fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ドラクエウォーク毎日プレイする日々。

ドラクエウォークの夏イベントも終わるので、

とりあえずランク4には間に合わなかった

イカブーメラン

を使ってみた。

イカスライサーが、

ダメージ無し。

?バグ?

パワフルスローよりデュアルカッターの方が威力が強いからか、使ってくれなかったが、

見てみると……普通やな。

とりあえずスイカブーメランを持たせて様子を見ていると、

イカ岩をスイカブーメランで壊す事に。


イカでスイカ割ってるシュールな絵になってる。


今まではスイカを槍で突いてたのに。

イカ突き?


またメタスラ装備もあぶない水着装備も出なかった。

はぁ…。結構お金(特に通信費)と時間費やしてるんだけどなぁ…。



今日フレイムドッグを倒しまくって、

最後のスイカブーメランを手に入れた。

武器レベル70まで上げられる。

まだ武器レベル37でレンジャーレベル46のエチモロジーがバギ系が弱点のフレイムドッグに998とかなので、

イカスライサー(1体へのみ)は、

レベルを70まで上げたらそこそこの数値になる技だろう。

全体回復技と、

弱いけど全体攻撃もあって、


レンジャーのデュアルカッターがあれば全体攻撃はカバー出来るので、

バギ系が弱いボス向きの武器だ。

もちろん、限界突破4回で、武器ランク4にしてあればの話。


装備やこころや心珠でバキ系の技の威力をアップさせたら、もっと高い数値が出るかも。



でも蒼龍の槍は

会心の一撃を40%で出せる技があって、メタルホイミンはぐメタにすぐ対応出来るけど、


イカブーメランには会心の一撃技が無い。


強力な、会心率高い、

「対メタル会心技と全体普段攻撃と全体回復技を兼用出来る武器」

がほしいのがプレイヤーの常なのに、

中途半端な武器になってしまう。


会心率40% 蒼龍の槍

会心率35%ギガンテスの棍棒

会心率30%斧類の魔神斬り

会心率30%槍類の一線


しかし蒼龍の槍は得意では無いけどレンジャーに装備しておくと毎回真っ先にMP消費するので、

MP低いレンジャーではすぐにMPがなくなってしまう。


メタスラの斧の技なら1名に1ターンに6回も会心の一撃のチャンスがあるので、

こころや心珠で会心率を上げておけばいつかは当たるだろうけど。