fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

地球のマークが丸十字(太陽十字)なので、

島津藩の家紋なので、

島津藩は鹿児島県(薩摩藩)なので、

 

地球→薩摩芋(さつまいも)

地球の女神と言えば、メイ?

ガイア→マイア→メイ

 

芋焼酎を芋常駐だと思ってた私。

麦焼酎を蕎麦常駐だと思ってた。

 

 

イノシシで怪我をしたひとが徳島で出てから、

今日もニュースやってる。

藍住町のうちの近くのジェイテクト工場にもイノシシが出て、ニュースになっていた。

小松島のイノシシは全国ニュースになったが、

その日四国放送では怪我した方がいた小松島がメインで藍住や板野などのニュースは出なかった。

私は戌の月、亥の月は不幸事が多い。

中でも

戌年亥年の、戌の月や亥の月

は飛び抜けて不幸事が多い。

10月は戌の月、11月は亥の月だけど、

25日なのでもう暦では子の月になってるんじゃないかな?

知らんけど。

私のかあさんは亥年産まれです。

 

ちなみに

戌は牡羊座

亥は魚座(ペガサス座)

です。

 

私の産まれた日の太陽(父親)の位置は

魚座です。

 

 

四国放送

ヒコロヒー なすなかにしの四国の右下ノってます?

見て笑ってた。

私はタバコを吸うひとはあんまり。

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン見ようかな。

 

祈りのカルテに白鳥麗子が出てるみたいだね。

かなり流行ったドラマのひとやけど何ていうドラマやったかなー?と、女優名で調べた。