為のお金の工面があって、親がいるひとは親の体裁や表情があって、楽しい事ばっかりじゃないんだ。
ストレスがあるから、暴走で晴らしている。
 
社会なんて、楽しい事ばっかりじゃないんだ。
 
ニュースが意図的に私だけに事実にない誤報してたって、局がお金の無駄遣いしてるだけだ。「そうです」
 
私は大黄泉だけど私も死ぬだろう。でもこわくないけどね。「どうせ生きてたって」とも思う。
 
時(土星)の動きを、
太陽(「友達」ではなく、「友人」)には、止める事ができるだろう。太陽系を殺す事で。
海王星冥王星に届くかどうかは知らないが。
友達なんか要らないんだ。必要ない。生活に邪魔なだけだ。
 
 
私の病気は、統合失調症と花粉症ぐらいだけど、健康になってもいいでしょ。
病気は、世界から無くならなくても、統合失調症や花粉症は絶滅してもいいでしょ。
たとえば、統合失調症を絶滅させたひと トカ、統合失調症で「悩むひと」には、「素晴らしいひとだ!」とほめたたえられてもおかしくない。
でも、統合失調症の幻聴には、ずっとしゃべっているが、患者の心を支えるタイプの声もあるらしい。
そんなひとからは、治したら、うらまれるかも。
でも、治療方法があって、患者がいつでも治すか治さないか選択できるのであれば、それに超した事は無いわけだ。
 
ニュース見ない方が文章書くの進むわ。
ニュースはブレーキかけてたんだね。
 
 
たとえばご近所との会話だったら、私が何か言って、それについて誰かが何か言って、っていう
「対面して会話が成立している」から、私の言動をほどほどで止められるんだよ。
 
幻聴も私も一方通行なんだよね。
 
これはネットの書き込みでのいじめ問題も、誰が書き込んでるかわかんない ってのがはっきりと卑怯で、効果としてはこわいわけであって、
 
 
私にコメントしないのは、オートカウンターブロー(オートクロスカウンター)がこわいからでしょ。実績としてあるんでしょ。知らないけど。
 
 
重要:
PR(prやPRではじまる言語である、過去、以前、昔、東ではなく、「public relations」)が、
ストレス、災害、事件、事故、近くのものの失敗などの、オートカウンターブロウ(オートクロスカウンター)を受けないとでも思っている。
私が、prでも、PRでも、私はカウンターを受けないよ。PRのニュアンスが異なるから。別の言語だ。