fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

手相を変えられるらしいね。

まだ遠くで(ボリューム小さく)ひっきりなしに文句言ってる。
 
その都度言ってる感じのオートリピートタイプの(音楽のようにバックグラウンドオートリピートでない)幻聴には、この言葉を送ろう。
 
「必死に言わないと安心できないらしいなぁ。」
 
かなり立場が弱いやつだ。
かなり立場が脆いやつだ。
どーんと構えてない。弱いinuほどよく吠える。
暴走族も同じだ。弱いというのは喧嘩が弱いとかそういう事じゃないよ。
確固たる自信が自分自身に確実にあったらマシンに頼ったりしない。
 
 
手相を手術で変えられるらしいね。韓国で。
オリラジのチャラくない方が小堺さんの「ごきげんよう」で言ってた。
それだと私の出番はもう無いみたいだね。
いくら天然でできた邪眼、千手千眼の一の手相であっても、
人工的に自然かどうかわからないように手相を変えられる技術があるなら、しるしとしては無力だ。奇跡的ではない。他に人工では不可能なしるしを持っているわけでなし。
まあ私のシール(封印)にはなってるのだろうけど。
私の役目はとっくにはじまる前に終わっているようだ。
これでもう私の手相は発表してもよさそうだね。今のトコしないけどね。
 
 
豪 十に一つすぐれたる
傑 百に一つすぐれたる
俊 千に一つすぐれたる 鶴 男性
英 万に一つすぐれたる 亀 女性
 
俊英 俊は百に一つすぐれたる、英は千に一つすぐれたる 鶴 男性
 
千手千眼の一(ワン・オブ・サウザウンド)
俊、あるいは俊英の英。
ワンオブサウザンドは、漫画「CITYHUNTER」で登場した拳銃。
機械で生産される物は、全部が全部同じように作られていても、機械の削れ具合や工程の回数など、物質で作られるものには、ごく僅かな違いがある。その違いが組み合わさってひとつの物ができるのだけど、千に一つくらい、違いの組み合わさり方で、普通以上にとても精巧な物ができたりする。
偶然が産んだすぐれもの、ワンオブサウザンド。
それが「俊」あるいは「俊英の英」だ。
 
 
幻聴のお前らがもし世界なら、
「世界が滅ぶ」という事はお前ら幻聴が滅ぶだけであって、めでたしめでたしだぞ。
 
2月18日(土)
久しぶりに雪が積もった。積もるのは今年はじめてだ。
 
 
話変わるけどさー、
 
神降臨 と
ラブ注入 は
 
読み文字数同じだよね?
 
 
いがう のものも、ちがう のものも、最近ぜーんぜん現れない。
いがう のものはソーシャルワーカー(あるいはケースワーカー)のひとが好みだって言ってたからな。よろしくやってるのかもだ。
ちがう のものは退院してから聞こえにくくなった。まだ病院の誰かのところにいるのかもだ。
多重人格探偵サイコみたいに、人格の出し入れができるのかもしれないな。
病院では争奪戦が繰り広げられてるか、あるいはもう外部に出たか。
俊の字のついたひとが患者にいたからね。太ったひと。
私にもう現れない→私にはもう関係ない
でも私も太ってきたんだよね。俊の字の問題か…?でも私は美味しそうに太ってるわけではないし。まあその患者さんも美味しそうではなかったけど。
段々、徐々に、離れて行き、忘れていかないとね。
 
手相を変えられるという事は、お金出せば、邪眼の相も、千手千眼の一の相も、両手に、できる。
お金だけの問題だ。
私の出る幕があると思うか?
お前ら幻聴も、「世界が滅ぶ」事の身代わり盾になってもらう為にいる。よくわかりました?なるほど?
 
寝てたら聞こえてきた。
寝てるときの幻聴「バット折れるんちゃ(う)ん?」
私は野球とかソフトボールとかやってないし、意味不明になってきたな。
誰かの球が速いって事か?
 
