fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

とうさんの数珠と数珠入れの事。

とうさんの浄土宗の数珠の数珠入れが、真言宗の裏が般若心経の表が不死鳥(朱雀)の模様なんだけど、

鳥類を束ねる朱雀である迦楼羅は、

ホモエロの神なので、


告別式で、アニキが数珠を持ってないそうだったので、

私「親父の(形見の)やつ。これ使って。」

アニキに渡したら、

アニキは何故かお通夜と告別式ではその浄土宗の数珠は使わず、百円ショップで買ったような数珠を持って使っていた。


私「(何の為に親父の形見の数珠と数珠入れを渡したかわからん!大事に使ってくれると思ったのに!わざわざ浄土宗用のを用意してあるのに!)」

と式の間思っていた。

私「(アニキはある意味ひとの心がわからんやつだよね。体裁はわかるのに。)」