fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

とうさんが叙勲?

とうさんは徳島大学名誉教授で、

亡くなった1週間以内に申請したので、

勲章をいただけるらしい。


徳島新聞2020年8月12日水曜日32面下の方に載っていたらしい。


私の家には

勲章を飾る額やお祝いで贈る品などのカタログが次々来るんだけど、

勲章の事は私は知らなかったので、

気持ち悪かったのだけど、


ひとづてに聞いた話では、

とうさんが第四位の勲章を貰うらしい。


第四位なので、

天皇陛下から直接貰えるらしいけど、

東京の事だし、

兄貴が家が近いし、

兄貴が長男だし、

兄貴(東大樹)がとうさんの代わりに天皇陛下から勲章を渡されると思う。


私(東俊作)は、

徳島のゆめタウンでいつも通り勤務でゴミ拾いしてるか、

徳島の家に居ると思う。


なので私にはあまり関係無いイベントなのだ。


でも、兄貴も私も、親の勲章に恥じない生活を出来たらいいね。



陛下や宮内庁が本気で、私に会いたい、私を会わせたいのが目的なら、

勲章の授与式の会場を徳島か徳島の近くにするだろうし。


私は別にいつも通りに過ごしているので、

宮内庁から直接何かしらをする様に言ってくるのであれば、

私は日本国民として出来るだけの事はするだろうけど、

皇居?でするよね?いつも通り。


「私がいつも仲間外れ」なのも、いつも通りだよ。

いつもの事だよ。


ことごとく的を外したね。

いつも通りに。

幻聴「ムカつく」


もし私が行く事になってたとしても、

そもそも私には旅費が無い。

無理。


そして、

とうさんを出汁にして呼べば、

間にとうさんも兄も挟むので、

上手くは行きません。


私と私の妻になるひと、

2人の間に何者も介入はゆるさない。



勲章を徳島大学に申請したのは真鍋春園さんで、

真鍋さんが申請したから徳島大学と国がとうさんの叙勲を計画したので、

その事が無かったら国は動いてないので、

特に本気がどうこうは関係無いと思う。


賞状には天皇陛下ではなく安倍晋三さんの名前が書いてあるだけだろうので、

叙勲するにあたっては天皇家は関わってない可能性はある。


なので私は別に関係無いだろうと思う。



私はいっつも仲間外れ。

涼宮ハルヒが苛々する理由が私にもはっきり気付ける。

涼宮ハルヒの苛々に、涼宮ハルヒを観測する者たちが困っているなら、

のらりくらり誤魔化すのをやめて、

はっきり言えばいいのに。

阿呆ちゃうか。


私は善良で美しいのが好きなので、私を上手く使えばいいものを。

下手糞ども。