寝てたら聞こえてきた。誰か女性が誰かに怒鳴っている感じ。
寝てるときの幻聴「どういう事かお話し!!!」
女性にとって何か都合の悪い事がおこって、その出来事は女性の傍でおこった事ではないらしい。責任者が尋問されている感じだ。
意地悪なようだけど、私はそれを聞いてすっきりした。私「(困ってる困ってるっ。)」
私は誰かが困ってるとうれしいらしい。ハの字眉毛もすきだしね。
かあさんも子供の頃、台風の日に家に家族が集まって、いろいろドタバタしている雰囲気がすきだったらしい。
かあさん「いつも家にみんな居ないのに、その日だけはみんな集まって忙しそうに補強したりなんやかしやってるの、なんやすきだったわ。末っ子やったから責任も無いし。」
そう、困った事の責任が無いから、楽しい。
 
幻聴が聞こえ出したので世界の滅亡のときには身代わりになってもらう事を思い出すと、機械の音は機械の音に聞こえ出してきた。
それからガクトの「Love Letter」が聞こえてきた。
「不安な夜はもう二度と訪れないから 永遠を歩いて行けるこれからもずっと二人でこの胸に強く抱きしめたおもいは変わらないあなたひとつだけの愛してる」
なんでガクトなん?ガクトは上杉謙信の役だったから、北のくる州の毘沙門天多聞天)の役でしょ?
インドラが須弥山(エベレスト)のてっぺんの真ん中なら。
西のヨーロッパ(広目。エウロペ)は信用不安でボロボロだし、
持国天はエピソードに繋がらないから存在感があんまりないし。
南は…誰だっけ?増長天か。
ずっと二人でってトコが不満だ。ガクトのファンなら悶えるだろうけど。ファンじゃないのに…。
ガクトのうるうるコンタクトレンズはまだ使ってるんだろうか?
 
猫が毛布をウールサッキング中。ふーみふーみ。
 
対話性幻聴「なんべんゆーてもよくわかりました」よくわかったのか。そうか。
対話性幻聴「ちょっと待ってくれよ…」
対話性幻聴「ガンガンゆーても ガンガンゆーてもよくわかりました ありがとー御座いました」
対話性幻聴「なめとう」
対話性幻聴「なんでもいい なんでもいい なんでもいい なんでもいい」
対話性幻聴「そうです そうです そうです」
対話性幻聴「もうわかりました」誰が?誰を?どのように?わかりました?
対話性幻聴「ありがとうゆーても わかりました」
対話性幻聴「ちょっと待ちなさいちょっと待ちなさいちょっと待ちなさいちょっと待ちなさい」
対話性幻聴「いっ  がっ  うぅーーーー」
対話性幻聴「ゆーても ゆーても ありがとう」
対話性幻聴「ちょっと待ちなちょっと待ちなちょっと待ちな」
対話性幻聴「なめとんちゃ!うんか」
 
対話性幻聴「もーーーー何回ゆーたら」
私にわかってほしいのか?身代わりに一緒になれと?「そうです」
本当にいいのかぁ?んふふふふふ。
藤崎竜さんの封神演義では、太公望は最後に王天君とくっついて元の伏義の姿になる。
妻の女媧娘々は姿は宇宙人だけど(イーバ←エバ からきてるんだろう。)。
(筋骨隆々のヴィーナスはどうなった?)
 
