fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

LGBTだと思われてる?

ペアーズで、

ある女性の写真のひとに

初めてメッセージいいねを送ったんだけど、

そのひとのコミュニティが、


LGBTに理解あります

女装男性に〜


みたいなのが増えてて(加えられてて)、

(あとでプロフ変えられてから、いいねする前にプロフ読んでとか言われても。プロフ読んでからいいねしたっての。どうせ今回も"さくら"だろうし。)


私がいつも、

私がお母さんとか、私がニケとか、私がテア(テス)とか、

言ってるからか、

私のドラクエウォークキャラクターが(ニケとかテア(テス)の名前の)女性だからか、


私がLGBTなんじゃないかと思われてるんじゃないかな?


私は、

心の中身が女性なんじゃなくて、

心の中身が男性が好きなんじゃなくて、


「女性が好き」なの。

「女性が凄く好き」なの。


なので、私自身が女性の心や女性の容姿である事には抵抗無いけど、

男性が好きじゃない

ので、

私が性的マイノリティーかどうかは疑問なんだよ?


身体は毛深い普通に男性だし、

私が男性である事に違和感は感じてないし。

まあヒゲは醜いから無くていいけど。


なので、

LGBTに理解あります

の言葉の方に違和感を感じる男性なんです。

別に

LGBTのひとを、差別する気も無いし、非難する気も無いけど、


私がLGBTと思われる事は正直不快感がある。


枠組みではLGBTなのかな?

男性なのに男性恐怖症なのは。


Lレズ 女性が好きな女性

Gゲイ 男性が好きな男性

Bバイセクシャル 男性も女性も好き

Tトランスジェンダー 生まれたとき割り当てられた性と異なる


では、私はどれにも当てはまらない。


私は、

女性と可愛いものが凄く好きな男性


普通に男性だよね?違うの?

私がお母さんやニケやテア(テス)だとは思ってるけどね。




従姉のあーちゃんと電話で話してて、


女が男から産まれたというキリスト教の神話と、現実の遺伝構造が、男が女から産まれた事実と、ちゃうんやな。


みたいな事あーちゃんが言ってたのでこう説明した。


アダムとハヴァーの話は旧約聖書で、ユダヤ教聖典に書いてある事で、

キリスト教新約聖書の事ではない。

そして


アダムの女性形がアダマー(土)で、


アダムは土(女性形)から作られたのだから、


アダム(男。人間)そのものが女性から作られたのだ。


男が女性から作られたと考える事も出来るし、


アダムを男にかたどって作ってあるけど、

アダムの素材は女性なのだ。