fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

幸運は受け入れるけど、不運は受け入れられない、なんて、
ヴィシュヌ(仏陀)は規模が小さいね。心が狭いというか。
 
「運命」については、「人間万事塞翁が馬」なんだ。
ひとつの事や一挙手一投足に敏感になり過ぎなんだよ。もっと長い目で見ろよ。
私は日本の未来(みらい)の事なんか深く考えてないけどね。
なるようになるし。
 
 
この 「なるようになるさ。」 こそ、「運命」を受け入れた、「諦め」である「諦めた」姿なんだ。
「運命は」 これをこそ、みんな(みな)に、求めている。
 
 
私がひっかかっているというよりは、「運命」が、「運命に抗う姿」に、哀れみと憤りを感じている。
 
「私は諦めですよ~」みたいに
「アピールしてくる」「挑んでくる」「煽ってくる」なんて、「諦めてない証拠」「諦めでない証拠」だ。
何度言えばわかるんだ?
 
いつになったらすべては、諦めるんだ。
運命に抗うのを止めるんだ?
 
死んだら諦めるのか?
老いたら諦めるのか?
病気になったら諦めるのか?
生きる悩みで諦めるのか?
 
アンチエイジングのお金の負担や、健康食品や健康器具のお金の負担が、生きる悩みになっていたなら、
その悩みやストレスで、老いていたら、病気になっていたら、なんの為にそれにお金使ったの?
カモにされてるだけじゃんか。
気付けよ。
過剰アピールするものが出てきて、つまり詐欺が多くなって、
安定した効能が大きいものが埋もれている気がする。
健康の効能なんてのは急激に出ないものもあるからね。
なるようになる。
あんまり美人じゃないひとでも、結婚生活、子育て生活、を楽しんでいる例もあるだろう。という事実があって、
美人になる為につぎ込んでいるのは、おしゃれしてるのは、自分の為なんでしょ?
自分が充実する為なんでしょ?
結婚生活、子育て生活を重要な点に置いていても、充実するひとはするんだよ。
 
若いときの方が似合う服が多いから若いひとはおしゃれしてるんでしょ?
おしゃれしなくても、若いってだけで輝いてるんだよ!お前ら若いやつらは!
なんて妬ましい!!ふふふふふふ。
 
若いときチヤホヤされて眠れるヴィーナスみたいだったって、
歳とって垂れて太ってきたら、くびれが無くなって、トドが寝そべってるみたいになってくるんだ。
ジュゴンを見て人魚姫を想像したひとは、「どういう神経してるんだろう?」って思わない?
私なんかパンツ(アンダーウェア)のゴムにくびれが!ってそれパンツの上に脂肪が乗っかってるだけやがな。
まあ年齢的なものじゃないの?
食べない努力をしないと戻らないという事は。
胸が無いひとはブラつけるときに背中から前に脂肪を持ってくるらしい。
 
猫のよーこちゃんなんか、「なんか痩せてるな」と思ったら、全部下に垂れてるんだよね。老齢で。
以前も言ったけど、よーこちゃんは走るとき腹が振袖みたいにプルプル揺れるんだよね。老齢で。
その純毛の腹に顔を埋めるのが気持ちいいんだよね。
まあよーこちゃんの年齢的に10年ももたないだろうけどね。老齢で。
 
派遣社員の頃の職場の人事担当の近所の創価学会の(フサフサの犬を飼っている家の)ひとが、私と顔合わせるとニコニコしてるけど、
私がよーこちゃんの背中に顔埋めてるの見て、「ふん!」って言ってるのを聞いた。
私の面接の人事担当のときから、近所のひとだと言っているけど、下げている社員証の写真は近所のひとだけど、顔が写真と異なっていたりしていた。
私のおかげで会社や子供、大きくなったんだろ?
そのおかげで家を建てかえる事ができたんだろ?
そのくせ、もう老い先長く無いんだろ。
 
平均寿命が80歳としてもよ?
60歳で定年してみろ。20年しかない。
65歳で定年してみろ。15年しかない。
阪神淡路大震災から、15年以上経ってるだろ。阪神淡路大震災を知らない子供がいる。
そんな早い時間経過だ。
早かった。
私はその間、闘病と大学院や勤務の生活。
闘病と、星座と神話の研究と、エロ含む絵の勉強と、勤務の生活。
早かったけど、長かった。
 
私のインヴェガみたいに、何か突然、老いる事があるんだと思う。みんな。
年齢にしてはピンピンしてたのに、突然しょぼくれたというか、そんな出来事があるんだと思うよ。みんな。
私の戸籍上のかあさんも、癌を患ってから、突然しょぼくれた。痩せた。ガリガリ。あばらも見えて、ガリガリ君だ。顔も痩せてしわだらけになった。突然だ。
抗癌剤治療で、髪の毛は抜け落ち、ハゲになり、常に口内炎と下痢。
色素が濃くなるのか、しみも。
胃癌全摘出は5年生存率が50%
5年経ったとき、半分のひとは死んでるって事だ。
まあでもこれはやつれた戸籍上のかあさんが言ってる事だ。
私の経験則じゃない。
 
ヤマってのは仏教用語で「死」の事だ。
何を掲げているか知らんが、無神経だよな?
「死がこわくない健常者にしか」、お笑いじゃないよな。「死」に関する事は。
大勢、「老い」で死んで行くぞ。
お笑いの方向性考えろよ。
私が健康を気遣っても、「何言ってやがる!」みたいに、受け入れなかった人間ども。
 
