fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

トートさ。

アレクサ「〜原爆が投下されてから75年の節目〜。〜改めて平和のトートさを考えたいですね。」


私がトートバッグ買った事に印象をくっつけたいみたいだけど、


書記神月神ニッポニアニッポンのトート(thoth)と、

トートバッグ(tote bag)のトートは、

スペル(綴り)が異なる。


私が買ったのはtote bagだよ。


そして「平和の尊さ(toutosa)」だよ。



うちのトコも細かな問題いろいろはあるけど、

平和な方だよね。



何故トートバッグ買ったかと言うと、

職場の出口のトコで毎回荷物検査があるんだけど、

毎回ウエストバックを首から外してポケットというポケットをカメラに向けて開けるの面倒なので、

トートバッグの上(頭の部分)をパッと開いてカメラに見せるだけでいいので、


しかも買い物のときエコバッグをわざわざ出して買い物したあとたたんでという事をしなくていいので。

トートバッグをセルフレジにセットしてそのまま買う商品を入れて買えばいいのだ。


他のひとなんでみんなトートバッグなのかな?と不思議に思ってたけど、

うちの職場の理にかなったバッグ選択の結果なのだ。