fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

パクチーだった。

少し前から話題のパクチーコリアンダー)を遅ればせながら試しに食べてみようと、

買って帰って、

今日食べてみた。

 

私「どぅオェェ…これだ……パクチーだった!」

 

私が2011年のタイ・ネパール旅行で、

タイで食べた一食目の、

フライド豚肉は美味しかったんだけど、

スープの中に香草が入っていて、

私「(どぅオェェ……吐きそう…吐きたい…。)」

でも振る舞ってくれた学校の教員さん達に悪いので、

我慢してスープ全部飲んだ。

すると美味しかったから全部平らげたんだねと、スープのおかわりを入れられて…。

トラウマになった…。

その香草は何か、わからなかったが、

今日明らかになった。

 

パクチーだ。

私がもうタイに行きたくなくなった理由の香草。

吐きそうなので残りは棄てました。

辣油つけてもダメでした。

 

私はパクチーダメ派だった様です。