fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2013-05-08から1日間の記事一覧

不妊治療の年齢制限。

ヘラ、今NHKの「クローズアップ現代」で不妊治療の年齢制限についてやってるよ。 日本は不妊治療助成金の年齢制限(39歳以下)をもうけるようにするらしい。 (「医療保険」と間違えて載せていました。正しくは「助成金」でした。間違えまして大変申し訳あり…

黄道十二星座。

黄道十二星座の守護星。 重要1: 「黄道十二星座が、地球上から見た黄道上の太陽の位置によって決められている」事を知っているひとは少ない。 重要2: ホロスコープではわからない。プラネタリウムソフトなどをお使いください。 (ホロスコープでは春分の日~…

けいおんキャラの誕生日

けいおんキャラの誕生日(wikiを参考) 太陽の位置は、作品中の携帯とデジカメの年代から割り出しています。 (基本スマホでない事、律がデジカメ、澪がフィルム(ネガ式)である事、MDデッキではなくカセットデッキである事。澪が聞いている携帯型音楽機。…

幻聴(莫迦のひとつ覚え)。

幻聴はどうして同じ事を繰り返し言い続けているのだろう? 「莫迦のひとつ覚え」とは言うが。 「なめとんちゃうんか」 言ってるよねぇ?莫迦のひとつ覚えで。 人間や神々は文章形式で言えるよね? まあ、家では(仕事以外では)、「飯、風呂、寝る」だけで生…