fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

DQW雑談。

ドラクエウォークのじぶんキャラのニケは、

バトルマスターとしてレベル上げてたんだけど、

バトルマスターの基本スキルが「怒り」で、

ニケにも私にも怒りが合わないので、

心の調子を不調にしてしまったので、


すぐさま僧侶レベルを50にして、

パラディンに転職してレベルを上げている。

パラディンレベル52位かな?

55レベルになったらひとまず魔法使いのレベルを50まで上げて、賢者レベル55にしてからパラディンに戻そうかと思っている。

みんなMPが低過ぎるから。


テアは賢者からパラディンを目指して戦士レベルを上げている。


ヘルシーはパラディンのレベルが55になったら、タイミングを見て魔法使いのレベルを50に上げて賢者にしようかと。


エチモロジーもMPが低過ぎるので、魔法使いと僧侶のレベル両方50まで上げて、賢者目指す事にする。

道のりは長いのかも。


しかし武器や回復のパーティーバランスが保てなさそうで困っている。


ニケを魔法使い→賢者→パラディンに戻す

テアを戦士→パラディン

ヘルシーを魔法使い→賢者

エチモロジーを僧侶→パラディン→魔法使い→賢者→レンジャーに戻す


ニケかヘルシーを暫くパラディンレベル上げにしておかないと、

魔法使いが多くて回復役が居ないのだ。

エチモロジーをレベル上げに持って行くと今度は攻撃役が居ない。


先に賢者にしておけばよかった。


レンジャー2名ぐらいいたら影縫いで反撃がほとんどないかも。

パラディンの盾でガードするのもいいけどね。ガードしたときの金属音はいい感じ。