王天の逆は、天王。張(天王星)の事ですな。はる ですな、はる。「そうです」
 
今度は「君が待っているから」が聞こえてきた。Ζ(ゼータ)ばっかし。
ガクトは揺れるビブラートが人気だ。心を揺らすのだ。
私は変わってしまったが。
Ζと言えば「水の星へ愛をこめて」だろう。森口博子はいい歌いっぱい歌ってるんだ。
F(フォーミュラ)-91の「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」も森口博子だ。ロッテファン。
1991年…か…。21年前か…。
17年ぐらい前に、入院してちょうど東京から引越しするときにF-91を兄の部屋で見たんだよね。気持ちが高ぶって薬が切れてきて…私「ヤバい!ヤバい!」と、パニック症みたいに「なんかヤバい感」が出てきて、パーキンソン症状で前のめりに歩き回って。
あの頃と同じ症状だ。「なんかヤバい感」。目頭が熱くなってきて、涙脆くなってきて、心が脆くなってきて。
機能性幻聴「いーーやーーーぅ…」
いがう が気に入られないから いやう になっちゃったかな?機能性幻聴「なめとう…(小声)」
「いがうぅー」あ、出てきた出てきた。「そうです」
対話性幻聴「何!回!ゆーたら何回ゆーたら何回ゆーたら何を言っても」
誰か他にわかってもらう者がいないかアピールしているらしい。「いがう…」こわがってる。
「そうです(もうええ とも聞こえる)」
身代わりをたててそいつを手に入れたら世界を、ビナーを、手に入れたと主張するつもりなのだ。
対話性幻聴「ちょっと ちょっと待ちなさい かあさん かあさん」
生贄みたいなもんだな。
いつ、誰が、誰を、どのように、わかりました?さあ言ってみな。
対話性幻聴「かあさんが わかりました」
いつ、誰を、どのように?「そうです」
そうです のものをわかりました?んでどこのおかんやねん?
対話性幻聴「かあさんが かあさんが」
対話性幻聴「なんべんゆーたらなんべんゆーたら」
対話性幻聴「なーるほどーなーるほどーなーるほどー」お前がわかったと主張してるわけだな?
いつ、誰を、どのようにわかった?
対話性幻聴「やんやゆーても やんやゆーても」
 
やんや
ほめはやす声。喝采の声。また、称賛すべきこと。
 
さんびは神に捧げるべきもの。
対話性幻聴「あらそーですか」
やんやねぇ。誰をほめてる?対話性幻聴「なんぼゆーても…」対話性幻聴「ありがとー御座いました」
感謝は神に捧げられるべきもの。でも日常我々はひとびとに平気で使っている。
誰をほめてるんだろうね?いがう のもの?対話性幻聴「なんぼゆーても」対話性幻聴「もうなんでもいい」
なるほど のものをほめてるの?
ビナーは神の座じゃないぞ。対話性幻聴「なんべんゆーーても生意気ゆーーても」
なるほど のものをほめてるのか?って聞いてるんだよ。
対話性幻聴「なんでもいい…から なんでもいいけど…」対話性幻聴「なんでもいーーーけど(繰り返し)」
対話性幻聴「もうや め と き な さ い」
止める でビナーを主張してきたな。ちゃうか、ビナーに着くように誘導してきたか。
対話性幻聴「だから言ったのにっ」何その陰湿な声。
で?何を止めるの?対話性幻聴「あ り が とーー御座いました」
御座に居たんでしょ?過去形でしょ。
在り難う が御座に居た 過去形。機能性幻聴「なめとう…」
過去形でどうしたよ?過去の事だろ。
過ぎ去った事。それが過去だ。対話性幻聴「もうええわー」
対話性幻聴「あ り が とーー御 座 い ま し た あ り が とーー御 座 い ま し た」
対話性幻聴「何を言ったでしょ」対話性幻聴「あらそーだったんですね」「そうです」対話性幻聴「わかりました」
私は何も言っとらんが。
今わかりました つったよな?こいつはなるほど のものだな。身代わり?
対話性幻聴「やめときなさい」対話性幻聴「なめとう…」
対話性幻聴「なんべんゆーたらわかりました」「そうです」
私にはわからんよ。「そうです」
機能性幻聴「こらえてくれ」
私がこらえるわけないじゃんか。
トイレ行きたいの我慢するぐらいはするけど。
対話性幻聴「何 回 ゆーたらわ か ら ん らしい 何を言っても 何を言っても」