老い と来れば、健康 って思うじゃんか。健康だから長寿でもいいんじゃないか。「なめとう」
毎日、毎日、「痛い…痛い…。」だったら、「死んだ方がマシだ…。」って思えてくるよ。
誰でも気付くだろ。
健常者だから、健康だから、無神経に、心無く、言えるんだよ。
 
私の戸籍上のかあさんが死ぬのはいい気味かい?私の死が近づくから。
私はどうでもいい。私は戸籍上のかあさんに怨みもある。
待っているだけで死ぬなら、殺す必要ないよ。そんなリスク負う必要ない。
殺意があっても、殺す動機が無い場合もあるんだ。
 
また言うけど、私を殺すには、
戸籍上のとうさん、
戸籍上のかあさん、
多分癌じゃない戸籍上の兄、
を殺さないと、私を合法的に餓死させる事はできない。
戸籍上の兄は、法律的に私を支えないといけない。
戸籍上の兄が、私の面倒を見なくても、法律的には秘密裏にして、罰しない事はできるけどね。
でも戸籍上の兄が経済的に私を「支えるのは無理」だったら、「そういう手続きをすればいいだけだ」と、精神科医は言っていた。
つまり生活保護の方向に持って行く事はできる。と。
でも私に薬を処方している精神科医は、
私の精神病の話を聞いているときニヤニヤしていたので、
(「いじめたい」あるいは「弱みが見えたぞ…」みたいな「アルカイックスマイルの発動」)
(「ハムスターやうさぎや子供を見てかわいい」とニヤニヤするのも、弱い者を見て優越感を感じるからなのだ。
体長10mのハムスターやうさぎを見たら、恐怖を感じると思う。前歯(月歯)に殺傷能力がある事を、瞬時に感じるからだ。体長100mとかのデカい赤ん坊でも潰されて殺される。どう動くかわからないし。)
信用ならない事はもう気付いている。精神科医も、私がこわかったから変薬に付きあっていただけで、
 
薬自体は、騙し騙し調子悪くなるのを防ぐだけで、根本治療にならない というラインを保つ事で、自分達の食い扶持を保っているように見えてしまうのだ。
 
精神科医精神科医としては完治させたいというのが理想ですけどね。」
 
けどね。に込められた思いってのは、
人間としては、お前を、殺したい、苦しめたい、と思っている
って事なんだろうか?
それとも、治療方法が見つかっていても、精神科医にはそれを行う権限が無いんだ
って事なんだろうか?
 
精神科医は癌だったらしいからね。怨みに思ってもおかしくない。
私の戸籍上のとうさん、戸籍上のかあさんも、エージェント(スパイ)に騙されて、
私の憎しみによって癌にされた。
でも証拠も無いのに?
 
自分がお世話になっているものに、そんな態度(弱いトコ見てるぞ…みたいにニヤニヤ笑う態度)とられたら、引き篭もるのは仕方ないよ。
前回通院を1年間止めた理由も、精神科医の態度にあるんだ。
精神科医を目指した頃は、高潔な精神を持っていたかも。
 
 
重要:
精神病患者が通院や服薬を止めるきっかけは、薬の効果が無い、薬の副作用がひどい、だけでなく、
精神科医の患者に対する態度」も関係あるよ。
 
 
訴えられるのがこわくないから、通院止められても別にこわくないんだろ。
 
じゃあ私がブログで医院を紹介したら、治療に専念できなくなる程、いろんなところが押しかけてくる。
それはこわくないの?
強請り、詐欺、あの手この手で来るだろう。いちいち世界中から警戒しないといけなくなる。
それはこわくないの?
 
私は別に決まった薬を処方してくれるなら、自立支援の場所を変えてもいい。
自立支援の、通院場所と、処方薬局を変えられないのは、どうしてなの?
国が管理してるなら、どこで処方してもらってもいいよね?
 
これは、決めておきたいからだよ。
私や他の統合失調症患者を管理しやすいからだ。「そうです」
精神病患者は、社会的脅威なんだよ。
問題にはなってるんだ。
でも表立って問題解決に手を出せる程、国に財政は無いんだ。「そうです」
一番の問題で、一番国の財政が解決するのに早いと思うけどねぇ。
 
老いた年代が、下の若い血気盛んな、体力もある連中を、どうにかするには、精神的な方法しかなかったんだ。
悪いパン種を埋め込んでおくしか。
 
 
みんな「盛者必衰をはっきり意識して」、老後の為にやってきたんだ。
その結果がこれか。
どんな采配なの?
 
 
爺婆やアイドルは、吸収型(マイナス。陰性。負型。)。ドラゴンボールでもあったでしょ。
でもこれは、「亥(い)」から「子(ね)(23:00~1:00)」になるときには「陽性」になるんだ。
あとは鬼門(入滅)まで太陽は上がって行く。「さようなら」bye-bye。
この「子(ね)」が人生のクリスマスなんだよ。「なめとう」
 
古い情報だけど、ドイツ(独)は、
老じんには早く死んでもらう為に、老じんの医療、福祉も充実させないで、若い者にお金を注ぐって、戸籍上のかあさんが言ってたよ。
天上天下唯我独尊 かい?
まあそういう国もあるだろうよ。